宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト(1)

2024年07月29日 | 雑感
2024.07.22(月:晴れ)
 08:17 正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   <主張>ルーマニア公使 北方領土訪問は許されぬ
   https://sankei.com/article/20240722-CBPPSPM7
   NBPNHCQBQU7WT4CH24/
   「南クリール(北方領土)はロシア領だと国際法で確定している」
   というプーチン政権の虚説をうのみにして訪問したのであれば、
   歴史の真実を弁(わきま)えるべき西側外交官として失格だ。
 12:27 六衛府 @yukin_done
   返信先:@shinhuzen1040さん 日本で初めて鉄道レールが敷
   かれて蒸気機関車が走ったのは明治時代だと思っている人が大多
   数だと思いますが、江戸時代にグラバーが長崎の大浦海岸にレ
   ールを敷き、SL「アイアン・デューク号」に客車を2両連結して
   1か月間走らせています。 ※「我が国鉄道発祥の地」記念碑
   長崎市新地町6丁目 画像
 12:35 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のポスト(1)・(2)”
   https://blog.goo.ne.jp/papasan7

2024.07.23(火:晴れ)
 10:16 「クジラさん可哀そう」
   等と言う非科学的な戯言。
   クジラの影響で漁業全体に影響が出始めているようですねえ。
   さて、此奴は“クジラさん可哀そうビジネスモデル”でガッチリ稼
   いだが、最終的に只の犯罪者とは自業自得とは言え真に哀れ。
   ペテン師の末路とはこんなものでしょう。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 このふざけた活動家をさっ
   さと逮捕しろ! 【国際手配中】反捕鯨団体創設者を拘束 妨害
   関連で日本引き渡しも – jnnavi
   https://japannewsnavi.com/19125-2/
 10:24 「携帯扇風機」
   まことに同感。
   ちょっと邪魔だから周りにも少し気を遣って欲しい場面もまま
   あるものの、そんなに目くじらを立てずともねえ。
   更に言えば、この物言いでは“扇風機を持ってて羨ましい”としか
   伝わってこないなあ。
   引用
   本間奈々 @nana0504 何言ってんのか分からない。 佐高
   信は扇風機欲しかったの? x.com/sharenewsjapan…
 10:34 「中共コロナ」
   これに対する第1は“三密回避”、2に“うがい・手洗い”、3に
   “ワクチン接種”という事でしょうか。
   これらが欠けると罹患の可能性が高まるというのは中共コロナに
   限らず感染症全般に言え、対策の基本と思うのです。
   引用
   本間奈々 @nana0504 打っても打たなくても感染すると言
   われてますよ? 岸田総理が4回目打って、すぐコロナにかかっ
   たの、忘れたの? x.com/sharenewsjapan…
 19:33 「混沌」
   差別だのLGBTだのとあちら界隈が騒いでいるうちに、ここまで
   しておかぬと危ない目に遭ってしまう世の中に成ってきたのか!
   世も末と言いたくなってしまう。
   引用
   正方形のプロフィール画像 ITmedia NEWS @itmedia_
   news 性的同意サービス「キロク」登録者9000人超え
   YouTubeで“使用するタイミング”などアドバイスへ https://
   itmedia.co.jp/news/articles/2407/23/news178.html
 19:40「エビデンス」
   これを反論者に言うのは卑怯者。
   反論者が現れたら、提唱者が自らの論の根拠を示すのが道理。
   それが出来ずに言を左右するばかりという事であらば“我が国に
   対する毛唐の偏見”と解釈されるのは当然の事。
   私ならば、恥ずかしくて顧問様などやってられねぇ~なぁ。
   引用
   小野寺まさる @onoderamasaru このアトキンソン…アイ
   ヌ利権にも関係していた疑惑が! 【日本政府観光局特別顧問
   デービッド・アトキンソン氏「日本で黒人奴隷が流行ってなかっ
   たエビデンスを出せ」 】 https://newssharing.net/david
   -atkinson11

2024.07.24(水:曇り→雨)
 07:49 立民・国民の衆院選連携、「原発ゼロ」が火種に 民主党時
   代の〝パンドラの箱〟再び https://sankei.com/article/
   20240723-7AWGIPKJ6ZOKVAXNFFYEWQRCPE/
   @Sankei_newsより
   「政策のすり合わせの域を超えた要求だ」
   と立民が反発との事だが、そんな超えた要求を民民に行っている
   という自覚が立民に全く無いのが笑える。
 08:02 「再任用ならず」
   という事で誠に御同慶(かなりマジ)の至り。
   彼の地であらば親分の顔写真に拝礼せぬだけで“公開銃殺”と
   なるのだから、再任用不可程度で済む“人権を大事にする自由民
   主主義国たる我が国”に生まれた幸せを充分にかみしめて欲しい
   ものです。
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 当たり前だろ。二度と教壇に
   立つな! 女性教師が涙の訴え「生徒の人権のためだった」
   「日の丸・君が代」に従わず、再任用されない春を迎えた | jnnavi
   https://japannewsnavi.com/7589800-2/
 10:05 「情報不足:不正確」
   なるほど、注意喚起のメールの内容が不正確だったという事か。
   事実をありのままに伝えぬと誤認させる事があるので、発信者は
   過不足の無い正確な情報を発信せねばならぬ事を再認識して欲し
   いものですね。
   引用
   はなびら葵 @hollyhockpetal 実際防犯メール受け取ってる
   現役子持ちはだいたい皆「水筒の注意だけだったはずがない」っ
   て言ってたけど、その通りだったよ。 理由があるから不審者メ
   ールに載るんだよな…。 x.com/tk84yuki/statu…
 10:10 「踊る政治家?」
   うん?どっかに居たなあ…。
   あっそうだ!
   我が国の南西方面に居た気がするなあ。
   引用
   銀星王 @ginseiou いや、直ぐ踊る奴は経験上ダメだろ?w
   https://x.com/ikeTrump555/status/
   1815147101162271024 >https://x.com/
   femimatsu/status/1815492514595602609…
 10:23 「黙認」
   中共は悪行の限りを尽くし更に増長する。
   既に尖閣に我が物顔で侵入し、我が国の領域にブイを設置。
   これらは既に共産党どもの領域と化しているのか?
   不審な落し物はすぐに回収し、中身を精査し、その後に落とし主
   に返してやるのが親切と言うものだろうが!
   実に不親切な政府だ!
   引用
   kakikoSHOP @shop_kakiko 沖縄近海の海底ケーブルに
   中国製の盗聴装置が発見される 在沖縄米軍向け英字誌『This
   week on OKINAWA』が報道 何もしない岸田首相。 言っ
   たもの勝ちの世界で無言は致命的な損失。 すでに海上ブイも黙
   認した形になっている。 なにもしない政府が一番危険だ。
   https://rapt-plusalpha.com/106197/
 10:49 「表現の自由」
   トンデモ学説や陰謀論を唱えることも自由であるべき…という事
   は認めるにしても、これを所謂“表現の自由”と認識する事につい
   ては些か違和感を感じます。
   やりたい放題と自由とを区別できぬ輩が増えてしまいそうな気が
   します。
   引用
   青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion 「歴史
   の捏造は表現の自由に含まれない」みたいな主張があるようです
   けど、当然ですが、歴史の捏造も表現の自由です。 どんなトン
   デモ学説や陰謀論を唱えることも自由であるべきであり、そのう
   えで、対抗言論や専門研究によってきちんと否定が行われるべき
   で…
 11:31 「反捕鯨」
   IWCは捕鯨など関係ない国が大量に参入し、科学的議論無しの
   単なる反捕鯨団体に成り下がった。
   鯨さんは頭が良くて可哀そうとキャンペーン。
   では牛さんや豚さんなどは、馬鹿で可愛くないから殺しても良い
   のだとでも?
   人間は命を食らう定め。
   ならば冷静に科学的に判断を!
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   マクロン仏大統領、反捕鯨団体創設者の日本への身柄引き渡しに
   反対 デンマーク側に要求 https://sankei.com/article/
   20240724-SDWUDXPE5BO3TNYHVKJUUNC5JI/
 11:31 「海上テロ」
   この男は各国から金を貰っては、その金で船のスクリューを壊そ
   うとしたりの攻撃をしているプロのテロリスト。
   海洋上で航行不能にさせようとは人殺しの一言。
   これを厳しく罰せずして露やハマス等を非難できるのか?
   ダブスタ等とは非常に恥ずべき最低な行為なのだ!
 11:49 「不起訴」
   検察の外人に対する不起訴のニュースが良く見られる。
   思わぬなり行きとか事故とかで結果法に触れてしまったものであ
   らばともかくですが、己の意思で犯罪に手を染めた外国人の犯罪
   が、何故見逃されるのでしょうか?
   引用
   JAPAN NEWS NAVI @JapanNNavi 動画 【逮捕されて
   いたベトナム人6人のうち4人を不起訴】”ベトナムのたばこ”と
   見られる商品をSNSで無許可販売の疑い | jnnavi
   https://japannewsnavi.com/197138476-2/
 12:24 ダーウィンが来た!@nhk_darwin
   「イチオシ!ダーウィン」 第39位は #ヒメカメレオン マダ
   ガスカル島では全長わずか数センチのヒメカメレオンの仲間が
   30種類ほど見つかっています。
   人の指と比べるとこの通り! #ダーウィンが来た
 12:29 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “四季蘭 変化咲(梅弁 紅覆輪)”
   https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 18:14 「FT8」
   7041問題も検討が必要とは思う。
   だがそれ以外に、30m以上のバンドでも国内周波数を決めて欲
   しかった。
   私としては40/80/160m以外では、なかなか国内局を呼ぶのが
   躊躇われるのです。(^^;
   引用
   違法無線局情報@札幌エリア/教え魔活動中 @uc_busters
   そう言えば前回のJARL選挙(2年前)で"7M帯のFT8問題を放
   置している!"とバンドプランについて高尾批判やっていた現社
   員や現理事がいるけど、きちんとやったのか??
   x.com/CQ_ham_radio/s…

2024.07.25(木:曇り→雨)
 07:36 猫組長 @nekokumicho
   朝日新聞に広告掲載を拒否されました! 画像
 08:22 KOJI HIRAI 平井宏治 @KojiHirai6
   2014年7月に最高裁は「外国人は生活保護法の対象外」と判決。
   大阪市は外国人へ生活保護の支給を続けているが、600円しかな
   くガスも電気も止められた日本人が申請したのに受け付けられず、
   この申請者は死亡。 心が痛む。 遺族ら大阪市に「受給できて
   たら死なずにすんだ可能性」 画像
 11:04 「外国人不起訴」
   最近は検察が外国人を不起訴にする案件が相次いでおり問題視さ
   れている。
   ところで米山某が蓮舫女史は不起訴に成ると自信たっぷりに言っ
   ているのは、この辺の事情を絡めての事か? www
   引用
   裏見魔太爾朗 @WaK3KqnS9huzSp6 しかし、事前運動に
   限らず、あんな選挙活動がセーフなら次の総選挙は更に酷くなり
   そうで嫌ですねぇ😩 蓮舫氏の公選法違反疑い 米山隆一氏
   「書類送検はあるかもしれませんが起訴・有罪はまずない」(日
   刊スポーツ) #Yahooニュース
   https://news.yahoo.co.jp/articles/f603ac56cc51ac434
   72089cbdb73fe7e84e89e57?source=sns&dv=pc&mid=
   other&date=20240725&ctg=ent&bt=tw_up…
 11:16 「ブロック」
   だから、括弧付きリベラルってーのはねぇ。
   左翼連合内で内ゲバ?
   左翼連中も末期の証拠ですねぇ。
   まあ民民は左翼ではなく真っ当な左派だから、左翼から嫌われる
   のも宜なるかなではある。
   引用
   政治知新 @seijichishin 玉木代表、蓮舫さんからブロックさ
   れる。 玉木代表「身に覚えがない」 榛葉幹事長が明かす。
   https://seijichishin.com/?p=112551 #国民民主党
 12:02 玉木雄一郎(国民民主党代表) @tamakiyuichiro
   原発の建設費を電気代に上乗せすることが自由化に逆行すると主
   張するなら、再エネ賦課金こそ自由化に逆行することになる。
   反原発を煽るような議論ではなく、現行制度の正確な理解に基づ
   く冷静な議論が必要。 そもそもエネルギーの安定供給が市場原
   理に任せて達成できるのかといった本質的な議論が必要。
   引用
   正方形のプロフィール画像 朝日新聞(asahi shimbun)
   @asahi 原発の建設費を電気料金に上乗せ、経産省が新制度検
   討 自由化に逆行 https://asahi.com/articles/
   ASS7R3PZVS7RULFA01NM.html?ref=tw_asahi

2024.07.26(金:晴れ)
 07:44 「和菓子」
   我が家の女帝様の大好物。(*^^)v
   ところでこれを一見したときは“鮎の梁漁”かと思ってしまったが、
   よく見たら河を泳ぐ鮎のようですね。(^^;
   引用
   御菓子処 扇屋 @ougiya_wagashi 暑い陽気が続く夏🌻
   サラサラと綺麗な川の音に心癒されます🩵 見た目も涼しく、
   艶々の寒天でコーティングされた口当たりがひんやり 冷たい
   一品です😌
 08:03 「豪雨」
   昨日は仙台でも雷も鳴りかなりの雨が降ったが、日本海側の秋田
   ・山形は大変だったようです。
   犠牲者も発生のようです…。
   雨はほぼ収まったとはいえ、これからもしばらくは注意が必要と
   の事、お気を付けください。
   引用
   @まさ☆〇〇しなければ!を吹っ飛ばせ たまに仮想通貨☓心理
   学☓ヤフオク@kokekurabu 山形の一級河川・最上川で氾濫
   発生…新庄市ではパトカー流され20代警察官2人と連絡が取れず
   https://l.smartnews.com/4obsM #スマートニュース
 08:50 「別姓」
   結婚しても男女同額を出し合い残りは自己のもの…と言うスタイ
   ルらしい。
   さすれば女性の場合子育ては厳しくなろうし、働き続けるなら面
   倒な改姓ではなく行き着く先は別姓。
   婚姻そのものの存在意義が薄れてきたようです。
   この辺が少子化の原因?
   誰がこれを進歩と言うのでしょうか?
   引用
   佐々木俊尚 @sasakitoshinao FNNの世論調査でも賛成多数。
   もはや大勢は決してるんだけど、自民党はコア保守層の反発を気
   にしてるんじゃないかと推測。 野党もそうだけど、もっと中道
   良識派に目を向けましょう。 /選択的夫婦別姓「賛成」は女性
   70% 男性63% 自民支持層の55%が「賛成」に https://
   fnn.jp/articles/-/733633…
 08:59 「郵政民営化」
   国民の財産であったはずのものが散逸し、更にはサービスが劣化。
   今度は連続赤字との理由をつけて“合理化”という掛け声でどのサ
   ービスが無くなるのでしょうか?
   通信や農業(食料)は国家防衛の基本。
   今からでもこれらを防衛省管轄にすべし!
   等と八つ当たりな私。(*^^)v
   引用
   まったりくん®︎ @mattariver1 小泉純一郎の愚策が日本に
多大なダメージを与えている
   【日本郵便】民営化→2年連続赤字 896億円 | jnnavi
   https://japannewsnavi.com/20203-2/
 09:47 旅作家の小林希さんと行く硫黄島3島クルーズと世界遺産・小
   笠原諸島の旅 10月18日出発 https://sankei.com/article/ 
   20240626-K3BHNKXWQRLTDIKF7EAYHDHM3Y/
   @Sankei_newsより
   「硫黄島」
   ここへのツアーという事で飛びつきそうになったここ。
   残念ながら上陸は無い(当然だったか)との事なので残念。
 16:10 「売国奴」
   と言う言葉はかなり強烈なのであまり使用せぬ方が…とは思うの
   です。
   しかし国民には我慢を強い、外国人(不法滞在者迄も)ばかりに
   優遇策を取っているのではないか…と言う疑念には同意する。
   引用
   T.M @TM47383445 ホント、真正の売国奴だよな。 真
   正の売国奴内閣だよ。 日本人の権利はどんどん廃止・制限し、
   外国人の権利はどんどん優遇する。 本当に日本人の敵だよ。
 16:53 「半島」
   洋の東西を問わず、半島民はストレスが溜まるのです。
   大陸には強国が有って圧迫を受けるが逃げようと思っても前は海。
   特に極東では海の向こうにも、それなりに強国だった列島民が存
   在。
   そのような事で半島民はストレスまみれなのです。
   労わってあげましょう。(棒
   引用
   🇯🇵Quest @JP_Quest 太陽を見て毎日発狂すれば良い😜
   放射線状の街なんてヨーロッパに沢山あるぞ。 馬鹿じゃな
   いの🤣 x.com/matsuhis1/stat…
 17:10 「凶悪犯」
   常日頃思うのだが、“殺人”・“強盗”・“放火”・“性犯罪”などを
   犯した者は少年法の適用から外すべきだと考えるのです。
   更生の見込みが大きい…との少年法ですが、このような凶悪犯
   罪を犯した者までを含めるのは問題が有ろう。
   きちんと罪に向き合わせることも更生の道!
   引用
   正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   女子高生殺害疑いで19歳女を逆送 旭川家裁 地検が「起訴」
   判断へ  https://sankei.com/article/20240726
   -7NJE7RHKCFJHZHBC6XIKZBYR3E/ 旭川地検が近く起
   訴するかどうか判断する。 起訴されれば公開の法廷で刑事裁判
   を受けることになり、改正少年法の「特定少年」として実名が公
   表される可能性がある。
 18:38 「蘭鉢」
   3・11以降、ちょっとお高い鉢は倒れぬように工夫しておりま
   すです。(*^^)v
   引用
   蘭万園 / RANMANEN @ranmanen 大きい地震があったら
   アウトな展示場
 18:54 「救急車」
   “タクシー代が惜しい”とかと言う気違い沙汰で救急要請をする連
   中が多いのだとか。
   此奴らにかかわっている間に命の危機にある患者に向かえなかっ
   たらどうするのだ?
   119などへの電話での気違い沙汰などを鑑みれば、金額はともか
   く、徴収でなく“罰金”として欲しいくらいなのです。
   引用
   NHKニュース @nhk_news 救急車で大病院に搬送 緊急性
   ない場合7700円以上徴収へ 茨城県 https://www3.nhk.
   or.jp/news/html/20240726/k10014524751000.html
   #nhk_news
 20:31 ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵 @nippon_ukuraina
   トランプ氏を殺そうとしたゴミの政治的主張を広めない米国メデ
   ィアはマジで偉い。 テロリストを英雄扱いするどこかの新聞と
   大違い。
 20:45 「小児強姦」
   確かに判決は目を疑うほどに軽すぎる。
   だが裁判官のせいでと言うより法律のせい。
   殺人に等しいこれに、日ごろ“人権がぁ~”と喚いている #共産
   民主党 の面々は何をしているのですか?
   今こそ大声で喚く時ですよ!
   更には岸田内閣はこれにどう対応するのだ?
   家庭子供云々という役所は飾りなのか???
   引用
   日本の国益🎌CFJ🎌 @JapanKokueki___ 小学生の女の
   子に性的暴行を加えその後の人生を狂わせた犯人にわずか6年6
   ヶ月の判決を下したのが 今泉裕登裁判長
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季蘭 変化咲(梅弁 紅覆輪) | トップ | 先週のポスト(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事