のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

トリエンナーレ・岡崎へ~甘いもの~

2013-09-13 07:00:00 | おでかけ(豊田市外)

中田屋さんに行ったし、松本会場、シビコと行けて大満足でしたが、最後に和泉屋さんに一度寄ってみたいとずっと思っていたので、行ってみました。

行ってみてちょっとびっくり!!

和菓子屋さんというと立派な店構えと想像していたんですが、本当に庶民が立ち寄りやすい、町のお好み焼き屋さんというか駄菓子屋さんというか、とにかく気軽な感じ。

そこでお目当ての中田屋さんとのコラボであるかりんとうまんじゅうと和栗シュークリームを購入しました。

かりんとうまんじゅうはカリッとしていて思った通り美味しかったんですが、さらに美味しかったのがシュークリーム。

クリームから栗きんとんというか、栗の味がしっかりしてきました。栗好きなわたしにとっては大満足でした。

 

和泉屋さんに寄り、あとは自転車を返却して帰るのみ。

岡崎公園まで戻るとオカザモンがお笑い芸人さんのインタービューを受けているところに遭遇。

写真を撮ろうと思いましたが、うまく撮れなかったのであきらめました。またテレビで岡崎紹介ということで放映されるでしょうね。

お堀に敷き詰められた緑の藻?ちょっときれいだったんで、思わずカメラに収めてみました。

 

今回のサイクリングルート…2.6km

レンタサイクルは、岡崎公園と東岡崎駅構内の2箇所で貸出しています。

歩いてもそう大したことのない距離ですが、やはり自転車だと時間短縮できて、ゆっくり鑑賞できるのがいいですね。

次回は、東岡崎駅で借りてまだ見ていない場所をグルッと回ってみたいと思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリエンナーレ・岡崎へ~シ... | トップ | ものいえぬ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。