宮城の春夏秋冬

日々の事や私の趣味の事などを綴ります。
独り言なので異論もあるかとは存じますが宥恕賜りたく存じます。m(__)m

元日

2010年01月01日 | 雑感

写真:朝の庭


写真:渦巻く雪の庭

「紅白」と「ゆく年くる年」を観て一休みしたのです。
っていうか酔っ払っての沈没という方が正しいかもです。(*^^)v
で、朝起きたら雪景色でした。
こんな寒い朝でも毎日来るヒヨドリの番いが庭の桜の天辺に居ます。

雪は大した事も無かったうえに日差しがあったのでどんどん溶けていったのです。
ところが朝食を摂りながら「ニューイヤー駅伝」を観ているうちに昼前頃から雪が降ってきたのです。
なぜか急に風も強くなって庭で雪が渦を巻いて降込んで来ています。
空は結構明るいのでもう少ししたら止むとは思いますが、いったん溶けかかった道などがまた真っ白になってしまいました。



写真:冷蔵ショーケースの中の猫

ところで足りない食材があったので大晦日に某スーパーに買い物に行ったのですが
、そこの冷蔵ショーケースの中にえらいものを見つけてしまいました!
ほんとに“ヘッ!?!”っていう感じだったんですよぉ~。
そうです ショーケースの中に猫が居たのです!\(◎o◎)/!

かみさんにも見せたのですが大うけでした。
もう皆様もお判りのとおり一番上の棚にクリームの袋が二つ並んでいて、あたかも猫の顔に見えたのでしたぁ~。(*^_^*)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとう御座います | トップ | 広葉恵蘭 『太陽』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうーー (amia)
2010-01-01 13:22:35
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね^^
 雪ですねぇ、こちらも昨日の昼間にすごく空が暗くなり猛吹雪??のように雪が降りましたーーわずか10分くらいだったけど、とても寒かったです。
 ところでショーケースの猫、一瞬本物??って思うほどに見えるね!
 本物がいたら我が家のほうれん草にいたカマキリ君のように凍えているかも??
返信する
amiaさんへ (パパさん)
2010-01-01 17:57:29
こちらこそ宜しくです。<m(__)m>

でもいけてるでしょぉ~。
猫ちゃんはコタツで丸くなるはずがさぶい所にいましたですぅ。
返信する
おめでとうございます (くま)
2010-01-01 22:48:43
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
本当に猫みたいですね~('_')
雪の元旦ですか・・・雪が残ると大変でしょうが、風情がありますね。
返信する
おめでとうございます。 (pochiko)
2010-01-01 23:47:42
今年もよろしくお願いいたします。

え? どこどこ~~って画面を眺めていたら…。
なるほど~まさかと思って答えを見たら、やっぱりそうでした。
しかし偶然とはいえ…どうみたって猫の顔。

パパさん地方、雪積もってませんね~
こちらは大雪で、明日も雪かきの一日かもしれんません。
返信する
ネコ (yuu)
2010-01-02 19:45:44
さすがpochikoさん の コメント見てもう一度よーく見直してやっとyuuにも見えた


マイピクチャーに保存して周りを切り取って 再度なるほどって納得している 今夜 も一人飲む酒が。。。。。かあちゃんは実家へ
子供たちは離れへ ばあさんはじいさんは あちらの世へ 

今年もよろしく


返信する
くまさんへ (パパさん)
2010-01-03 09:42:06
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。<m(__)m>

でも偶然とはいえ笑えるでしょ!
ところで量は大した事は有りませんが雪の元旦は久しぶりでした。
仙台は1月末から2月上旬が雪国タイムです。(*^^)v
返信する
pochikoさんへ (パパさん)
2010-01-03 09:45:26
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。<m(__)m>

でも本当に猫の顔みたいでしょ。
最初は「なにすや!」って思っちゃいました。

そちらは雪が大変でしょうね。
こちらはこの程度で「雪だぁ~!」って大騒ぎです。(*^_^*)
返信する
yuuさんへ (パパさん)
2010-01-03 17:47:28
2010-01-03 09:50:23
今年も宜しくお願い致します。

この猫、見直してみるとさらに納得でしょ!
けっして私が作ったわけではありません。(*^^)v

私のほうも、女房がさっさと寝てしまうので結果的に「一人酒」です。
でも、来し方行く末を思いながらの静かな酒もまた楽しいです。(^^)

宛先を忘れたので書き直しました。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事