宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト

2024年03月22日 | 雑感
2024.03.11(月:晴れ)
 08:24 「J38R:Grenada」
   今朝の12Sはやたらに強く正味S9!
   という事で私も参加して呼んでみたのですが、すんなりと応答を貰
   えて嬉しい。(*^^)v
   しかし、SSBでこんなに強力に入感するのになかなかFT8で出会え
   ぬ私って…。(*_*;
 08:31 「処理水」
   頑なに汚染水と呼ぶ、極一部の連中が我が国の処理水の10倍近い
   放射能を“通常排水”と称してまき散らしている共産支那の原発につ
   いて発言しないのは“様式美 ( *´艸`) ”とでもいう事なのでしょう
   か?
   引用
   阿比留瑠比 @YzypC4F02Tq5lo0
   必ずこの手の人が出てきますね。 寒くなければ、素潜りに何の抵抗
   もありませんが、科学的根拠なしに差別心をむき出しにする人のい
   う通りに動く気はありませんよ。
   x.com/Tomayou29/stat…
 15:37 「3・11」
   13年目の節目を迎えた。
   福1原発のように未だ手が付けられない状態のところもあるが、ほ
   ぼほぼ次の時代に進める事が出来る様に成ってきたとは感じるので
   す。
   あの悲惨な光景は忘れることとし、あの時の教訓をこそ胸に刻んで
   進みたいと私は感じるのです。
 20:51 「落とし物」
   何度でも言う!
   我が国の領域に落とし物が有ったら即回収し、中身を精査した後に
   落とし主が判明したら持ち主に渡してあげる。
   これが落とし物に対する扱い。
   現政権は落とし主に不親切極まりないなあ。┐( ̄ヘ ̄〆)┌
   所で左翼連中は、なんで落とし主に返してやれと騒がぬのだ?
   引用
   フィフィ @FIFI_Egypt
   ⬜️元CIAコラム:日本は尖閣沖の中国製漂流ブイを撤去せよ
   https://news.yahoo.co.jp/articles/d24db0365629b35266 
   a7a7335ad8c366502f723a
   中国に強く言えないというより、単に平和ボケかもね。 これでど
   こが国民の安心と安全を守っていると言えるのか…日本が自ら守ろ
   うという気がないなら、米国も守りませんよ。 自分で動かない国
   のために米国は動きません。

2024.03.12(火:曇り→雨)
 17:36 「5A1AL:LIBYA」
   12Fでまだ出来ていないコソボのZ68BBを追っかけていたらポンと
   出現!
   すぐさま呼んだら運よく一発で応答して貰った。
   久しぶりのリビアなのでちょっと嬉しい。(*^^)v
 18:40 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のポスト” https://blog.goo.ne.jp/papasan7

2024.03.13(水:晴れ)
 10:22 「命令口調」
   これを放送したらどうなるか…と恫喝したが即TVに晒された此奴
   と言い、すっからカンと言い、民主党の連中は役付に成った事を自
   分自身が偉くなったと勘違いして思いあがっていたようだった。
   責任者とは組織が円滑に動けるように身を粉にして働くものだが、
   彼らを見ると偉そうにはっちゃけたり振舞っただけに見えたあの
   時の記憶。
   引用
   日本の国益🎌CFJ🎌 @JapanKokueki___
   何だって?
   x.com/granamoryoko18…
 10:25 「事実なのか?!」
   これはやらせ動画ではなく、事実だとすればとんでもない事。
   引用
   髙安カミユ(ミジンコまさ) @martytaka777
   埼玉の川口の街角で鳩をつかまえる中国人。 さらに羽根をむしっ
   て料理する中国人。 さらにそれを動画にして公開する中国人。
   もう川口は、こんな状態だった。 動画
 10:26 石井孝明(Ishii Takaaki) @ishiitakaaki
   日本でAV出演強制「被害者」は24年ゼロでは?。 JKビジネス
   被害者も500万人ぐらいの女子の中高校の同世代中で数百人?
   ぐらいか。 それなのに川口の女子中学生のクルド人被害に沈黙。
   760万人の埼玉県民の外国人被害に沈黙。 なんなんですかね。
   この馬鹿馬鹿しい政府の人権政策とメディアのズレ 画像 画像
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019
   画像 クルド人の中学生性暴行事件 お前ら今こそ出番だろ! 真
   ん中で横断幕を持つ野田聖子! なんとか言え! ーーー
 10:47 「土坑酸菜事件」
   なるほど、本来は各戸で作るような酸菜を、地べたで大々的に作っ
   た事件が過去に摘発された事が有ったようですね。
   勉強になりました。
   しかしその後、このような類の作業の結果の食品が流通してはお
   らぬのか?という疑念はおおいに残っている。
   引用
   髙安カミユ(ミジンコまさ) @martytaka777
   ドブ池の掃除でもしているのかなと思ったら、キャベツの酢漬けを
   している場所らしい。 酢漬けされたキャベツはベルトコンデアに。
   中国産が安い驚愕の理由。
   閲覧したユーザーが背景情報を追加しました
   白菜を塩漬けにした中国の「酸菜」です。 地面に掘った穴で作る
   工法は伝統的なもので、加工品は農家本人か親戚など小規模に流通
   することが多いとのことです。
   kknews.cc/food/jmr3bqy.h…
   xinhuanet.com/food/20220323/…
   2022年に不衛生な環境で作られた酸菜がラオスに輸出されていた
   と判明した「土坑酸菜」騒動では、加工企業が生産停止と営業停止
   処分を受け、企業と工場責任者が100万元の罰金を科されました。
   mp.weixin.qq.com/s/UeY6peg133oM…
   jiemian.com/article/742219…
   役に立ちましたか?
 11:52 「1発撃てば何百発も返ってくる」 ミサイル配備に抗議
   https://okinawatimes.co.jp/articles/-/1322268
   @theokinawatimesより
   「左翼の言い分」
   必ず我が国が撃つ前提にして事の本質を誤魔化し、異国の独裁者の
   利益になるように騒ぎを起こす。
   撃つと脅かして来ているのは共産主義を騙る軍国主義の独裁者なの
   だ。
 20:38 大石議員投稿で賠償認めず #ldnews
   https://news.livedoor.com/article/detail/26039774/
   「クソ」
   強調なのか侮蔑語なのかは文脈でしか判断できぬ。
   “クソ真面目”云々は褒められてはいない気はするものの直ちに侮蔑
   されているとは言えぬ。 しかし“クソ野郎・クソ女”と言われて腹
   をたてぬ人物はそうはおらぬ気がするのだが。
   news.livedoor.comから
 20:47 「ジャンボタニシ」
   どこかの政治家様とやらが己の田んぼに放してとくとくと自然に優
   しいくらいの事をアップして大炎上させた張本人。
   というか、TVや新聞ラジオに注意していれば半ば常識の事。
   政界に打って出ようとするのならば、得意分野以外の情報にも目を
   通してもらいたいものだ。
   引用
   ひろこ @HxzRpA0dTmvY60Q
   ジャンボタニシ、放さないで! SNS拡散で注意喚起―農水省
   (時事通信ニュース)
    https://u.lin.ee/LxkdpTf?mediadetail=1&utm_source
   =line&utm_medium=share&utm_campaign=none

2024.03.14(木:晴れ一時雨)
 08:15 「TY5C:Benin」
   何回か朝の10Fで出ているようだったが呼ぶ局も少数で私には未入
   感だった。
   今朝も呼んでいる局が少ないが、とりあえず聞いてみたが私には
   入感無し。
   ところが数分ワッチしていたら‐21・-22db程で入感したので呼んだ
   らなんと2コール目で応答が!
   だが交信後の数ターンでまた失感。
   滑り込みセーフ!(*^^)v
 12:24 「トコジラミ:南京虫」
   これが海外との往来が盛んになるにつれてまたもや蔓延し始めてい
   るとの事。
   我が国では対策が進んで昔話に成っていたような感じだったのだが、
   なかなか根絶は難しいのだなあ。(-_-)

2024.03.15(金:晴れ→曇り)
 20:09 「旧統一教会問題」
   過去に問題が有ったからと解散請求を受けている。
   まあ、ちょっと大仰だとは思うが致し方なかろう。
   彼らはロビー活動をしすぎたからな…。
   ところでロビー活動どころか、政権内部に食い込んでいる“創価学
   会”の活動について物申すものは皆無。
   恥ずかしくないのか新聞・TV!
 20:19 札幌高裁で同性婚拒否は違憲だと。
   これこそ違憲そのものでは?
   同性カップルの同棲については否定はせぬが、それを結婚というシ
   ステムに乗せようとは異常と感じるのです。
   彼らの性的嗜好に文句は有りませんが、所謂ノーマル(一般人)に
   対して文句をつけるが如きに動きには大きな違和感を持つ!
   引用
   🇯🇵Quest @JP_Quest
   同性婚には「国民的コンセンサスと理解が必要」札幌高裁判決受け
   小泉龍司法相が見解 第二十四条 婚姻は、両性の合意のみに基い
   て成立し…
   同性同士を「両性」とは表現しない。 勝手に解釈を変更するな!
   https://sankei.com/article/20240315
   -IDUUUZWAHBP5ZBSS64SIW562UI/
 20:37 「騙りメール」
   またまたヤホー( *´艸`)メールに詐欺メールがきた。
   雰囲気が共産支那からのに似ていたので,またかよと思って調べた
   ら…なんと香港からだった!
   遂に香港も骨の髄から習近平の共産支那の手下となったようだ。

2024.03.16(土:晴れ)
 10:33 正方形のプロフィール画像 産経ニュース @Sankei_news
   「ペンのチカラ信じたい」川口クルド問題、産経新聞が地元読者の
   声を全面特集 報道 検証も
   https://sankei.com/article/20240316-
   TFNS5ICNPJJ4NP6WXDR4SW36OM/
   「秩序なき『共生』 黙殺される地域の声」との見出しで、川口の
   地元住民らから上がっている大手メディアの消極姿勢についての疑
   問の声を詳報。 sankei.comから
 19:06 「グラフの印象操作」
   なんだ、ただの池上式グラフか。
   引用
   丘田 英徳 @okada_2019
   印象操作がひどすぎる テレビの円グラフ。 画像 画像
 20:12 「いつの間にか春が」
   我が家の庭を見ていたら、既にフキノトウが出ており、雪割草も幾
   つか咲き始めている♪

2024.03.17(日:晴れ)
 13:28 「中共製PC」
   私も中共産のも安いので1台使ってはいるが、中共産は“使い捨
   て”の覚悟。
   つまり長期的な信頼度は無いという事。
   学生に使ってもらうものならば安心の国産を何故に使わなんだの
   だ?
   我が国には“安物買いの銭失い”と言う格言もあるのになあ。
   引用 裏見魔太爾朗 @WaK3KqnS9huzSp6
   とうとう約6割が故障
   後藤田知事も激怒、高校生に配備のタブレット「3年もたず半数
   超が故障」の異常 後手に回る教育委員会、四電工にツーウェイ社
   製品を提案した代理店によると、昨秋に故障を巡る問題をツーウェ
   イ社側に伝えたが、現在も返答はないという #Yahooニュース
   https://news.yahoo.co.jp/articles/68e92fff865112eaea
   030dbc5eeefd3f12c21131?source=sns&dv=pc&mid
   =other&date=20240317&ctg=dom&bt=tw_up
 13:52 「反ワク」
   これは別として、なんと日本語が不自由な輩の多い事よ。
   ┐(´д`)┌
   引用 銀星王 @ginseiou
   【悲報】反ワクチンさん達、腸(はらわた)が読めない事を晒してし
   まうw なんかTLでコレがしきりに流れて来るw やっぱりアイ
   ツらオツムの出来がアレなんだなw 画像
 17:56 橋本琴絵 @HashimotoKotoe
   1937年に南京市民を殺傷したのはナチス。 「日本軍がした」と
   言われる写真はいずれも顔がアジア人というだけで装備や軍装はナ
   チスであることを多くの人々が知るべき。 日本軍はナチスを中国
   大陸から追い出す為、非ナチ化特別軍事作戦を行い、ナチス将軍ら
   と死闘を繰り広げました。
 18:26 「見たくない」
   この記事が本物だとして、直ちにユダヤ人達を悪しざまには言わぬ。
   だが、此奴とこれを聞いて喝采を送った連中とは友人にはなりたく
   ないものです。
   引用 和田浩明💉6/ HiroWada #現場に感謝 @spearsden
   ガザで空中投下された支援物資が当たって亡くなった人を笑うイス
   ラエルのコメディアンだという。 50万人もインスタでフォローす
   る人気者らしい。
   x.com/ireallyhateyou…
 19:26 歩海 @ayumi0avatar
   バリアフリーは既になされているんですよ。 でも、その車椅子
   専用スペースも嫌。
   予め連絡するのも嫌。 介助者を連れて来るのも嫌。 全て自ら拒
   んだ挙句、一時的に特別サービスで為された介助を言い分に、クレ
   クレのクレーマーやっているから叩かれてる。 我儘だし、常識が
   ないと言われても仕方ない。
   引用 高知東生 @noborutakachi
   イオンシネマの件。凄まじいバッシングが車椅子の人に寄せられて
   いるのに驚く。 これ個別の問題じゃなく、もっとバリアフリーが
   進むよう議論が生まれたら良いのにと思う。 障害のある人が日頃
   どれだけ大変か良くわかる出来事。 誰の介助がなくとも行きたい
   ところに行けるようにしたいって俺だって思うがな
 20:24 「あたおか」
   と思われてしまいそうな行動ばかりをしていると感じられるような
   事ばかりの左翼と感じていたが、この評が一つの解かもしれぬな。
   ┐( ̄ヘ ̄〆)┌
   引用 橋本琴絵 @HashimotoKotoe
   20世紀の共産主義は貧困者を煽って秩序を破壊しようとしたんじ
   ゃが、食糧技術の革新と医療福祉の発達で貧困が生命を損なわない
   程度に押し上げられ失敗した。 じゃから21世紀の共産主義は精
   神障害者を煽って秩序の破壊を狙っておるとワシは分析しとる。
   画像
 20:31 「あたおか」
   “そんなに皆さんスパイが怖いんですか?”と共産党が喚いているよ
   うです。
   我が国の財産を盗んだり、果てには国すら…と言うような盗賊を怖
   がらぬ人こそ不思議。
   防諜法に反対するのは自身が間諜と自白しているが如し。
   引用 にこ姉 @nikone_niko25
   日本共産党区議「そんなに皆さんスパイが怖いんですか? 僕は、
   近くにスパイが居るかもしれないという疑心暗鬼が広がる社会の
   方が怖い!」
   Xはバカ発見器およびスパイ発見器 ありがとうイーロン
   https://sn-jp.com/archives/157839
 20:51 「優先!」
   一般的な市民の私としては“在日”だの“難民”だの“障碍者”だのと、声
   高に喚き散らかしている方にこそ違和感。
   我が国はこれらの方々に対する差別が殆ど無かったのだが、何とか
   法…なんぞをでっちあげて我が国に“明白な差別”を作り出したのは
   彼ら左翼ではないのか?
   引用 激バズ(政治&エンタメニュース) @gekibuzz
   社民党副党首『在日コリアンや外国人のことについて発信すると、
   「在日を優先するのか」「外国人を優先するのか」とのコメントも
   定番。 そこには「日本人こそが優先されるべきだ」という選民思
   想が感じられます。』
   https://gekibuzz.com/archives/29358,
 21:04 「立派な」
   この問題は良く知らぬが、ここの発言に関して一言。
   多分この発言者は、日本語があまり上手くなくて“立派な…”と言う
   日本語の言い回しを知らなかったという事なのではないかと推察。
   ┐(´д`)┌
   引用 炬燵どらごん @okotatsudoragon
   > 「AV女優も立派な職業です」には強い違和感を感じる。 私は
   社会の評価如何で職業差別をします!っていう自己紹介ですね。
   x.com/nyn3s/status/1…
 21:24 「ON AIR」
   これは良さそう!
   早速買い求めて無線室の入り口に取り付けねば!
   あっ、そうそう。
   猪苗代シャックの玄関にも必要だから2個買わねば。(`・ω・´)キリッ
   引用 hamlife.jp @hamlifejp
   シャック(無線室)を演出するインテリアにいかがですか? 無線
   機の上に置いても邪魔にならないサイズで、別売のLR44ボタン電池
   を2個入れると内部のLED照明が点灯します。 →<全国の「Seria」
   で販売スタート>100円ショップで買える! ミニサイズの「ON
    AIRランプ」が話題に
   https://hamlife.jp/2024/03/16/seria-mini-onair-lamp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のポスト | トップ | WASA-HF 3500P »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事