宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

一週間のTWEET

2012年06月10日 | 雑感
2012/06/03(日:曇り)
 10:28 「ブログを更新しました。」宮城の春夏秋冬
    “一週間のTWEET” http://t.co/quvKsxa3
 18:11 「ラフレシア」
    TVを見ている。
    「ラフレシア」って凄い花ですよねぇ~。
    こんな大きな花が寄生植物とはねぇ~。(@_@)
    進化と言うか、特殊化の極みだよねぇ~!
 18:16 「TVで」
    なんで南方の木には板根が多いのだろうか?
    そんなに表土が薄いの?
    それとも?
    日本の自然の豊かさに感謝だ!
 18:24 「TVを見てて」
    ほらウツボカズラが出てきた!
    でかいなぁ~!
    若い頃はパフィオを食虫植物と混同していた情弱パパさんですぅ。(^_^;)
 18:34 「TVで…」
    アクアリュームの番組だ!
    本来は魚の住む自然を再現するべきなんだと思う。
    が…、ディスカス水槽は完全ベアタンクだもんねぇ~。(-_-;)
    アクアリュウム系で育てようとすれば、ほぼ水族館並のタンクが必要なんです。<(__)>
 18:47 「久しぶりのコマーシャル」
    このCMを初めて見たときには感動しました。
    こんなCMを作ったドコモに脱帽!
 18:57 <日英が防衛協力で覚書> http://t.co/ouKPqJTz
    これは民主にしては上々。
    本来 旧日英同盟を破棄するに至ったころから間違いが…。
    他国を排する訳ではないが、同盟なら米国ではなく英国と結ぶべきと以前から思って
    いるパパさんなのです。
 19:05 「前田国交相 更迭」
    まあ当たり前の事で遅すぎたのだ。
    しかし問題は違法活動の件だ!
    立件できないのか?
 19:16 <次期スポーツカー マツダとフィアットが共同開発> http://t.co/EIwUwzoL
    なんか楽しそうな話ですねぇ~。
    アルファロメオって若き日の憧れの一つでした(*^_^*)
 19:37 「国鱒」
    再発見のニュースはセンセーショナルでしたよね。
    でも、何故もともとの田沢湖で絶滅したのか?
    1940年水力発電所が建設され、流出する湖水を賄うため玉川の水を導入した。
    しかしそれは玉川毒水と呼ばれるだったのだ。
    人間の愚かさを再考せねばならないのだ。
 20:37 <枝野の証言> http://t.co/UZX4sNyE
    メルトダウンや放射能漏れは分かり切った事と発言したとの事。
    飯館村の方々が避難した場所が一番放射能が高かった。
    枝野を始めとする判り切っていたと言う連中は何をしていたのか?
    民主の徒の言は劣悪で信じられん。

2012/06/04(月:薄曇り)
 19:59 「菊地直子容疑者」
    彼女の人生は何だったのか。
    未だにオウムに帰依してるというならばそれなりだ。
    でも…。
    彼女はそうでないと言う。
    あまりにも無残。
    可愛そうな人生だと言わざるを得ん。
    指導者は彼らの人生に責任を負わねばならんのだ。
    話は違うかもしれんがドジョウや如何?
 21:55 <小川敏夫前法相> http://t.co/E4lamcWS
    国会内で競馬サイトを見ていた事などは“馬鹿野郎”と言えば済む。
    が、しかし民主の法相が元代表の事件で発動するはNG。
    辞任に際し一言言いたくなったのだろうが、政治家として無能。

2012/06/05(火:薄曇り)
 07:31 <43年前のレーシングカー、日産R381> http://t.co/n3d2inDR
    R381、懐かしいですねぇ~。( -_-)遠い目
    ところで可動ウイングって言うと“チャパラル”がウイングをひらひらさせながら
    すっ飛んでいたのを思い出しました。
 07:57 <トキの幼鳥、自力の餌取り初確認> http://t.co/ZVWxQPgt
    幼鳥が自力で餌を摂りはじめたそうだ。
    まずは一安心ですね。(^^♪
 08:39 <「裏切った民主議員には報いを」と東電労組委員長が恫喝> http://t.co/kj4Jjcej
    原発事故につき「不法行為はない」とした。
    そして「支援してくれると思った方々が期待にこたえていない」と不満を言ったとの事。
    役員が役員なら労組も労組だな!(-_-メ)
 09:51 <超小型の車両区分を検討> http://t.co/qAxV5e6z
    半径5km、1日10kmほどの移動をすることを前提との事だが、これの5倍は無いと
    実用にならん。
    これではミニカーよりも非実用的。
    速度も最高時速60kmは出せないと公道では危険だろう。
    しかし楽しみだ。
 11:21 「ブログを更新しました。」宮城の春夏秋冬
    “寺岡山” http://blog.goo.ne.jp/papasan7/
 11:26 これを見て、藤村有弘氏を思い出しました。
    彼は凄かった!
    JH1BANとしても有名でしたよねぇ。
    彼のシャックを見せてもらって憧れたもんです!
    RT @keiithaoki 【本日のちょっぴり笑えるネタ】
    四カ国語マージャン タモリ http://t.co/AKoimP9x
 20:14 「歌番組」
    最近はめっきり歌番組が無くなってしまった。
    でもNHKにはあるぞぉ~! って言う事で”一人宴会”しながら歌っているパパさん
    ですぅ。(*^_^*)
 20:39 「虎姫一座」
    ヨウツベで虎姫の事を知った。
    とっても楽しそぉ~。
    仙台でも公演してくれないかなぁ~。
    絶対に見に行くぞぉ~!(*^-゜)vィェィ♪

2012/06/06(水:曇り)
 14:46 「太陽面金星通過」
    頑張って太陽観測器を作ったのだ。
    しかし天気がはっきりとしなかったうえに装置が小型だったので太陽の像が小さい。
    つまり、見えたような気もするが…。
    あれは黒点じゃあないよねぇ~、金星だよねぇ~。
    時間が取れず1回しか観測できませんでした。(:_;)
 15:03 <「クロスボウ“R”」がモナコ警察のパトカーに!> http://t.co/GNh4rvLN
    ライトウエイトスポーツなのだろうか?
    録音のせいか音が…。
    そういえば、やたらに古い“フェラーリ”があたかもチバラギ・ダサイタマ系の音で
    走っていたっけな。(-_-;)
 19:37 <寛仁さま逝去> http://t.co/7cAHRk4X
    寛仁親王殿下が亡くなられたことを受け、号外がでたとの事。
    先の皇族方のお見舞い…と言う記事を見て、あるいは厳しい状態だったのかと拝察した
    のだが…。
    お悔やみを申し上げます。
 19:48 <男性器を調理> http://t.co/E3918LTK
    以前、最初に見たときは「本物? ネタだろ!」って思ったものだ。
    その後、報道されるにしたがって「本物のペニス」と判明。
    合法か違法かの問題ではない。
    人としておぞましい事がかくも簡単に行われる事が恐怖!
 20:16 <八王子バス刺傷事件、14歳を初等少年院送致> http://t.co/kF0nWuRa
    裁判長は、殺意はなかったと認定された少年を少年院送致とした。
    刃物で刺せば人は死ぬのだ!
    こいつも一度刺されてみれば判ろう。
    年齢だけで保護するのは変ではないか?
 20:17 「殺傷事件について」
    最近、刃物で他人を刺しておいて「殺す気は無かった」等とうそぶく阿呆どもが多い。
    銃刀法に反するような刃物で刺せば人は死んでしまうのだぞ。
    本当に…、一度同じように刺されてみろ!って言いたくなるのだ。
 20:23 「選挙(AKB)」
    最近“総選挙”の話題を目にするのだ。
    とうとうドジョウさんも決心したのかと思ったら、例の「金権選挙」の方の話題だった
    ようだ。
    議員さん達は「金権選挙」ではない事を祈るぞ。

2012/06/07(木:曇り時々雨)
 10:58 「ブログを更新しました。」宮城の春夏秋冬
    “芍薬の花が咲きました” http://t.co/quvKsxa3
 11:22 <SFの巨匠レイ・ブラッドベリ氏死去> http://t.co/Fm24salc
    彼が亡くなったのか。
    若い頃はSF小説にはまっていました。
    彼も良かったですよね。
    私は「銀河帝国の興亡」が最高のお気に入りでした。
    今では伝奇ジャンルにはまっているパパさんですぅ。
 15:20 <国内のメダカは2種類だった> http://t.co/AUUCSGmO
    「北日本集団」と「南日本集団」には遺伝子に違いがあるが1種類とされてきた。
    今回、体型などの違いが判り別種とされたとの事。
    って言うか、素人考えだと遺伝子の相違の時点で別種ではなかったかと…。

2012/06/08(金:晴れ)
 10:13 <大飯原発の断層、保安院が活動を否定> http://t.co/Txv8wFnl
    経済産業省原子力安全・保安院の森山原子力災害対策監が「断層の活動性はない」
    と否定した。
    森山さんは断層の専門家なのか?
    専門家が断層が活動する可能性を指摘しているのだが…。
 21:20 <日産「デルタウィング」> http://t.co/9fla24zI
    今月のル・マン24時間レースのテストランに次世代レースカー、日産「デルタ
    ウィング」が登場したとの事。
    見かけは3輪車ですよねぇ~。
    タイトコーナーでひっくり返ったりしないのかしら?って心配になります。
 22:23 <丹羽・駐中共大使「申し訳ない」 尖閣発言で謝罪> http://t.co/jcdgf8g0
    丹羽某が尖閣についての恥知らずの発言を謝罪したようだ。
    大体、大使は自分を“閣下(かっか)”と呼ばせるやに聞くが、丹羽某は「格下」
    と書いて“かっか”と言うが適当だろう。

2012/06/09(土:雨)
 14:29 「ブログを更新しました。」宮城の春夏秋冬
    “春蘭の新芽が出てきました。” http://t.co/quvKsxa3
 16:57 「梅雨入り」
    遂に東北南部が梅雨入りになったそうだ。
    しかし今日の雨は寒い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春蘭の新芽が出てきました。 | トップ | 春蘭他の新芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事