のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

試してみなきゃ!

2013-09-02 18:03:39 | 雑感

9月1日は関東大震災が起こった日ですが、それにちなんで防災の日ということであちこちで防災訓練が行われ、新聞には防災の日特集の記事が書かれていました。

安否確認のため災害伝言ダイヤルや災害用伝言板の体験利用が5日までできるとのこと(通常は1日と15日にも体験利用可)

特に災害伝言ダイヤル“171”については以前利用したことがあったのですが、携帯による災害伝言板はまだ利用したことがなかったので早速試してやってみました。

ドコモauソフトバンク等、携帯会社がありますが、それぞれ他携帯会社や、PCからも確認OK!

いざというときのツールをいろいろ知っておくのは大切だと思うし、ちょっとお試ししておくとやっぱりいいですよね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋はイベントもりだくさん! | トップ | 体験してわかったこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。