宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト

2024年02月29日 | 雑感
2024.02.19(月:晴れ)
 11:30 「関口某」
   最近、老いたのでは(優しく言ってみた)との心配の声を聞くが、こ
   のような場面の連続を見れば交代させられようなあ。
   「まだこんな感覚なのか」関口宏、スタンフォード進学の佐々木麟
   太郎に「野球したいのか、違うことしたいのか」発言に批判殺到
   https://l.smartnews.com/hGu5D #スマートニュース
 19:30 ザ・キングトーンズ ♪ グッドナイト・ベイビー/19890926
   https://youtu.be/WSDzAsjWVnE?si=LTdl4mC3HPcrbEjm
   @YouTubeより youtube.com ザ・キングトーンズ ♪ グッドナイト
   ・ベイビー/19890926 (作詞)ひろ まなみ、(作曲)むつ ひろ
   し、(リリース)1968/5/1
 19:39 「朝倉さん」
   実に歌唱力のある歌手の一人だと思うのです。
   と言って言っている私@ファン (^^♪
   木綿のハンカチーフ(山形弁) 朝倉さや
   https://youtu.be/AR4LgxWzqbg?si=ZBbY_2ZrUlZ8bhj0
   @YouTubeより youtube.com 木綿のハンカチーフ(山形弁)
   朝倉さや
 19:49 最上川舟唄 https://youtu.be/izZWYnlziR4?si=5i5kqUmW
   -5LmH-dD @YouTubeより youtube.com 最上川舟唄 NHK
   民謡魂 朝倉さや

2024.02.20(火:曇り一時晴れ)
 17:52 「CY9:St Paul Island」
   久しぶりにまた聞く事が出来るのでしょうか。
   楽しみぃ~。(*'ω'*)
   引用 DX World.net @DX_World
   [UPDATE] CY9C – St Paul Island https://dx-world.net/cy9c
   -st-paul-island-2024/ 画像
 20:27 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のポスト” https://blog.goo.ne.jp/papasan7

2024.02.21(水:雪)
 11:33 「CE0/Z」
   お陰様で24MHzもゲット。
   おまけに3.5・7でも出来て嬉しい。♪
   ここに限らないのだが、以前はアンテナがトライバンダーだけだっ
   たのでローバンドとWARCバンドはほぼ全てバンドニューな私で
   す。(*^^)v
   引用 JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7
   「CE0/ZをWARCバンドで」 何とか10・18MHzは獲得。♪ 残す
   は24MHzで、できれば7MHzも欲しいなあ。 先ほど7メガのCWで
   ちょっと呼んでみたが全くかすりもせずで、“お呼びでない、こり
   ゃまた失礼しました!”という結果。(^^メ)
   x.com/papasan_7/stat…
 19:04 「無線設備アップグレードの妄想」
   FTDX-101MPとT59GX-3040のシステムで不満はあまりないのです
   が、じさまになったので最後の道楽を…。
   最初は車を新調しようかとドイツのB社にほぼ決定してたのですが、
   そんなに遠出する事もなくなったからいらないかなぁと反省。
   という事で道楽の無線設備を…と。(*^^)v
 19:04 「妄想 2」
   という事でFTDX-901MP(仮)を待ち望んでいたのですが、ヤエス様
   はだんまり中。
   ならばとアンテナをと思い今の4エレから頑張って工人舎の5エレ
   のVERSAとやらを考えたが流石にでかすぎ!
   という事でナガラのT512GX-3040ならば良さそうだなぁとかなり
   乗り気な私です。( *´艸`)
 19:15 「嫌いな趣味:女性目線」
   えっと………、アマチュア無線はどうなのでしょうか?(震え声…
   引用 ツイッター速報 @tsuisoku777
   女性が嫌いな男性の趣味 パチンコ・パチスロが76%。 女性が好
   きな男性の趣味 グルメ・食べ歩きが33.3%
    https://tsuisoku.com/archives/61255
 19:37 「世論調査と言う名の読者調査」
   中共のプロパガンダ紙とも揶揄される毎日の読者調査の結果という
   事ですね。
   しかし本来の意味での“革新政党たる自民”支持者の私だとは言え、
   今の自民政府にはね…。
   引用 ツイッター速報 @tsuisoku777
   毎日新聞の世論調査で岸田内閣の「不支持率82%」だったぞ! →
   鳥越俊太郎氏「毎日新聞の記者時代、世論調査の結果を発表する
   前に担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。」
   https://tsuisoku.com/archives/61254

2024.02.22(木:曇り)
 20:58 門田隆将 @KadotaRyusho
   今日は竹島の日。 やはり大半のマスコミはスルー。 山田宏氏は
   「韓国は公式の地誌で竹島を自国領土から除外していたが1952年
   1月、日本が敗戦後の占領下にあった状況に乗じて一方的に李承晩
   ラインを引き強奪。 更にわが国の約4千人の漁業者を拿捕、連行、
   44人を死傷させた」と。 決して忘れてはならない真実
   引用 山田宏 自民党参議院議員(全国比例) @yamazogaikuzo
   今日は「竹島の日」。 1905年の今日閣議決定を経て島根県が竹
   島の編入を告示。 韓国は公式の地誌↓で竹島は自国領土から除外
   していたが、1952年1月敗戦後の占領下のわが国状況に乗じて、一
   方的に李承晩ラインを引き強奪。 さらに操業していたわが国の
   約4千人の漁業者を拿捕、連行、44人を死傷させた。
   … x.com/yamazogaikuzo/…
 20:59 清水ともみ @swim_shu
   ヘイトと決めつける共同通信の記事の方がおかしい。 ↓どこがヘイ
   ト? この記事こそが煽り。
   「日本人の国なので、日本の文化・しきたりを理解できない外国の
   方は母国にお帰りください」 自民若林氏、クルド人憎悪あおる
   「国にお帰り」とSNSに投稿 | 2024/2/22  - 共同通信

2024.02.23(金:天皇誕生日:曇り)
 09:48 「猪苗代シャックの雪」
   仙台でもかなりの積雪だったので、さすがに猪苗代はがっちり降っ
   たろうと恐る恐るWEBカメラを確認したら…。
   なにすや!( ゚Д゚)ホントスカヤ
   殆ど積もっていないではありませんか!
   今年は非常に雪が少ないですねぇ。
   画像
 09:55 「けちくさい」
   いやいや相手は知識人(棒 なので、せめて“エコ志向”と言って差し
   上げましょうか。(斜め上
   引用 丘田 英徳 @okada_2019
   安倍元首相の死を揶揄したサヨク教授 リベラル(自由)なのは下
   半身だけ…

2024.02.24(土:曇り→晴れ)
 07:18 「差別する気ない、考えたこともない」若林参議院議員「母国に
   お帰り下さい」差別的投稿を“引用”で波紋広がる #ldnews
   https://news.livedoor.com/article/detail/25929685/
   「クルド人問題」
   不逞外国人が地域の安全を脅かしている事態についての意見を述
   べる事を“差別”と喚き散らすのは何故なのだ?
 11:15 丘田 英徳 @okada_2019
   2023年 高市早苗議員 日本人初&女性初の世界リーダー賞 受賞!
   次期総理は高市氏が最適任!
   この件 メディアの殆どが無視したのでネットで再発信しとく。
   ーーー 【高市早苗に聞く】 AIWS世界リーダー賞受賞について
   https://youtube.com/watch?v=wuJPzffzZzU&ab_channel
   =%E9%AB%98%E5%B8%82%E6%97%A9%E8%8B%97
   %E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D
   %E3%83%AB
   画像
 12:27 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “間違って購入してしまった!” https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 13:01 特務機関NERV @UN_NERV
   【各地の震度 2024年2月24日】 震度2:[岩手県]一関市千厩町
   [宮城県]登米市、中田町、栗原市志波姫、栗原市若柳、大崎市田
   尻、涌谷町新町裏、名取市増田、仙台宮城野区苦竹、石巻市泉町、
   石巻市大街道南、石巻市桃生町、石巻市雄勝町、東松島市矢本、松
   島町高城 画像
 17:45 六衛府 @yukin_done
   れいわ新撰組を支持する人々の思考回路がよくわかる内容となって
   いる。 自分は人前で踊ってまでして不労所得を得たいとは微塵も
   考えたことがない。
   引用 和泉守兼定 @netsensor1
   山本太郎「現金よこせ!」 信者「現金よこせ!」 山本太郎「現
   金よこせ!」 信者「現金よこせ!」 山本太郎「現金よこせ!」
   信者「現金よこせ!」 山本太郎「現金!現金!現金!現金!」
   ヤバいカルトにしか見えない。
 17:49 石井孝明(Ishii Takaaki) @ishiitakaaki
   中指サインとVサインマーク(テロ集団PKKのシンパのハンドサイ
   ン)をクルド人が、日本の街中で日本人にやるようになりました。
   日本人死ねも問題ですが、これも問題です。「死ね」はこうした日
   本人へのクルド人の侮蔑の流れで発生しました。 日本でテロ団
   体が活動。 拡散希望です
   引用 もん 実践哲学 毎日知識のアップデート!
   @ewbNPQYd85SAkU2
   返信先: @Kurudojinwaさん、@ishiitakaakiさん、他8人
   疲れても戦わないといけないんです 1 不法移民が政治家に取り
   入るのが気持ち悪いです 2 住民票があやふやなのに税務署は動け
   ません。 パトロールする人がふぁっクサインしてます。 拡声
   器で扇動したりそんな人がパトロールに向きますか? 3 人は嘘を
   つきます。 日本人は隣国の嘘だけでもういっぱいいっぱい 画像

2024.02.25(日:曇り)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違って購入してしまった! | トップ | 先週のポスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事