のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

ワインフェスタ

2014-11-03 18:31:39 | イベントへお出かけ

今年もやっぱり行ってきました、多治見修道院ワインフェスタ

毎年かかさず行っておきたいイベントのひとつですが、今回は4人ほど初参加ということで8時前の電車に乗り込んでワイワイと出かけていきました。

天候が心配されましたが、この日は見事快晴。きっとAJUさんの頑張りが天に通じたのかもしれませんね。

開場したあと、まずは定番となっているぶどう棚の下で場所づくり。

友人の友人もここで合流。

ワインを一本引き換えて、フレッシュなワインも購入して乾杯!

毎回のことですが、テーブルの上はすごいことになっています。おつまみも持ち込んでいますが、ここでも本当においしいものを販売しているお店がいくつかあるので、そちらも見逃さずに購入しています。

飲んで食べるばかりでなく、ライブ(わたしは主に野外ステージの河原崎達也氏とケンヴァルディス氏)を楽しんだり、ワインの講座や確かバードウォッチングなんかもあったような気がするので、いろいろな楽しみ方がここではできるのがいいと思います。

今回は野外ステージの最後に、なんとM4Uのライブがあったので本当にびっくりしました!

いつかここで知り合いのゴスペルが聴けるといいなぁとずっと思っていただけに、なんとも最後にうれしいプレゼントをもらったような気分に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこで終焉を迎えるか | トップ | こんな生活ができたら… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。