宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト

2024年07月04日 | 雑感
2024.06.24(月:曇り→晴れ)
 08:15 「左翼」
   共産主義者に法を解くことがいかに無駄無益な事かがわかる。
   習近平が各国に対して無法を働いているのも同じこと。
   法よりも己の勝手を優先させるのは左翼の常です。
   引用
   たぐち俊介 境港市議会議員 @taguchi_shun これは完全にア
   ウトでしょ。 ウチの地元の国政選挙で某党候補者の選対責任者
   が同じような文書を配布して公選法違反で有罪になりました。
   x.com/ojimakohei/sta…

2024.06.25(火:曇り)
 17:11 宮城の春夏秋冬が更新されました。
  “先週のポスト” https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 19:23 「FT4GL:Glorioso Islands」
   私にとって3回目に聞いた局。
   私なりに楽しませて頂いた。
   しかし某3エリア局の驚異的(奇跡的)な交信が話題となってい
   た。
   遂にこれらをJA(日本)からではあり得ないとして無効との判断
   が出されたようですね。
   なんだか後味が悪いなあ。
 19:41 「記録取り消し」
   過去にもコンテストの80mでカリブをなぎ倒していた局が居た
   が、米国の局から“米国内のリモート局からだ!”とのクレーム。
   こんな事をして何の為に成るのでしょうか?
   “天知る 地知る 己知る”という事ですよね。
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「FT4GL:
   Glorioso Islands」 私にとって3回目に聞いた局。 私なりに
   楽しませて頂いた。 しかし某3エリア局の驚異的(奇跡的)な交
   信が話題となっていた。 遂にこれらをJAからではないとして無
   効との判断が出されたようですね。 なんだか後味が悪いなあ。

2024.06.26(水:曇り→晴れ)
 14:01 「LoTW」
   未だ正式な発表はないようですが、皆さんの成功との記事が流れて
   きています。
   という事で先ほどやってみたら、やたらに時間がかかるもののうま
   くいきました。♪
 15:29 「LoTW」
   TQSLと共にWEBを確認したが、渋滞が起きているようで激遅。
   しかし求めるすべてが使えているようなのでしばらく時間がたてば
   この渋滞も収まりそう。
   とにかくは再開して貰って、DX関連の確認が出来るようになった
   のが有難い。
 16:55 はすみ としこ @hasumi29430098
   【風刺画】そうだ 不法滞在(オーバーステイ)しよう! 不良外国
   人がやりたい放題なのは、入管の問題ではなく立法の問題なのです。
   来月分も同じテーマで描こうかなと思っています。 画像
 18:05 「着陸」
   ロケットが垂直に下りてくる!
   私が子供の頃のSFでは、ロケットはこうやって着陸。
   それがいま実現しているのですよねえ。
   実際の画像を見ると感慨もひとしお。
   引用
   Elon Musk @elonmusk 動画
 18:33 「着陸」
   何時の日か宇宙船も名の通り銀英伝の艦や宇宙戦艦ヤマトの如く水
   平に着陸してくるのだろうなあ。
   スペースシャトルもかなりだったが、あれは計算された落下という
   感覚なので…。
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「着陸」ロケットが
   垂直に下りてくる! 私が子供の頃のSFでは、ロケットはこうや
   って着陸。 それがいま実現しているのですよねえ。 実際の画像
   を見ると感慨もひとしお。 x.com/elonmusk/statu…

2024.06.27(木:晴れ)
 09:07 「ボリビア:CP でクーデター?」
   国民の経済状態が悪いという事が大きく影響するのでしょうねえ。
   しかし軍部クーデターという事は“軍事独裁国家”になるという事な
   んだろうなあ。
   暫くは中共、北朝鮮、ミャンマー等のように独裁が続くのだろうな
   あ。
   出来得れば平和裏に解決してほしいものだ。
   引用
   gooニュース @goonewsedit ボリビア 軍事クーデターの危機
   https://news.goo.ne.jp/topstories/world/1000/07e1becf 
   729b219e2cd9591f694854ff.html?utm_source=tw&utm
   _medium=sns&utm_campaign=gootw
 10:17 「LoTW」
   TQSLは何とか動いてくれたものの、全体としてはまだ非常に不安
   定な動きですねえ。
   遅ればせながらARRLの発表を見たのですが、公式には未だオープ
   ンの発表がないようです。
   多分試験の最中なのでしょうか。
   もう暫く我慢して静かにしているのが吉のようですね。
 10:37 「軍部クーデター」
   続報が無いという事は取り敢えず大丈夫なのだろうか?
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「ボリビア:CP で
   クーデター?」 国民の経済状態が悪いという事が大きく影響す
   るのでしょうねえ。 しかし軍部クーデターという事は“軍事独裁
   国家”になるという事なんだろうなあ。 暫くは中共、北朝鮮、ミ
   ャンマー等のように独裁が続くのだろうなあ。 出来得れば平和裏
   に解決してほしいものだ。 x.com/goonewsedit/st…

2024.06.28(金:曇り一時晴れ)
 12:17 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “DXCC” https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 12:55 「太陽光発電」
   これ自身は悪くは無いので完全否定とはせぬ。
   だがメガソーラーとやらは邪。
   再生可能エネの掛け声で我が国の大切な野山を丸裸にして再生不可
   能にしている。
   そのうえ、現政権は国民から“森林環境税”を巻き上げて森林回復に
   使うとの事。
   事業者から取れよ!と思うのです。
 13:54 「共産民主党」
   とも揶揄されてしまう党。
   言いたい事だけは大声で喚くくせに他人(ひと)との協議はまとも
   に出来ない。
   大声で喚いて威勢が良いからとこんな党に投票する者が多い事は不
   思議。
   真っ当な左派に投票する者のなんと少ない事か。
   引用
   玉木雄一郎(国民民主党代表) @tamakiyuichiro 自民党の中
   谷筆頭幹事によれば、当初、6月25日の懇談会開催を立憲民主党に
   提案したら国対に相談するから待ってくれと言われ、28日に延期
   したところ、その日は地元だから出られないと言われたので、いつ
   なら出席可能かと聞いても梨のつぶて。 結局、本日の懇談会は流
   れました。 https://nikkei.com/article/
 17:41 浜辺で騒ぐ若者たちをクラシック音楽で撃退! フィンランド警
   察が毎年夏に実施、効果を上げている
   https://karapaia.com/archives/52332538.html
   @karapaiaより 画像
   「クラシック音楽」
   へぇぇぇ~、そんな効果が有るんですねぇ!
 18:30 「7X:Algeria」
   今まで20回ほど交信していたが全員No LoTW。orz
   が、今日QSOさせて貰った局のマネージャーがM0OXOでした。
   これでLoTWでもゲットできそうです。(*'ω'*) ルンルン
 22:20 「害獣駆除」
   これはともかく街中に出てきたイノシシやクマは緊急駆除等の名目
   で駆除を許す事にならねば、何時か街中で人が襲われて死亡…等と
   言う恐ろしい結果を招こう!
   害獣相手に丁寧な説明等と言っているから“尖閣侵入”を招いたのだ!
   うん?
   あれは共産党だったっけ。www
   引用
   むへどるり @muhedoruri 警察官が人襲った体長120セン
   チ「紀州犬」に13発発砲し射殺 千葉県警「拳銃使用は適正」
   https://sankei.com/article/20150914-6JLUP3 
   RVFVLAROF47JEL2DENG4/
   例えば2015年の事件では警察官3名で13発の発砲、しかも市街地
   のど真ん中。 流れ弾で物損が出てるからハンターだったら即法
   令違反
 20:40 「選挙違反」
   凄い人数…で連想するのは、多数の皆様の前で堂々と明らかに選挙
   違反とされる事を行った共産民主の大物とやらと出馬の張本人。
   175人どころではない人々の前で公然と行った選挙違反と思われる
   事を都民(左翼は市民と言うのをやめたの?)とやらは二重国籍疑
   惑者を告発せぬのか?
   引用
   清水 潔 @NOSUKE0607 これはすごい人数です。 都民ら
   175人が小池知事を検察に告発。 5月に調布市市長に要請を打診
   した疑いがあるとして公選法違反容疑で東京地検に
   https://tokyo-np.co.jp/article/336168

2024.06.29(土:晴れ)
 09:32 法を犯す者を処罰するのは法治国家としてはごく当たり前のこと
   それは差別でも何でも無い。 ーーー 入管法改正案で永住資格剥
   奪?
   横浜中華街の在日華僑ら反対の声 「深刻な差別だ」 週刊金曜日
   オンライン
   https://kinyobi.co.jp/kinyobinews/2024/06/27/ 画像
 17:45 やまもとやま(美少女) @mt_yamamoto_
   車の前に踊り出ようとした馬鹿助けようとして頭潰されて、なのに
   見出しからは自分の存在抹消されたあげく活動家の扇動に利用され
   るってどういう仕打ちなんだよ。
   画像 引用
   大石あきこ(れいわ新選組)Akiko Oishi @oishiakiko 大変な
   ことが起きてる。 辺野古移設抗議の女性ら2人ひかれ1人死亡 |
   2024/6/28 - 共同通信
   https://nordot.app/1179300020341097413
 18:35 辺野古警備員死亡 極めて遺憾とデニー某 安全確保まで工事中
   止要請 https://okinawatimes.co.jp/articles/-/1387200
   @theokinawatimesより
   「偏向・捏造報道」
   女性左翼活動家が走行している車の前に飛び出したので事故になら
   ぬように行動した警備員が事故に遭って死亡。
   この左翼のキチガイ沙汰をこそ中止させよ!
 19:20 丘田 英徳 @okada_2019
   憲法改正は国民投票の多数決によって改正するかしないかが決ま
   る国民投票すらさせないということは明確に「民主主義の否定」
   にあたる。
   ーーー 活動家さんの主張 >改憲発議 絶対反対! >改憲発議
   するな! 画像

2024.06.30(日:曇り)
 10:08 「LoTW」
   先日不安定ながら開通していたのでデータをupしたのでしてそれ
   以来静かにしていたのですが、今日のぞいてみたらまた窓が閉まっ
   たようですね。
   何とか今月中にと期待していたがかなり難航しているようです。
 10:27 「国旗」
   あらま、南朝鮮国旗が大量に捨てられていますねえ!
   どんな状況だったのでしょうか。
   私なんぞは“お子様ランチ”に付いていた日の丸の旗さえ捨てられず
   に持ち帰っていました。(^_^メ)
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019 自国の国旗すらこの扱いだもの ア
   ノ連中が他国の国旗に敬意を払わないワケが分かったよ。 画像
 10:36 「多人数用シャベル」
   スコップとシャベルの言い方の違いは言語学者に任せることとし
   て、このシャベルは儀式用なのでしょうね。
   仰るように地鎮祭に最適かも。(*'▽')
   引用
   権藤研 @gonnolab スウェーデンで見た地鎮祭用(?)の4人
   用ゴールデンスコップ 画像
 11:03 「7X:Algeria」
   先日交信したここをOQRSしようかとM0OXOを見たら未だに4
   月までのデータしか上がっていません!
   大丈夫かなあ。(^^;)
   引用
   JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7 「7X:Algeria」
   今まで20回ほど交信していたが全員No LoTW。orz が今日QS
   Oさせて貰った局のマネージャーがM0OXOでした。 これでLo
   TWでもゲットできそうです。(*'ω'*)ルンルン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DXCC | トップ | 先週のポスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事