宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

一週間のTWEET

2018年03月26日 | 雑感
2018/03/19(月:晴れ)
 10:11 <付け人暴行> http://bit.ly/2pj4rcU
    暴力反対・改革だぁ~と言っていた貴。
    その本人の所での暴行事件も協会内で解決するのではなく警察に被害届を出すのだろうか…。
    ここで対応を間違えると某国の野党と同じで喚くだけと言われかねぬぞ!
 10:19 「メダカ」
    水槽を立ち上げなおしてから入れてあげたメダカたち。
    元気に餌をぱくついている。
    最初は人影で逃げ回っていたが、餌くれるのを覚えてか却って近づいてくるくらいになった。(^^;)
 13:22 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました」
    “一週間のTWEET” http://blog.goo.ne.jp/papasan7
 18:54 @jr1tkt
    どうもです。
    ヒメダカかしら?(^^)
    我が家のは県北産の所謂黒めだかです。
    ミナミメダカとキタノメダカの微妙な分布境らしいのですが、キタノメダカの雰囲気です。
    何れにしても鉄魚の居る池に放せるくらいに増やしたいと思っていますです。(*^^*)

2018/03/20(火:曇り)
 07:26 ウェザーニュース@wni_jp
    【冬のような寒さ乗り越え、週後半は春復活!】西日本〜東日本では、21日(水)〜22日(木)にかけ、冬の
    ような寒さの中、冷たい雨が続きます。 ただ、週の後半は天気が回復し気温も上昇。春の陽気の中、
    咲き出した桜も楽しめそう♪ https://weathernews.jp/s/topics/201803/190115/… https://pic.
    twitter.com/SWGZy7Ls3m
    Retweeted by JH1FUC/7@東洋蘭好き
 14:38 食べてはいけない食品リストとやらを見たら…。(-_-)
    到底私にゃぁ~無理だゎ~~~!(^^メ)
    RT @kyuntosurubot ライザップの9割以上は、糖質制限ダイエット。 トーレーナーなどいなくても強い
    気持ちさえあれば一人でできる。
 20:58 全く!
    亜空間ではなく現実世界に居るってぇ~のは苦行だったんだろうなぁ~。wwwww
    RT @dave_spector 貴乃花親方が役員室に1秒しかいなかった→あの空間でよく1秒もいられた
 20:59 凡人@bonzin_y
    前川喜平講演会問題 「問い合わせたこと」が問題になってるけどさ・・・ 百田尚樹氏
    @hyakutanaokiの講演会が一橋大学で予定されてたときに、立憲民主党の有田議員が公演中止の署名を呼
    びかけてるんだよね これって「政治による圧力」じゃないの? 「中止の呼びかけ」って「問い合わ
    せ」よりひどいだろ https://pic.twitter.com/sGzAw7Xngk
    Retweeted by JH1FUC/7@東洋蘭好き
 21:03 共産主義を標榜するところに民主主義は存在せぬ!
    また、人民人民と喚く輩こそ人民の事など無視している現実。
    RT @Sankei_news 【中国全人代】早くも書店に「憲法本」 “スピード出版”で習近平氏の権威示す?
    http://www.sankei.com/world/news/180320/wor1803200047-n1.html…
 21:03 高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
    マスコミからの取材。 トンでもないのが多いな。 官僚は独自に書き換えができないですよね、忖度が
    あったのですよね、との質問。 オレの答え、今回の決裁文書のありかを知っているZと近財の15人くら
    いならば書き換え可能。 政治家は決裁文書の存在を知らない指示できるはずない。 指示されたら逆に
    脅すよ
    Retweeted by JH1FUC/7@東洋蘭好き
 21:05 高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
    オレの答え方 https://pic.twitter.com/0CJsphT7SE
    Retweeted by JH1FUC/7@東洋蘭好き
 21:06 竹内修@otfsx1228
    「F-2後継機」の国産は厳しい。 軍事のプロが明かした意外な理由 #MAG2NEWS http://www.
    mag2.com/p/news/353541
    小川和久先生の仰る通りで、国内開発が困難なのは日本の防衛産業の技術力がどうこうって言うより、
    それ以上に永田町と市ヶ谷の意識の低さに拠るもんだと思う。
    Retweeted by JH1FUC/7@東洋蘭好き
 21:14 「日本年金機構」
    共産支那にデータが流れたか!とのニュース。
    立民のお偉さんどもが大臣様だった時の組織。
    最初から共産支那に流すつもりが有ったのかよ!٩(๑`^´๑)۶
    等と言われかねぬよなぁ。(-_-メ)

2018/03/21(水:曇り)
 12:54 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました」
    “日本春蘭” http://blog.goo.ne.jp/papasan7
 13:55 和田 政宗@wadamasamune
    記事にない、私と家族への殺害予告は今夜被害届を出した。 政治家の発言をテロで封殺しようというも
    ので断じて許せない。 質問は言い過ぎた面もあるが、趣旨は同じ答弁要領を使っているのに財務相答弁
    と矛盾する理財局長答弁を突くもの。 質問を暴力で潰す行為はあってはならない https://
    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00000580-san-soci…
    Retweeted by JH1FUC/7@東洋蘭好き
 13:55 TBC東北放送 防災減災・災害情報@TBC_saigai
    【2018/3/21-8:25 TBC気象台】今夜からあすの昼ごろにかけて、宮城県内は山沿いを中心に大雪となる所
    がある見込みです。 平地では積もるかどうか微妙なところですが、気温が予想以上に低くなった場合
    は積雪のおそれがありますので、今後の情報に注意してください。 https://pic.twitter.com/
    mpNi3rOSpV
    Retweeted by JH1FUC/7@東洋蘭好き
 14:11 TBC東北放送 防災減災・災害情報@TBC_saigai
    【2018/3/21 13:30 TBC気象台】この時間、福島県内で雪や雨が降り出しています。 宮城県内も南部か
    ら次第に降り出し、夕方以降は、広い範囲で雪や雨となるでしょう。 西部や標高の高い場所ほど路面コ
    ンディションが悪くなるため、車の運転は注意して下さい。 https://pic.twitter.com/jziXCnNqFl
    Retweeted by JH1FUC/7@東洋蘭好き
 14:30 TBC東北放送 防災減災・災害情報@TBC_saigai
    【2018/3/21 14:25 TBC気象台】南部から弱い雪やみぞれ、雨が降り出しています。 仙台空港では、
    午後2時の観測が雨となっていますが、内陸に向かうほど雪になり、標高がやや高いTBCのある太白区
    八木山では、午後2時前から粒の細かい雪が降っています。 https://pic.twitter.com/L2w4g95WOj
    Retweeted by JH1FUC/7@東洋蘭好き
 14:31 「雨」
    この時間に成って霧雨状に雨が降ってきた。
    まだ雪ではないが夜に成ると雪に成るんでしょうか…。
 14:57 「雨」
    相変わらず霧雨程度だが、白いものがはらはら…と言う状況も混ざってきました。
    道路などは湿っては来ていますが、外に居ても降ってる?程度な感じ。
 15:00 「2ndシャック」
    明日は冬囲い解除のために猪苗代に行く予定。
    本当はWPXに参戦予定だったが、お孫ちゃま御一行が来るので土曜には帰仙です。(^^メ)
 15:51 「雪」
    この時間に成って雪となってきました。
    結構降っていて傘が必須な状況となっています。
 15:55 @benika8888
    私が日本を愛してると言ったら それが右翼だと フォロワーさんに言われブロックされました 自国を
    愛して 悪人扱いをされる国が他にあるでしょうか? これが日本の戦後教育の賜物なのでしょう…
    本当に日本を取り戻して頂きたいです #安倍政権支持 #安倍総理支持 https://pic.twitter
    .com/58Wnb4soO7
    Retweeted by JH1FUC/7@東洋蘭好き
 16:29 「雨」
    さっきは雪だったのにいつの間にか小雨と成っています。
    やはり春に成っているのですね。
    でも、猪苗代に行くのでタイヤ交換は4月上旬までは我慢ですね。
 22:04 「TRH-1」
    トリオのSkyDreamがオークションに出ています。
    以前にも出た事が有ったが今回はどれくらいの落札に成るのかなあ。
    興味津々。(^^メ)

2018/03/22(木:雨)
 09:50 <共産支那が自国民選別開始> http://bit.ly/2GR2602
    南シナ海で強盗を働いている共産支那。
    いよいよ国内でも本性を現わしてきた。
    共産主義と喚くがそんなものはウソ。
    ただの独裁侵略国家。
    独裁者の気に入らぬ人間は自国民と言えども抹殺。
 09:56 お疲れさまでした。
    でも、不明船の安否が心配です。
    RT @bouei_saigai 【お知らせ】 宮城県沖における行方不明船舶の捜索に係る災害派遣について、最終
    報を掲載しています。 http://www.mod.go.jp/j/press/news/2018/03/21b.pdf…
 09:58 (*^^*)
    RT @beibon50 大腸まで届け 納豆キムチ。
 10:02 不倫報道の相手を顧問にして騒がれたガソリーヌ様はお元気なのでしょうねぇ。(-_-)
    RT @ld_blogos 【昨日の人気記事2位】 倉持氏元妻「山尾さんが寝室に」 (文春オンライン) http://
    nav.cx/dcuovHU [メディア] #blogos
 10:04 「猪苗代」
    さて、そろそろ出発するとしましょうか。
    28.520MHzにオンエアしながら走りますが…、誰もいないだろうなぁ~。(^^;)
    ではでは。
 17:00 「2ndシャック」
    到着して最初に確認したのがアンテナです。
    先日の春一番は強烈だったのちょっと心配していたのでした。
    しかし、わが家のアンテナは頑張ってくれたようです。
    全く影響を受けておらずにほっとしたのでした。(*´з`)ホッ
 17:01 「2ndシャック」
    13時頃に到着して冬囲いを外せるものは外し(雪がまだたんと積もっています)てから、水道や温水の
    回復。
    全て異常なしだったのでコーヒーを飲みながらしばし無線などを。( ^ω^ )
 17:03 ひきこうもり@Hikikomori_
    年金機構が仕事するのめんどくさいから、めちゃ安で外部企業に500万人データ入力丸投げしたら、86万
    人分の入力ミスと、8万4000人入力漏れのすごい状態で返ってきて、一から作業やり直しと個人情報流出
    と転売のリスクも背負い込むの、まさに安物買いの銭失いって感じで現代の寓話になりそう
    Retweeted by JH1FUC/7@東洋蘭好き
 20:44 「カナリア諸島」
    ロシアのツアーがいらっしゃるようでポータブルEA8が沢山オンジエア。
    私も3局程QSOさせて貰っちゃいました。(*^^)v
 21:53 あら、カワユイ。(*^^)v
    https://twitter.com/jg7txx/status/975527786696777728…

2018/03/23(金:晴れ)
 16:53 「お孫ちゃま御一行」
    土曜日の晩方に到着との事だったので2ndシャックからは明日昼頃に出ようかと思っていたのだったが、
    なんと土曜の昼前には到着との予定変更!
    慌てて帰ってきましたです。(^^;)
    少しはWPXに出られると思ったんだけどなぁ~。(^^メ)
 19:58 「ウサギ」
    そう言えば、今回もウサギの足跡が有った。
    デッキの下には雪が無いので、そこで餌でも探しているのだろうか…。
 20:59 「SKY DREAM」
    オークションに出ているトリオのAMトランシーバー。
    今では実用とするのはかなり困難だろうが人気が高いようで2万円超えに成っている。
    どこまで値が飛んで行くのでしょうか。(^^;)

2018/03/24(土:晴れ)
 08:41 「SKY DREAM」
    昨夜は、人気が高いようで2万円超えに成っている…と書いたが今朝見たら既に4万円超えと成ってい
    た!( ゚Д゚)ナニスヤ
    実は3万円位までならちょっかいをかけてみようかと思っていたが甘かった。f(^^;)
 11:22 <貴が一兵卒宣言> http://bit.ly/2HZexpZ
    なんだ、偉そうに言っていてこれか!という声が聞こえる。(;^ー^)ノ"まあまあ
    だが東京の緑おばさんと同じで“手を突っ込んで掻き回した挙句に元の木阿弥”と言う事に成ってしま
    ったのは事実。

2018/03/25(日:晴れ)
 17:50 まずなぁ。(-_-)
    RT @sakamobi Twitterに投稿された「理想の野党 と 現実の野党」の漫画が秀逸だと話題に https://
    sakamobi.com/news/yatou-risou-genjitsu…
    的確すぎて草 https://pic.twitter.com/oJzhL95wIF
 22:33 高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
    経緯。①2010年豊中市への東半分を2000万円で売却、ゴミあり。②2013年西半分の売却で近畿財務局のゴ
    ミ説明不足、入札せずに7億以上の高値でふっかけるミス。 ③2015年後半ごろからゴミ発覚で籠池氏の
    反転攻勢・ゆすりに対し近畿財務局は防戦。 ①~③を全部見ればいいが、マスコミは③だけ歪めて報道
    Retweeted by JH1FUC/7@東洋蘭好き
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本桜草 | トップ | 雪割草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事