今日の出来事×美味しいゴハン 

上手にできたゴハンやパン、日々のちょっとした出来事を綴っています。

ブログ再開★

2006-07-06 13:40:53 | ハルちゃん
5月14日に男の子を出産しました
名前はハルトです

事前のレントゲン検査では私の骨盤は狭いので帝王切開
になるかもと言われていたけれど、無事自然分娩で産む
事ができました。しかも超安産

陣痛は最後の方だけ辛かったけれど、あとは生理痛のよ
うな痛み。分娩も看護師さんや先生と途中おしゃべりし
たりして、余裕だねと言われる位
妊娠中はウォーキングと腹筋200回を毎日行っていた
のがよかったのかなぁ~。

出産は楽だったけれど、育児に大苦戦
育児がこんなにも大変だとは想像していませんでした。

ハルちゃんはなかなか眠ってくれないし、よく暴れるし
毎日どうやって接すればよいかわからなくて、ハルちゃ
んの横で私も号泣することが何度もありました・・・。

でも、1カ月検診ではどの赤ちゃんよりも大きく育って
いて、お医者さんからも健康優良児と言われ、安心し
ました。

ちょっとだけ余裕がでてきてブログを再開することがで
きました。これから宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (yupinco)
2006-07-07 02:27:25
はじめまして、yupincoといいます。

私は5月27日に女の子を出産した新米ママです。

育児って、本当に思ってたより大変ですよね・・・。

どうしてあげたらいいのか不安になることもすごくありました。

最近は慣れてきてちょっとずつわかってきた気がします。

わが子の寝顔を見ると癒されますしね。



育児で困ったことがあったら相談させてくださいね。

また遊びに来ます。



私のブログにも是非遊びに来てくださいね。
返信する
かわいいね (おばさん)
2006-07-08 15:05:04
赤ちゃんかわいいね!横のぬいぐるみもかわいい5月にあったときより大きくなっているね手をあげてねてる~
返信する