のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

2017年

2019-09-12 13:36:31 | 雑感

本当にあっと言う間に時が流れてしまいました。

病気になったわけでもなかったのですが、なかなかパソコンに向かって落ち着いて文章を書いていくという作業ができずにいました。

これは精神的なものかもしれませんね(^-^;

 

さて、2017年ですが正月早々に母が体調を崩して入院となりました。

1か月近く入院し、特に治療する方法がこれ以上見つからないということで家に帰ってきたのですが、その後とても元気になりました。やはり家は一番です!

ということで、2017年もいろいろ出かけたりしたんですが、特によかったのは袋井市の可睡ゆりの園。(南入口を目指していくと、身障用駐車場(有料)あり)

母の誕生日にたくさんのユリの花を見て香りも楽しむことができ、本当にいい思い出ができました♪

 

それと、ゆり根の天ぷらもとても美味しくて…癖になりそうでした。帰りは森町で美味しいトウモロコシを購入し帰宅。

とても充実していたし、満足な一日でした。

 

自転車でのお出かけもそれなりにちょくちょくと出かけていました。

毎年恒例のピースサイクルももちろんのこと、

ちょっと休憩中

久しぶりに豊田安城自転車道を通って、安城市民ギャラリーで開催されていた光の切り絵展に出かけたり…

 

友人の絵画を見に足助や、市内の山野草を見に出かけたりはしていました。

 

とにかくバタバタしながら一年が過ぎようとしていたとき、また母の体調が悪くなり年末に入院。正直入院しなくても大丈夫かなと内心思っていたのですが…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年が明けて | トップ | 2018年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。