aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

代官山にGO

2008-04-05 11:13:00 | おでかけ

金曜日、大好きな街、代官山におでかけしました。

3237 まず腹ごしらえは、ドロール代官山 (http://ambidex.co.jp)

旧山の手通りから、ランチのそばの小道を入った、ガラス張りのお店の2階にあります。

3238 よく行くカフェの1つで、細いコンクリの階段をあがると、ゆるやかな音楽と、バラバラなテーブルや椅子・・明るい店内は、いごこちがいいです。

注文したのはスパイシーカレーとマフィンとスープのランチ。

でも、2~3日前から体調不良なhinaは、食べると気持ち悪くて、スープもマフィンもちょこっと味見。

後はパピコと元ちゃんのお腹の中にいってしまった。

3227 チャブ台の席があるから、小さな椅子でゆっくりランチ。

特にお子様メニューなんかはもちろんない。

ハーブの効いたスープやズッキーニやパプリカみたいなオシャレな食材は食べれるかしら?

まぁ普通にたいらげてました。

3233  最近ボールを蹴るのが大好きなパピコに、お外用のボールを買って、桜が満開な西郷山公園に寄りました。

足がヨレヨレになろうが、バタンて転ぼうが、キャッキャ言って駆け回っていました。

3228いつも、ヒルサイドパントリーで、パンを買って帰ります。

パンさえ今日は興味がわかないhinaに、元ちゃんが美味しそうなアイスを見つけてくれました。

桜ミルクティーとブルーベリーヨーグルト。

これなら食べれる。

1個360円。

ハーゲンダッツよりもたかあい・・。(もう1件カフェに入ったと思えば安い)

このアイス越しのパピコと元ちゃんの写真・・何だか好きだな。

お買い物コースはだいたいいつも一緒。

キャスの専門店は始めてで、目移りしちゃいます。

いくらあっても足りないなこりゃ。

この日見つけたかわいいものは、また後日。

3229SHOP前のかわいい椅子。

そこで待っててね、ママ見て来るから・・なんていいたいくらいじっとしてはいなかったけどね・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれなカフェだね。 (MARICHAN)
2008-04-06 14:36:14
おしゃれなカフェだね。

行ってみたいわ。

あんよするのも、上手になったんだね。

これからの季節、どんどんお外で遊ばせてあげてね。
桜こちら、まだですよ。

来週末には、お花見できるかな?
返信する
代官山キャス♪何を買って来たのか、楽しみにしてい... (ハナコ)
2008-04-06 23:55:15
代官山キャス♪何を買って来たのか、楽しみにしています。きゃーって感じですよね、当然全部がキャスだから興奮します。パピコくん、本当にかわいいです。うちよりちょうど1歳くらいお兄さんということなので、1年後はこんな風なんだなーって思いながら見ています。そろそろセパレートのものを着せようかなって思っている今日この頃です。
返信する
marichanさんへ (hinamaturi)
2008-04-07 22:56:46
marichanさんへ
桜まだなんですねぇー。
もうこちらは桜吹雪も終わり、葉桜に・・。
ほんとにお外って大好きですよね。
暑い陽ざしの時期がおそろしいです・・。
返信する
ハナコさんへ (hinamaturi)
2008-04-07 23:04:21
ハナコさんへ
すいません・・まぎらわしい感じで書いてしまって。
キャスは、見たんですが、そこでは特に買わなかったんですぅ。
欲しい形の物がなくて。
BABYのロンパース姿は、やっぱりかわいいですよね。
特に夏なんかは。
保育園に入ると、自分で脱ぎ着できるようにが前提だから、早くも上下姿になっちゃいましたが・・。
たまにパジャマ代わりに着せると、何だか無性にかわいいです。
返信する
キャスは本当に楽しいですよね~。 (miry)
2008-04-08 00:22:48
キャスは本当に楽しいですよね~。
お金持ち&ミシン上手だったら、2階で生地を買ってチクチクするのに・・・。
と、いつも行くたびに思います。
返信する
miryちゃんへ (hinamaturi)
2008-04-11 18:05:50
miryちゃんへ
うんうんわかるぅー。
生地買いたいけど、高いし、失敗できないしね。お子様のシーツやカバーのセットみたいのもかわいかったな・・。
30000円くらいだった・・。
返信する

コメントを投稿