一期一会の日々

日々のあれこれ

アイリス

2010-04-23 17:33:27 | ドラマ

待ちに待ったドラマが始まりました。「アイリス」です!

最近バイオレンス系ばかりで、その方面が得意でない私には辛い日々でしたが、今回はアクションばかりでなく、ロマンスありで期待大のイ・ビョンホンです。

あんなに緊迫した職場であっさり恋におちてしまうの?とキム・テヒ演じるチーム長にはびっくりと、色々相変わらず盛りだくさんの韓国ドラマですが、またどっぷりはまって見てしまうに違いありません。

ただただ、イ・ビョンホンとキム・テヒの吹き替えを聞いているのが辛かった。

藤原竜也はいい俳優なんだけど、声のトーンがイ・ビョンホンではないのです、残念ながら…。
やはり、イ・ビョンホンといえば、高橋和也でしょう。
話題づくりもあったのかもしれませんが、これは外してほしくなかった!
いいドラマならいい仕事をすれば結果はついてくるはずなのに、非常に残念。

黒木メイサはよくあっていると前半は思っていたのですが、後半、感情が入った台詞になってきたところから怪しくなってきました。
こちらは声はいいんだけど、棒読みなんだよな~。

主役の二人がこの調子なので、かなり見ているの辛いっす。
大切なところで感情移入できず、すかされる感じ。う~ん…。

そしてとどめは、デジタルテレビなら字幕、副音声での鑑賞が可能とのこと。
そりゃないよね~、家はバリバリのアナログだよ~
テレビはテレビなんだからさ~、こういう区別はやめてほしいな。
そうしたら上記の辛さも解消できるのに。

いずれにしても、アイリスは週1回のお楽しみにとして、日々の活力になること間違いなし!
嬉しい春だな♪