aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

ミニパフェ付きのランチ

2007-03-16 16:33:50 | 食・レシピ

昨日は看護学校からの友達で、2児の母のK子が遊びにきました。

仲良しの中でも、唯一神奈川に住んでてちょっと遠いから、なかなかそうそう会えない。

しかも2児の母となるとなをさら・・。

この日は、ロマンスカーで来てくれました。

そして、滞在時間は2時間くらいという忙しい感じだけど、ランチを作って待ってました。

_1397 今日のメニューは、鶏ときのこの味噌クリームシチューとサラダとミニパフェです。

_1392_1 鶏肉・エリンギ・しいたけ・まいたけ・玉ねぎを、バターとオリーブオイルで炒めて、水4カップ・生クリーム1カップ・味噌大さじ3・コーンスターチ大さじ2・ローリエをいれて煮込みます。

ほんのり味噌味のシチューhinaは大好きです。

でもお子様には、コーンクリームとかの方が、やっぱりいいようです。

_1399 3歳の綾乃ちゃんと、10ヶ月の琴乃ちゃん。

おそろいのオーバーオールのスカートが、とってもかわいい。

_1395 パピコは3ヵ月・琴乃は10ヶ月

なのに同じくらいの体重・・。

んーー?

_1394 デザートは

ミニパフェ

*材料*

カステラ・フルーチェ・牛乳・飾り(苺・小枝チョコ・コーンフレーク・生クリーム)

*作り方*

あらかじめ作っておいたフルーチェと、1cmくらいに切ったカステラを交互に重ねます。

自由に飾り付けて出来上がり。

_1393 食べる1時間前くらいに仕込むと、少しカステラがしっとりしていい感じです。

でも肝心の、綾乃ちゃんは、苺しか食べなかった・・。

難しいなお子様って。

たぶんこうやって作るより、プッチンプリンの方がいいんだろな。

_1400 K子がくれたこーーんなきれいなケーキは、hinaと元ちゃんが食べちゃいました。

はるばるありがとう。

今度は、hinaがロマンスカーで行くからね。

お歌やおしゃべりが上手な綾乃ちゃん

つかまり立ちして、離乳食を食べる琴乃ちゃん。

ママは大変そうだったけど、「綾乃、ママ大好き」なんて言われてるのをみたら、そんなの大変じゃなくなるんだろな。

パピコもきっと言ってるよ「あーあー」が、hinaにはそう聞こえるさ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに、先輩の家でパーチィーしたいです・・... (ぼっち)
2007-03-16 20:56:20
久しぶりに、先輩の家でパーチィーしたいです・・・。あーあー、あのころが、懐かしいです。なんか、なんか、人間関係は十条のほうが断然良かったな・・・。最近そんなことばかり考えてしまいます。
パピコ・・・。ますますビックですね(^^)
返信する
移動4時間、滞在2時間でもやっぱり会いたいお友達... (a.ko.mama)
2007-03-17 08:52:16
移動4時間、滞在2時間でもやっぱり会いたいお友達。まだまだ話したいことはいっぱいあるね。おいしいランチにデザート、ごちそうさま。パピコはパンパンですごくかわいかったな。。。
返信する
ぼっちへ (hinamaturi)
2007-03-17 13:49:20
ぼっちへ
おいでおいで!
ご飯作るよーー。
なんだか話たくさんありそうだし。
職場は人間関係が1番だよね。
hinaも前は、キャピキャピ楽しかったな・・。
返信する
a.ko.mama (hinamaturi)
2007-03-17 13:51:00
a.ko.mama
ほんと、遠いとこ2人連れてありがとーー。
ゆっくりお泊りでもできればいいんだけど。
また参考になる子育て話教えてね。
返信する

コメントを投稿