パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

8月29日(木) 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:29℃ 南の風:8m 波:3~6m

2013-08-29 14:45:51 | Weblog

台風の為、本日は欠航となりました。ゲストと相談した結果、「ビーチでも行く!」とのことなので、今日は来間島ビーチへ向かいました。夜中は風も吹いて、雨も降ったようですが、朝には少しずつ青空が広がってきています。時折、ざーっと雨が降ったりはします。風もまだ強いですが、明日には静かになってもらいたいですね。

「来間島ビーチ」  透明度5~7m

みなさんビーチダイビングはとっても久しぶりなようで、エントリー前から妙なハイテンション。タンクを背負って砂地を歩くのも結構大変です。そして、フィンとマスクを付けて海の中へ~♪台風後なので、透明度には期待できませんでしたが、それでも海の中は気持ちが良いです。砂地に顔を出しているギンガハゼを見たり、カクレクマノミと遊んでみたり~。ゲストのみなさん、生物を鑑賞するのも好きなようで、好きな生物を色々見ていました。サンゴの中に隠れているキイロサンゴハゼやナンヨウツバメウオなど、色んな生物に会えます。ヘコアユやトゲヨウジもいました。たっぷり海の中を楽しんで、60分超えダイブ!来間のビーチを満喫してきました。

ツバサ