一期一会の日々

日々のあれこれ

ランチクルーズ〜SYMPHONY TOKYO BAY CRUISE

2024-08-11 01:16:29 | グルメ

2024.8.5 mon.

育休明けとはいえ9月から本格的出勤の女の子。
別会社に異動になってしまってわんわん泣いて電話してきた6月末。
保健室のまあちゃんも春に退職して
3人で夏休み明けの活力にしようと集まる。

女の子のチョイスでランチクルーズに。
フレンチの真ん中のコース、11,000円也。
これにスパーリングワインをグラスで1,400円也。
窓際のとっても良い席だった。
     
   
非日常の優雅なひとときを堪能!

11:50出航の船は14時帰港とのこと。
13時半にそれではデッキへ出てみようと。
流れ行く東京湾の景色を楽しむのかと思いきや
  
女の子がジャンプしましょう!と。
 彼女は毎年年越しジャンプをして
   その画像をいち早く送ってくるのです。
ジャンプなんて若者のするものだと思っていたからびっくり。
まずはソロジャンプ。
正面から撮られた写真はおばさんの二重あごが強調されて…。
女の子、まあちゃんはサイドから撮影。
いい感じに海老反りしてる!
続いて3人で一斉ジャンプ!
なかなかシャッターとみんなのタイミングが合わなくて
ゲラゲラ笑いながら炎天下で何度も繰り返すジャンプ!

デッキ下の船の中ではちょっとしたソロリサイタルが行われていて
それで多分誰もいなかったんだと思う。
一体何度飛んだんだろう。
何枚かまあいいかぁという写真が撮れた頃に
団体さんが上がってきて何事もなかったかのように終了。

誰もいないテーブルに戻ってお水をいただく。
あっという間に下船。
乗船前にも軽く撮影したけれど、
女の子が帽子の被り具合が気に入らないと
もう一度撮影用コスチュームを着て撮影会開始。
コスチュームを取り替えたり旗を持ったり振ったりして楽しくて仕方ない。

十分満足して後にする。

浜松町、大門と電車はみんな方向ばらばらで独りきり。
そこに撮影したばかりの写真が早速送られてくる。
すごい形相やネックレスがコバンザメのように顔に張り付いたのや、
はたまたスカートがめくれ上がっていたりと
もう可笑しくて顔がニヤけて仕方ない。
そこに女の子が、面白いところだけを切り取って
また送ってくるものだから、もう我慢も限界。
つい吹き出して、それをこらえようとすると
涙と鼻水も出てきてぐちゃぐちゃに。
ハンカチで笑いと涙と鼻水を押さえながらの電車の中。
こんな状況になるなんて…恥ずかしい。

優雅なランチクルーズのはずが、
メンバーによってこんなにも様相が変わるものか…。
いろんな楽しみ方があるんだと、これもひと夏の楽しい思い出。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿