aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

クリスマスケーキ☆

2011-12-27 18:31:06 | 食・レシピ

もうお正月になってしまう・・・。

でもでもまだクリスマスの日の事・・。

0598j ママ会から帰って、さっそくクリスマスディナーの仕込み。

パピコはクリスマスケーキの飾りつけ担当。

キャトルセゾンで買ったツリーパイに、デコペンしてもらいました。

ケーキはね、ロイズで買ったケーク・オ・ショコラを使用。

周りに生クリームを塗って、キノコの山やツリーを飾れば完成!

9603 いちごのきのこの山を切る、のこぎりサンタさんがポイント。

果物のない、お菓子のケーキみたいになりました。

パピコはね、きのこの山が食べたくて食べたくて・・・。

チョコを味見させてたら大変なので、ケーキの時間までダメーといいつづけましたが・・。

ディナーは、

・アボカドとマカロニのサラダ

・かぼちゃとほうれん草のキッシュ

・たまねぎスープ

・モスチキンとモッサンパン

036t5

ドレッシングは、職場のokayadokariちゃんが誕生日プレゼントにくれた、ハワイアンドレッシングを使用。

濃厚で美味しかった。

9605 キッシュが、あまり焦げ目がつかずに軟らかくなってしまったけど、まぁ食べよ食べよ。

元ちゃんは帰りが遅い日だったので、パピコと2人でメリークリスマス。

特別な日に特別なごはん。

きっと毎年重なる思い出は、心に残ってくれるかな。

今年は雪も降ったしね。

さぁ次はお正月。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿