の日に、東京の歯医者さんへ行き、治療をしてもらった。
根管治療をしてもらって、ファイバーコアと言う土台を立てた。
私の歯の根っこは、二股に分かれており、そこが先に行くほど一つになっており、
一つだけが治療されており、もう一つがそのままだったそうだ。
それで長年炎症が起き、痛みがあったそう。
先月そう説明された時、チカラが抜けたものだ。
今まで苦しんでいたのは何だったのだろうか?と。
そんな簡単な事なのに、どこでも分からなかったのかと。
その治療を今月の初め、三日の日にやってもらってきたのだが、
初めはスッキリした!
と思ったのだが、昨日の朝、元の自宅から島へ帰る時になんだか痛みが出てきた。
お医者さんには、痛んだとしても、二日だけですよ、と言われてはいたのだけれど…。
不安で不安でしょうがなくて…、
また、痛みが激しくなるのではないかと思い、今、歯医者さんに電話をしたら、しばらくは、痛み止めを飲んで様子を見て欲しいとの事。
私は遠方だし、こんな時、気軽に診てもらえないのが、ネックだなぁ…。
本当にこの歯の事では、何度泣いたことか…。
この苦しさは、なかなか分かって貰えないだろう。
年末に鹿児島で二度治療して貰った時には、あまりの痛みに、死にたい…とまで思ったものだ。
このまま生きていても、苦しいだけだし…、
死にたいと。
これ以外にも、首の捻挫からきている猛烈な首肩背中の痛みやら、首に出来た石灰やら、腎臓機能の低下、高血圧などを抱えている。
歳を取るばかりだし、これからいい事があるのか?とも思うのだが、本当にどうなってしまうのだろう。
不安だ。
不安しかない。
全ての人類の病気や怪我が治りますように。
皆が健康で生きていけますように。
そう願います。
私も残りの人生は健康をテーマにして生きていきたいと思っているのだが、本人がこうも痛みに苦しめられているのでは、人の役に立つことなんて出来るのだろうか…?
私にも、いつかこの苦しみから解放される日がきますように…。
そうして、健康を取り戻せますように、
祈ります。
☆それでは今日も良い一日を。