宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト

2024年04月02日 | 雑感
2024.03.25(月:曇り)
 11:54 「TikTok」
   左翼やTVが欧米並みにしろという掛け声。
   何故かこれに対する欧米並みの危機感を全く言わぬ。
   中共の手先感丸出しだな。
   「TikTok」締め出しに欧米が動きはじめた…習近平独裁の中国、頼
   みの綱「IT市場」も
   崩壊で悲惨すぎる状況に https://l.smartnews.com/DjdCU
   #スマートニュース gendai.mediaから
 18:11 
「女性は人数多くてもマイノリティー」武蔵大・千田有紀教授
   性自認尊重のトレンドに懸念
   https://sankei.com/article/20240325-CCBO54JDBRDJTP6
   QTSNHOMXAZE/  @Sankei_newsより
   「LGBT」
   性的嗜好を他人に声高に叫ぶ連中によって、本当に尊重せねばな
   らぬGIDの方々が困難にぶち当たり、所謂一般の女性達には危機
   感が広がっている。
   sankei.comから
 18:25 ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵 @nippon_ukuraina
   「シートベルトを着用しても、交通事故で亡くなる人いる。だから
   シートベルト着用なんて無意味」と主張する人がいたら、バカと思
   うじゃん? でも左翼は「軍隊がある国でも攻撃されることあるか
   ら軍隊は無意味」と平気で言い、反論した気になってる。
   救えない命もある。救える命を増やすのは安全措置
   引用 ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵 @nippon_ukuraina
   テロ現場に6000人の非武装の人がいた。 武装したテロリストは
   4人だけ。 で、その4人は100人以上を殺し、無事に現場を去った
   わけ。 誰も止めることできず。 止めたのは重武装の兵士と警
   察。
 18:35 「外国人の土地所有」
   今更な検討などしている暇はない!
   まずは相互主義の導入をするべし。
   これならば多くの問題が解消。
   その後、更に法案を詰めていけばよい。
   なお、防諜法の成立も願いたい。
   国民(国)を守る気概を見せて頂きたい!
   引用 六衛府 @yukin_done
   今頃というか今更、何を言っているんだろ。 ネットでは安全保障
   上、大問題だと10年以上前から国を憂いている人々が中心となっ
   て声を上げていました。
   岸田文雄首相、外国人の土地取得規制「検討を進めたい」 参院
   予算委
   https://sankei.com/article/20240325-IRRBH5DKJJPW5B
   47TAEXPAO63Q/ @Sankei_newsより
 18:40 城之内みな🌺 @7Znv478Zu8TnSWj
   なるほど。 河野太郎議員は防衛相の時に、そこまで手を回してい
   ましたか。 地上配備型のイージスアショアを独断で廃止したこと
   だけに目が向きがちですが… 引用 玉木雄一郎(国民民主党代表)
   @tamakiyuichiro
   河野防衛大臣時代に自衛隊施設への電力供給の再エネ化が推進され
   たとは知らなかった。 外国が関与する小売電気事業者が、電気
   使用量データから自衛隊の動きを分析することは理論的に可能。
   自衛隊施設に電力供給する事業者にも、何らかのセキュリティクリ
   アランスが必要だと思う。 現状の運用を確認する。
   X.com/powerhikaku/st…

2024.03.26(火:雨)
 12:42 KOJI HIRAI 平井宏治 @KojiHirai6
   どうも外国人無罪法が施行されているようだ。 わが国はいつから
   法治国家をやめたのか?
   引用 正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   「海外警察」拠点法人元幹部の中国籍女性2人、コロナ給付金詐欺
   は不起訴 https://sankei.com/article/20240325-
   C2YKZDYHYRLH3KEVQIBTBQYIX4/
 16:42 「猪苗代シャック」
   今週末に行こうと思っていたが今日は雪だったので、猪苗代の状
   態を確認。
   1センチ有るか無いかで、危惧したほどの積雪ではなく全く問題は
   ないようです。(*^^*)ホッ 画像
 20:29 橋本琴絵 @HashimotoKotoe
   一般人がカンパを募り国家賠償請求訴訟で東京都に勝訴して不正を
   明らかにした事実は、野球選手や漫才師のゴシップ記事より社会的
   価値が高いのに報道されないこの国は末期。

2024.03.27(水:晴れ)

2024.03.28(木:晴れ)
 08:16 まったりくん®︎ @mattariver1
   LGBT理解増進法施行後、明らかにこう言った事件が増えている。
   この事態は施行前から散々言われてきたのにもかかわらず強行採決
   した自民党も同罪。 全員牢屋にぶち込め
   【⁉】「見た目は男性心は女性」と説明→マッサージしながら女性
   にわいせつ57歳の被告に懲役6年の実刑判決
   japannewsnavi.comから
 08:29 「奈良県」
   暗殺テロ・国歌拒否・メガソーラー…と、奈良県は何か有るのか
   なあ。
   大変だねえ(棒 ┐(´д`)┌
   引用 まったりくん®︎ @mattariver1
   メガソーラーめっちゃ燃えてるけど、強引に奈良にメガソーラー設
   置しようとしたこいつはなんか言うことないの?
   動画▷【奈良県知事推奨の太陽光パネル】県議「なんでメガソーラ
   ーにこだわるのか?」 知事「対案ないままメガソーラーあかんと
   言われても」奈良県議会で対立
   https://japannewsnavi.com/4118-2/
 08:42 Babyboss_second🎗️ @Babyboss_third
   信教は自由ですが、戒律は信者自身の問題です。 日本食に馴染ん
   でもらう配慮はあっても、信者でも無い他の子が戒律に合わせ食を
   変えたのでは話が逆さまです。 彼等に寄り添う事は、彼等の文化
   風習に私達が合わせることではありません。 日本の文化・風習に
   馴染める様配慮するのが寄り添いです。
   引用 西日本新聞 北九州本社 @nnp_kita9henshu
   3月24日 「月の半分ほどは食べられない」ムスリムの子の給食ど
   うすれば…北九州市の学校現場の苦悩
   https://nishinippon.co.jp/item/n/1192643 #西日本新聞
   豚肉や酒を含む食品を口にできないイスラム教徒(ムスリム)の子
   どもの増加に伴い、学校給食に配慮を求める声が保護者から上が
   っている。…
 08:54 シュン @Syanagi42
   スライドの表等をコピーしただけでスライドマスタ内に入ったロゴ
   が入るなんてあり得ません。 Powerpointのファイルそのものを持
   っていないと無理です。 そんな中国国営企業のロゴが入ったファ
   イルを自由に転用できる方が政府のタスクフォースに所属している
   事が大問題です。
   引用 内閣府規制改革推進室 @cao_kisei
   返信先: @cao_kiseiさん 中国の当該企業関係者が登壇した際の資
   料の一部を使用したところ、テンプレートにロゴが残ってしまって
   いたとのことでした。 なお、自然エネルギー財団と中国政府・企
   業とは人的・資本的な関係はないとのことです。 念のため内閣府
   でも確認を行います。(3/3)
   閲覧したユーザーが背景情報を追加しました
   自然エネルギー財団はGEIDCOという国際送電ネットワーク構築を
   目指す団体に理事メンバーとして参加していますが同団体には中国
   政府が強く関与しています
   ■GEIDCOのホームページ m.geidco.org.cn ■自然エネルギー
   財団のプレス renewable-ei.org/library/releas… ■Science
   PortalChainaの日本語記事 spc.jst.go.jp/hottopics/1704…
   本ポストの「中国政府・企業とは人的関係はない」という説明との
   整合性には注意が必要です 役に立ちましたか?
 09:47 「共産支那」
   共産軍国主義者が我が国に侵入。
   我が国が実力を以て国土を守っているから共産軍国主義者の強奪を
   何とか防いでいる。
   防衛力増強に反対を大声で喚く左翼は何が目的なのだ?
   尖閣周辺、中国船が領海侵入 今年5日目(共同通信)
    - goo ニュース news.goo.ne.jpから
 09:58 太平洋の深海でユニークな新種の生物を続々発見。 ピンクの豚
   のようなナマコも!
   https://karapaia.com/archives/52330579.html @karapaiaより
   「奇妙だけど可愛い」
   バージェス生物のハルキゲニアを連想してしまった。(#^^#)
   動画 karapaia.comから
 11:17 「朝の28MHz」
   例によって、WASA狙いで28Fで米国を漁っていたらPY(ブラジル)
   から呼ばれたのでした。
   コールがYLYと女性っぽかったので調べたら11歳の女の子!
   昨年に猪苗代でオンエア中に北海道の女の子に呼ばれて以来の2人
   目の小学生。
   おい、男の子はどうした!(^^♪
 16:07 中国のネットから消える経済悲観論
   https://l.smartnews.com/p-vMDNj/Y0hQaR #スマートニュース
   「言論弾圧」
   共産党お得意の弾圧。
   親分に都合の良い情報だけを出す魂胆。
   こんな状況は末期的というのは歴史が証明している。
   画像 smartnews.comから
 18:45 貨物船が激突し、橋が崩壊する瞬間をYouTubeのライブ配信が捉
   えていた
   https://karapaia.com/archives/52330573.html  @karapaiaより
   「電源喪失」
   TVなどでは橋に衝突の直前に電源が喪失して回避不能だった…と
   言う論調のようだ。
   だが色々な画像を見るに、衝突までは明かりが点いているように見
   えるのだがなあ。 karapaia.comから
 18:48 「橋の崩落」
   米国への被害も大きいのだろうが、我が国の輸出の大きな部分を占
   める自動車輸出などに影響が出そうとの観測。
   やっと好調さを取り戻している我が国の経済に水を差されてしまっ
   た感じだなあ。
   引用 JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7
   貨物船が激突し、橋が崩壊する瞬間をYouTubeのライブ配信が捉え
   ていた https://karapaia.com/archives/52330573.html
   @karapaiaより
   「電源喪失」
   TVなどでは橋に衝突の直前に電源が喪失して回避不能だった…と
   言う論調のようだ。
   だが色々な画像を見るに、衝突までは明かりが点いているように見
   えるのだがなあ。
 21:14 「国民民主党」
   喚くばかりの左翼と違って、真っ当な左派と思える党。
   道は違えど国民(国)の為を思う政治姿勢には好感が持てる。
   だが、ただただ反対を喚くだけの連中に投票してしまう選挙民のな
   んと多い事か。
   対自民という事ならばきちんと方策を打ち出す党に投票せずして何
   になる?
   引用 まったりくん®︎ @mattariver1
   たまきんこういう動きはすごい頼もしい。 周りにもっと有能な人
   材がいればもっと輝くんだが。
   【再エネ賦課金停止法案】を提出/国民民主・玉木代表「電気代の
   値下げを実現するため」そして中国共産党の影響の有無について徹
   底調査を - JAPAN NEWS NAVI
   https://japannewsnavi.com/4969-2/

2024.03.29(金:雨)
 08:25 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のポスト” https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 08:26 三枝 玄太郎 @SaigusaGentaro
   これは平井宏治さんが当初から仰っていたハニートラップに関する
   条項がない、政務3役が対象外という問題点がクローズアップされ
   た。 玉木さん、ナイス! これに反対する議員は、ハニートラッ
   プに掛かった議員です。
   引用 玉木雄一郎(国民民主党代表) @tamakiyuichiro
   今朝、国民民主党の政調会議で、セキュリティ・クリアランス法案
   に修正について議論。 法案には調査事項として明示されていない
   「ハニートラップ」に関して、「性的行動についての節度に関する
   事項」を盛り込むことを決定。…
 08:41 「国連」
   第2次世界大戦の戦勝国だけがうまい汁を吸うというシステムが時
   代から拒否されてきているのだ。
   “拒否権”等という勝手な事をやめさせねば、いずれ瓦解して混沌の
   世界に戻ってしまおう。
   少なくも“総会で決議→安保理で否決→再度総会で決議→成立”が欲
   しい。
   引用 正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei
   _news 日本、遺憾の談話発表 北朝鮮巡るロシア拒否権に
   「理事国の重責に反する行為」
   https://sankei.com/article/20240329-
   YPZ6O72TGFMNRC2VBEYOPEUTZU/
 08:51 「差別」
   外国人に対して意見を述べる事について“ヘイト”と喚く。
   これは左翼の常とう手段だが、この御仁や如何に?
   真っ当な意見に対してヘイトと喚くこの御仁の言動は、それこそ
   “日本人に対する差別”そのものではないのか?
   引用 T.M @TM47383445
   「ヘイトスピーチは徹底して排除されなければならない」埼玉・大
   野知事がクルド人や支援団体への「ヘイトスピーチ」問題に言及
   https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1080823
   何言ってんだ?この知事は? アンタが知事やってる埼玉県の川口
   市や蕨市の住民こそが被害に遭ってんのに、何を頓珍漢な寝言言っ
   てんだ。…
 09:09 「見過ごした」
   人間だれしも間違いはあろう。
   だが、こと国益を損なうという事は日本人全体に対する大罪。
   もしかすると間諜が政府内に紛れ込みかねぬ大事なのであるからに
   は、この部門の長(政・官両方ね)に対する処分は絶対に必要だ!
   と感じるほどの大失態!
   引用 正方形のプロフィール画像 産経ニュース
 @Sankei_news
   <産経抄>それって国策と呼べますか
   https://sankei.com/article/20240329-7USIH4BZN
   ZODJISAMOWC5AWAYY/
   言うまでもなく、中国はわが国にとって安全保障上の脅威である。
   ロゴマークが透かしの形だったとはいえ、「見過ごした」では済ま
   ない政府の〝目〟の落ち度であろう。
 10:15 ふわふわの白い毛が生えた新種のカミキリムシが発見される
   (※昆虫出演中)
   https://karapaia.com/archives/52330602.html @karapaiaより
   本当に昆虫の死骸にカビが生えて…と思ってしまいますねえ。
   何かの必要の為にこのような形なのでしょう。
   まさか“死骸に擬態”しているとか…。(*_*;
   画像 karapaia.comから
 10:19 「猪苗代シャック」
   今日は出発の日。
   雨なのだが、昼過ぎには止む予報。
   という事で昼食を摂ってから出発の予定です。
   久しぶりに(仙台からはFT8ばかりなので ^^; )ジャパ~ンと楽し
   ませて頂こう。♪
 10:30 外国人受け入れ「特定技能制度」に4分野を追加、5年で82万
   人見込み
   https://sankei.com/article/20240329-QQTAPVAO7JLS3
   PHI6X4N4G3SQQ/ @Sankei_newsより
   「外国人受け入れ」
   直ちにはこれを否定せぬが、入国させた後は野となれ山となれの現
   状には非常に不満。
   不逞外国人や不法滞在者などの違法を許さずに、迅速に出国させよ!
   sankei.comから
 18:18 「猪苗代シャック」
   午後出発して15時半頃に到着したが、今回はかなりの作業をする
   事としていたのでやっと一息ついたところ。
   さあて、例によって“無事到着記念祝賀一人大宴会”の用意としまし
   ょうか。(*^^)v

2024.03.30(土:曇り→晴れ)
 11:02 「WPXコンテスト」
   カリブ海がガンガン入っていますが米国の壁で…。(*_*;
   という事で朝食後に1時間ほど出てみたのでしたが少しのカリブと、
   電話では久しぶりのFY(French Guiana)と出来たのが嬉しい。♪
   明日に成れば少しは落ち着くでしょうから明日が楽しみ。(*^^)v
 20:14 トランス書籍の刊行中止求め脅迫 産経新聞出版が被害届提出
   https://l.smartnews.com/Dhxz5 #スマートニュース
   この手の活動家は、己こそ他者の活動を妨害する"差別主義者"だと
   言うことの自白。
   nordot.app
   トランス書籍の刊行中止求め脅迫 産経新聞出版が被害届提出 |
   共同通信 産経新聞出版が4月に刊行予定の書籍「トランスジェン
   ダーになりたい少女たち SNS・学校・医療が煽る流...

2024.03.31(日:曇り)
 07:48 「静岡県知事」
   己の意に従わぬものは県内の市まで貶める。
   国民の事を全く顧みず、己の勝手な屁理屈をこねる自己中はあちら
   側の連中に特徴的。
   そんな輩が県知事に成っているらしい。
   とまで思いたくなるような件。
   引用 tarou JR4W../JE1D.. @tarou3422
   6年の無駄な時間、これは問題だ!
   工事契約の締結から6年4カ月が経過したいまも、静岡工区につい
   てトンネル掘削工事に着手できていないのです。 多くは 《静岡
   県知事1人のゴネで国家的プロジェクトがここまで遅れてしまうと
   い…
 08:05 橋本琴絵 @HashimotoKotoe
   難民受け入れ」とは欧米が植民地支配で好き勝手やった代償行為で
   あり日本は何も関係ないが、馬鹿は歴史的背景を考慮しないため今
   日も受け入れコストに私たちの人権を提
   供しろと叫び続ける。 その被害者はいつも女性や子どもです。
 08:09 「25年ルール」
   なるほど、端的に言えば“25年経ったら自動車ではなく、骨とう品
   になるんだよ”という事のようですね。
   引用 正方形のプロフィール画像 役に立つコミュニティノート
   @HelpfulNotesJP
   コミュニティノートがこのツイートに追加されました:
   https://twitter.com/958622555484532736/status/17735
   43405252952390
 08:23 「ヘイトスピーチは 徹底して排除されなければならない」
   彼の言う事には同意。
   だが、彼は自県民が“困惑”し“迷惑”をうけ“被害”すら出ているのに、
   彼ら不逞外国人に対する必要な施策を全くとっていないかに見え
   る。
   彼の正体は何?
   引用 丘田 英徳 @okada_2019
   何でもかんでもヘイトと言って黙らせようとするな! クルド人に
   対する批判や苦情、問題点の指摘はヘイトスピーチとは言わん!
   ーーー
   「ヘイトスピーチは徹底して排除されなければならない」
   埼玉・大野知事がクルド人や支援団体への「ヘイトスピーチ」問題
   に言及 https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1080823 画像
 09:51 「WPXコンテスト」
   カリブ・中米・南米北部をと手ぐすね引いて今朝ワッチしたのだが
   コンディションが微妙。
   昨日交信した局ばかりが聞こえます。
   もう少し頑張ってワッチしましょう。(*^^)v
 10:03 「1Day WAC」
   そう言えば昨日はAF(アフリカ)から始まってカリブなどを楽しんで、
   気が付いたらWAC(6大陸との交信)にAS(アジア)を残すのみに成っ
   ていた。
   慌ててASを探してBY(中共)とQSO(交信)してWAC完成。
   残念ながら“1hour WAC”とはいかなかったがまずまず昨日は楽
   しんだのだった。
   今日はEU(ヨーロッパ)・AFが楽しめたら嬉しいのだが。(*^^)v
   引用 JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7
   「WPXコンテスト」 カリブ・中米・南米北部をと手ぐすね引
   いて今朝ワッチしたのだがコンディションが微妙。 昨日交信した
   局ばかりが聞こえます。 もう少し頑張ってワッチしましょう。
   (*^^)v
 19:18 中国企業ロゴ 第三者のデータをぱくって資料にする人はそもそ
   も専門家ではない
   高橋洋一
   https://sankei.com/article/20240331-7PKY4TIKKJAF3CH
   5AS7ORQI4JA/ @Sankei_newsより
   「データをパクる」
   そもそも専門家ではない…と筆者は言う。
   優しいお方だな。
   殆どの人の感想は“ペテン師”と感じるのではないかと思うのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のポスト | トップ | 我が家の開花宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事