aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

消しゴムはんこ

2007-03-17 14:31:25 | handmade

消しゴムなんて最近全く使わなくなったけど、はんこ作りには、大活躍です。

_1404

_1401 はんけしくんと、彫刻とうがあれば出来ちゃいます。

彫刻とうは、100円SHOPで買いました。

_1411 図案は、こま けいこさんです。

やしの木・ハート・星・指輪は、hinaのオリジナルです。

トレーシングペーパーで写すなんてめんどくさい事はしません。

じかに絵を描いちゃいます。

_1403 _1405 _1406 _1407 _1409 _1413 _1410 _1414 _1402 _1408 _1412

こんなの作り始めたら、きりがない・・。

_1415 お手紙に、年賀状に、日記にペタンと消しゴムはんこ達でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ、かわいすぎる。 (La smile)
2007-03-17 20:30:48
ねぇ、かわいすぎる。
私も一度やったんだけど、いまひとつ。。。

是非、お裁縫系のもの彫ってほしい。
そして、La smileの印ほしい・・・
返信する
La smileちゃんへ (hinamaturi)
2007-03-18 16:43:49
La smileちゃんへ
はーいやってみるね。
糸巻きとか、ボタンとかかわいいかもね。
気長に待っててね。
字はちょっと自信ないけど・・・。
返信する
2度目のお邪魔しますです~! (marichan)
2007-03-19 16:33:07
2度目のお邪魔しますです~!
消しゴムはんこ、簡単にできますか?
難しい?
私もやってみたいな。なんて思ってました。
しかも100円ショップで、彫刻刀が売ってるの?はんけし君も100均?
春休みに、お兄ちゃんと挑戦しようかな。。。

私も二人の子育てなどブログやってます。お暇な時の遊びに来てくれたら、嬉しいです♪
返信する
marichanへ (hinamaturi)
2007-03-20 23:14:36
marichanへ
消しゴムはんこ簡単ですよ。
でも残念ながらはんけしくんは、300円くらいです。
100円SHOPの消しゴムだと、小さいので、やっぱりはんけしくんくらおの大きさがいいかと・・。
消しゴムに絵を描いたら、まっすぐのカッターみたいな彫刻刀でラインを深めに掘り、後は三角や丸を適当に使い分けて掘り堀り。
ためし押ししながらほっていけば完成!!
お子様とやるのっていいですね。
ブログ今度拝見させてもらいます。
返信する

コメントを投稿