のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

いいねっ!

2016-03-19 21:48:01 | モリコロパーク

モリコロパークで19、20日に春まつり、そして19~21日は大道フェスティバル開催中です。

きょうは、ピンバッチを購入するためだけにモリコロに出かけ、そのあとリニモ春まつりに行ってきました。

また詳細は明日以降にでもとは思っていますが、モリコロパークの春まつりでちょっと覗いてみた「アティックアート展」が、とても良くて感激していまいました。わたしの一押しです!

いつも友人が声をかけてくれる豊田市の障がい者作品展というのとは少し意味あいが違い、企業がそのアートを実際に活かしている様子が展示してありました。パッケージや金銭封筒、また建設会社での塀に描かれた絵等…ちなみに春まつりのチラシもそうです。

見ているだけでとても元気がでるものばかりでしたし、こういう形での障がい者の作品がきちんと社会の中での位置づけとなって活躍しているというのがいいですね。

この活動がさらに広がると嬉しいなと思えた「アティックアート展」でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~猿投山、まだ頂上まで至... | トップ | カタクリ&モリコロ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。