一期一会の日々

日々のあれこれ

やっぱり、帯状疱疹!

2024-07-12 09:37:19 | 日々の出来事

速報です。
昨日旅人さま、J-Blueさまよりコメントをいただきまして、
帰宅途中どこでもいいからと開いている内科を目指しました。
結局自宅近所まで行き着き、受付時間は過ぎているというところ
何とか受診していただきました。

そしてそして、帯状疱疹の診断を勝ち取りました!
昨晩から薬も服用でき、ほっと一安心。

もやもや、このまま大事に至ったらどうしようと
常に頭にあってそれがまたストレス…。
背中を押していただき、ありがとうございました。

ブログ記事にしてよかったなと、心底思いました。
感謝感謝です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (J-Blue)
2024-07-12 14:01:29
こんにちは。
ひとまず良かったですね!
今後しばらく様子見ですね、パラシクロビルは1週間分処方
されたと思います。 全部飲み終わって発疹がかさぶた状に
なり痛みや痺れが引いて来れば。。。。。
まずはひと安心ですね。
お大事に
返信する
Unknown (チョコ)
2024-07-12 19:05:48
J-Blueさま☆彡
本当にありがとうございました。
お薬はアメナリーフ錠200㎎、2粒を夕食後服用。
5日分の処方でした。最新のお薬でよく効くとのこと。
薬局で7日を推奨されているものなんだけど5日後また受診するように言われているの?と問われ、またモヤッとしてしまいましたが、50過ぎにも関わらず若いからかしら…と。
いずれにしても何かしら口に入れることができてよかったです。それだけで半分治ったような心持ちになります。
神経の痛みは辛いですよね。早く痛みが治まることをお祈りしています。
返信する

コメントを投稿