aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

母子手帳ケース

2013-07-19 11:17:19 | handmade

「妊娠したら、作ってあげるよ。」

嬉しい言葉に、待ち望んでいた物ができあがりました。13074

パピコの時も、La smileちゃんの手作り母子手帳ケースを愛用していました。

そしてパマちゃんのもね。

パマちゃん=胎児名

パピコの時は、妊娠中にアイスのパピコばかり食べてたから、hinaが名づけました。

今回は、パパとママの赤ちゃんだからと、パピコが名づけてくれました。

毎日「パマちゃんおはよう」「パマちゃん鶏肉食べる?」「パマちゃん今42mだよ」などなど・・・おもしろいお話をしているお兄ちゃんです。

最初は言いにくかったけど、今じゃ家族でパマちゃんに話しかけてます。

そして元気に動いて答えてくれます。

さて・・話は戻って母子手帳ケース。

シンプルなリネンと、大判の花柄を合わせてくれました。

真ん中のチロリアンテープだけ、hinaが青山のスパイラルマーケットで見つけた、スウェーデンの幸せを運ぶ馬「ダーラナホース」柄にしてもらいました。

皮ひもを止めるのは、フランスのアンティークボタンなんだって~!。

特別すぎて大事に大事に使うからね。

13073 中身はこんな仕上がりです。

カードポケットや、ファスナーポケット。

ペンフォルダーもついてます。

定番の形ながら、パピコの時の6年前よりも、数段腕をあげているLa smileちゃんなのです。

本当にありがとう。

13075 ちなみに左がパピコの母子手帳ケース。

年季がはいってきたな。

右はパマちゃんの母子手帳ケース。

これからたっぷり使っていくからね!

一生の宝物になりそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿