のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

2月6日

2009-02-07 20:11:33 | 豊田市を自転車で散策

午前中、母を病院に連れて行ったあと、午後から薬をもらうために薬局までいくついでに浄水にある戦争碑を見てきました。

 

左の写真は、日清戦争のときに主砲として使われていた砲弾。

右の写真は、戦時中浄水から旅立っていった草薙特攻隊の碑です。

若く、そして尊い命がいくつも失われていった戦争を忘れず、平和を築いていかなくてはならないとあらためて思いました。

走行距離…8.1K

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走行距離 | トップ | 作ってみました! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。