宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

新タブレット(Android)

2024年06月20日 | デジもの系

写真:新タブレット

画面側ですが、天井の照明器具の一部が映り込んじゃっています。
m(__)m




写真:新タブレット

新タブレットの裏側ですが、普通は黒なのですがなんと青かったのです!
まあ黒に限っているという事ではないのですが、これにはちょっとビックリ。
(^^;


最近に成って現用の7インチタブレットが使えない場面がちょくちょく出てきました。
Ver9(バージョンアップ済み)という事でアプリがうまく働かないことが散見されてきたのです。
そろそろ寿命かと、新機種(但し10K以下 ^^; )を探していたところ、タイムセールという事でこの機種(Ver14)を見つけたのでポチってしまいました。
(*^^)v
これは8インチなのですが解像度は以前の7インチ機と同じなので、広くはないのですが私がタブレットに求める役割としては十分なのです。
ただ一つだけ想定外が有ったのですが、それは重量。
以前の倍近い重さに感じるのです!
商品説明には重量も **グラム とは記載されていましたがあまりピンとこず、まあ8インチに大きくしたのだから以前よりは多少重いだろうと覚悟していましたがここまでとは…。
(^ ^メ)
しかし、流石に最新OS、気分良く動作してくれています。
という事で環境設定をして何とか使えるようになったのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のポスト | トップ | 先週のポスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジもの系」カテゴリの最新記事