宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

先週のポスト

2024年03月06日 | 雑感
2024.02.26(月:晴れ)
 09:19 「今朝の収穫」
   今朝はFGとやり、4U1UNのバンドニュー、そしてH40のバンド
   ニュー(14MHz ^^; )と楽しみました。♪

2024.02.27(火:曇り)
 19:07「北朝鮮???」
   先ほど7Fで“P97USI”という局が居たようですが、これってマジ
   モン?
   海賊さんかはたまたタイプミスなのでしょうか。
   まさか、ものほんなんて事はねぇ…。┐(´д`)┌

2024.02.28(水:晴れ)
 07:45 「中共人の秘書問題」
   なかなか微妙は疑問点が浮き出てきている感じですねぇ。(-_-)
   引用 まったりくん®︎ @mattariver1
   こいつはマジでヤバい奴。誰も追求しないのが怖い…
   『自民・松下新平の元秘書の中国人女性書類送検。これがトップ
   ニュースにならない日本の闇。』 - JAPAN NEWS NAVI
   https://japannewsnavi.com/%e3%80%8e%e8%8
 07:57 「不法滞在者問題」
   他の県、特に埼玉県はどうなっているのでしょうか?
   引用 まったりくん®︎ @mattariver1
   茨城最高かよ!ぜひ全国に広めて欲しい!
   【茨城県警】「不法滞在者にとって住みにくい県を目指す」不法
   滞在外国人対策 入管と合同摘発、車や携帯、取得阻止に力
   - JAPAN NEWS NAVI https://japannewsnavi.com/
   %e3%80%90%e8%8c%a8%e5%9f%8e%e7%9c
   %8c%e8%ad%a6%e3%80%91%e3%80%8c%e4 
   %b8%8d%e6%b3%95%e6%bb%9e%e
   5%9c%a8%e8%80%85%e3%81%ab%e3%81%a8
   %e3%81%a3%e3%81%a6%e4%bd%8f%e3%81%bf 
   %e3%81%ab%e3%81%8f%e3%81%84%e7%9c%8c/
 08:41 「不逞外国人」
   墓地などを破壊したナイジェリア人のイスラム教徒や犯罪を犯す
   やりたい放題のクルド人の件が取りざたされる。
   だが、これを以て“イスラム教徒”や“クルド人”全体を否定しては
   ならない。
   問題は犯罪を犯す一部の不逞外国人。
 08:41 「不逞外国人」
   だがこのまま事態を放置すると外国人全体への否定感情が広がろ
   う。
   全ての不逞外国人は逮捕し有罪確定後は必ず国外追放及び再入国
   不可の措置をとるべし。
   この措置をとる事で真面目な一般の外国人への否定感情を和らげ
   ることが出来よう。
 08:41 「不逞外国人」
   自治体や政府は不逞外国人を野放しにしているかの如きで、彼ら
   を排除しないという事は外国人全体に対する否定感情を悪化させ
   るようなもの。
   左翼は“不逞外国人”逮捕を外国人ヘイトと喚くが、これはクソミ
   ソにしたミスリードで、国内治安悪化を狙ってでもいるのかの如
   し。
 08:41 「不逞外国人」
   一部の“犯罪を犯す不逞外国人”を排除する事こそ一般の真面目な
   外国人に対する否定感情を和らげる方策と言うもの。
   これをしない事こそ“ヘイト”と誹られるのではないのか?
   なぜ左翼はこれを喚かぬのか?
   さっさと実行してほしい。
   我が国の政府や自治体は真面目な外国人達に不親切だなあ!
 10:59 「反日?」
   反日って結構強い言葉ですから、このような動きの場合は“国益”
   に反すると言ったほうが良いのかもと感じる。
   うん…?
   それって敷衍して言えば反日とも…。(-_-)
   まあ、ここまで政治的方針の違いがある他党と組み続ける自民は
   何を思っているのでしょうか?
   引用 tamao @pVfCRRyPm6KMLAh
   もはや、公明党は反日なので、連立離脱させて欲しいものです。
   x.com/sharenewsjapan…
 11:05 在日外国人と日本社会の共生努力を後退させる右派の差別扇動
   (ニューズウィーク日本版) #Yahooニュース
   https://news.yahoo.co.jp/articles/9bc3709ddb63547828abf
   d4078056705697f8889?source=sns&dv=pc&mid=other&
   date=20240228&ctg=wor&bt=tw_up
   真面目な一般の在日本外国人と“不逞外国人”を同列にして記事を
   書くというのは記者としてミスリードを狙ったものと感じてしま
   う。
 11:27 「中共が侵入」
   大陸の共産主義者が依然として我が国を侵している。
   海保他の皆さんの働きで共産主義者の侵略を何とか防いでいる。
   引用 正方形のプロフィール画像 産経ニュース
   @Sankei_news 尖閣周辺に中国船、69日連続
   https://sankei.com/article/20240228-BHVGUFNDJO4
   FBJ52BAWEM5SJQ/
   第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のよう
   なものを搭載。 領海に近づかないよう巡視船が警告した。
 11:50 「野田氏」
   真っ当な左派の人。
   共産党補完勢力に在籍している事が不思議と感じるのです。
   或いは内部改革…と思われているのかもしれぬが、あそこ迄左翼
   思想に染まっては…。
   民民に行って欲しい人材。
   引用 ぴろん。 @pirooooon3
   野田佳彦さんは正論です。 立憲民主党にいるのが不自然です。
   x.com/yYsAGj0ff5oAvU…
 19:05 「孔子南朝鮮人説」
   別に南朝鮮人だったとしてもかまわぬ。
   孔子をはじめイエスや釈迦、マホメット他の錚々たる面々が教え
   を請いにやってきた“皇祖皇大神宮”を持つ我が国にとっては些細
   な事。
   なんちゃってね。(*^^)v
   引用 丘田 英徳 @okada_2019
   今更驚きもせん なにしろイエスキリストは韓国人だと言ってる
   くらいだもんなw ピザも飛行機も韓国起源だと言ってるらしい
   しw
   ーーー 「韓国人が孔子を韓国人だと主張しているって?」
   【寄稿】朝鮮日報
   https://archive.is/ZH34s
   https://chosunonline.com/site/data/html_dir/
   2024/02/20/2024022080170.html 画像

2024.02.29(木:晴れ)
 10:23 宮城の春夏秋冬が更新されました。
   “先週のポスト” https://blog.goo.ne.jp/papasan7
 10:35 「P97USI/P」
   今朝もこれがデコード!
   さて何だろうと思っていたらP4/WE9Vだった事が判明。
   JTDXを使っているのだが、こんなに強く入感してくる局でもデ
   コードミスをするんですねぇ。
   ちょっとびっくりなのでした。
   引用 JH1FUC/7@古典園芸愛好 @papasan_7
   「北朝鮮???」先ほど7Fで“P97USI”という局が居たようです
   が、これってマジモン? 海賊さんかはたまたミスタイプなの
   でしょうか。
   まさかものほんではねぇ…。
   ┐(´д`)┌
 10:48 「左派と左翼」
   我が国で言われる左派の殆どは左翼。
   己の主張を通す為であらば非合法も辞さないというテロリスト。
   左翼の大声に騙されて共産党補完勢力に票を入れ、“真っ当な
   左派”に投票していない我が国の“リベラル”とやらの行く末は?
   引用 佐々木俊尚 @sasakitoshinao
   驚くべきテロ肯定論だが、こういう発言が何ら問題にされない
   日本の左派……。
   「誰も正攻法では安倍晋三の悪事を断罪できなかったが、統一
   教会や裏金も次々と明るみに出た。 暴力で変わった」。 言っ
   てる森元斎氏は国立長崎大の准教授。/なぜ暴力反対は間違って
   いるのか?
   https://news.yahoo.co.jp/articles/737de9ffa96c 
   55dd47dd28550bb56372a5690611?page=1
 12:15 「猪苗代2ndシャック」
   確認してみたら庭も道路も真っ白ではありますが、積雪は1・2セ
   ンチの模様。
   本当に雪が少ないです。
   さてこの分だと3月末にコンテスト参加を兼ねての冬支度を解き
   に行くのが楽そうです。(*'ω'*)
   画像

2024.03.01(金:雨→晴れ)
 07:39 「雪」
   郡山は雪なのですね!
   仙台では、これが雪だったらかなりの積雪だろうと思われるほど
   の降りですが雨でした。
   引用 カロリー @photomediakun
   (。・・)ノぉはょぅ♪さんです 2024.03.01 令和六年三月一日 郡
   山市のそら 真っ白になりました☃🌨️❄️ 今は雨が降っていま
   す☔️ 今日は低浮上の予定です🙏 今月もよろしくお願いしま
   す🐉💕 #空ネット #全開朝撮 #ゴジてれ #福の空 #シェア天
   #イマソラ #令和六年 #mediatakaのサブアカウント
   @mediataka 画像
 10:45 福島県観光物産交流協会 @fukushimatweet
   福島県はほとんどなにもないという地図をアップデートしたくて、
   まずは各地に何があるか書き出してみたのですが、だんだん芳一
   さんの全身に経文を書く住職の気持ちになっていきました。
   画像
 21:16 「左翼」
   これと左派の違いは明白。
   左翼は己の気分に合わぬ事は全て強制的に排除しようとする。
   無論、法に逆らってもだ。
   これは大陸共産党首領の習近平の言い草そのものなのだが…。
   という事は玉城氏が大陸共産党の手下である事の自白なのか?
   引用 正方形のプロフィール画像 産経ニュース
   @Sankei_news 沖縄・玉城知事、代執行訴訟敗訴確定も「反対
   の立場いささかも変わらず」 https://sankei.com/article/
   20240301-RP5COCLNVVJSNIYKC3RRFXL2F4/
   記者団に「法の番人としての正当な判決を期待していただけに、
   最高裁が門前払いをしたことは極めて残念だ」と語った。

2024.03.02(土:晴れ一時雪)
 10:29 「黄葉の春蘭」
   https://blog.goo.ne.jp/papasan7/e/d3769b879f77
   c86382892ecb10ddaad7
   この坪で数年にわたって7株ほど採取したのですが、開花してく
   れた中で1株が赤花でしたが花型が悪かったのでした。(-_-)残念
   それでも請われてお嫁に行けて良かった。♪
   さて、最後の株がやっと今年花を付けてくれました。
   いまのところ色花の雰囲気。(*'ω'*)タノシミ
 10:53 「野田氏」
   確かに彼が未だに共産党補完勢力内に属しているのが解せぬ。
   或いは、党内改革で真っ当な左派を目指しているのかもしれぬが
   既にそこは左翼化。
   出来得れば民民などの真っ当な左派に属して貰いたいものだ。
   引用 加藤清隆(文化人放送局MC) @jda1BekUDve1ccx
   このところ「野田佳彦元首相は信頼できる」と絶賛されているが、
   それならなぜ立憲のヘゲモニーを握り、同党をもっと立派な政党
   にしないのか? なぜ泉健太のようなよく分からない人物を党代
   表とし、辻元清美のような者が代表代行を務めているのか?
   x.com/yukanfuji_hodo…
 11:11 「ターゲットは外国人全て」
   こんな言葉で、犯罪者を匿おうとするのはなぜ?
   非難の対象は“不逞外国人”。
   これを排除する事は我が国の治安を守るために必須。
   国内治安悪化を企てようが如き動きはそれこそ何者?
   引用 buvery @buvery
   いやいや。 クルド人が百人規模で基幹病院を襲撃して、機動隊
   まで呼ばれる騒ぎになったからです。 治安に対する脅威だから。
   たかが数千人くらいしかいない中、子供だっているのに百人出て
   騒ぐのは、一部とはもう言えない。 同じことをすればどんな集
   団でも反感を買いますよ。 x.com/Nou_YunYun/sta…
 11:29 「ガザ」
   ハマスのキチガイ沙汰攻撃を受けて以が捕虜奪還を名目にガザへ
   の無差別攻撃。
   ハマス殲滅と言って、捕虜になった以市民ですら撃たれて死亡す
   るような戦闘中にハマスと勒市民の違いが判るのか?
   ハマス殲滅を否定はせぬが、それを名目に勒市民を顧みぬのは非
   人道的ではなかろうか。
   引用 正方形のプロフィール画像 産経ニュース
   @Sankei_news ガザでイスラエル軍が住民に発砲の疑惑
   調査を求める声が高まる 停戦受諾の国際圧力も
   https://sankei.com/article/20240302-WNJEVRD2IJJ4
   RG4HIR6JNTEGUM/
   ガザ保健当局は事件で115人が死亡したとしており、イスラエ
   ルに停戦受諾を求める国際的な圧力が強まりそうだ。

2024.03.03(日:桃の節句:晴れ)
 19:04 「狂っている」
   この南朝鮮人のキチガイ沙汰の元凶は我が国のゆるゆる法。
   共産支那や朝鮮半島出身者やら、いま話題のクルドの一部が我が
   国のゆるゆるに付け込んでいる。
   大多数の在日の方々はこれを苦々しく思っておられよう。
   法を適正化せよ!
   奴らは我が国だけではなく、同胞をも踏みにじっているのだぞ!
   引用 まったりくん®︎ @mattariver1
   ふざけるな!狂ってやがる!
   【韓国人】が8600万の子ども手当を尼崎市に申請「タイで子供
   554人を養子にした」 - JAPAN NEWS NAVI
   https://japannewsnavi.com/%e3%80%90%e9%9
 19:15 「奈良県」
   この県について嫌なニュースが多く見られます。
   安倍元首相が不可思議な状態で暗殺されたのもここ。
   我が国の自然を再生不可能にする大型なんとか発電の推進。
   そしてこの事件。
   奈良県には何かが起きているのか?
   と心底心配になる私@酔っぱ(決して泥酔ではない …と思う)
   引用 ぞん 🇯🇵(Ichiro SAKAI)🗣 @zonnchang
   返信先: @mattariver1さん, @yu2kulaさん 奈良教育大学附属小
   学校は変な勢力に乗っ取られておかしな状態だったようで、現
   在の校長が奈良県教育委員会から入って立て直し中とちょっと
   前に記事になってました。
   「職員会議」が最高議決機関…補習実施へ、不適切指導の…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のポスト | トップ | 先週のポスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事