pacyの危ない天使(矢沢永吉ブログ・クレイジーケンバンドブログ・グルメブログ)

2005年4月3日~自由・気ままに好き勝手な事を綴っております(笑)

今年で何年目だぁ???

24時間テレビ

2006年08月27日 | エンタメ
今年も24時間テレビの季節になりました

って今から約○○年前、毎年スタッフで参加しておりましたが・・・。
スタッフといっても、「募金お願いしまーす!」のスタッフではなく、
タレントの誘導・警備で・・・・。

申し訳ございませんが、本日は辛口に・・・

あれね~、日テレやめられないんだよね
日テレはやめたくてやめたくてしょうがないの

でも、打ち切りになるとボランティア団体から抗議殺到するから
しかたなくやってるの

募金の列だって、中継のタイムスケジュールに沿って募金しているし。
募金に武道館まで来たお客さん、通路で待たされるの。
で、募金風景が中継になる時に、列が動くの。

タレントも、みんなギャラ出ているし。

でもあの頃、中森明菜だけは飛び入りしてた(って、何年前かはこれで判る
突然これから行くって連絡が入って、「おい、姫これから来るって!」
「えっ、マジっすか~」って事毎年だったな。
あの頃、結構いっしょになる機会が多かったから、「今日機嫌いいじゃん」って
「うぉー、明菜だよ!」なんて騒ぐ感動もあらず・・・・

それとあの頃、必ず夜中に茨城辺りの暴走族が必ず募金?に来るんだよね
旗持って、特攻服着て今もそうなのかな?

一回、誰だったかな、誰かの出しをやってた時に、武道館の北口出口に
いたら、ジャニーさんが自分のベンツに小学生ぐらいの男の子、
何人も後部座席に乗っけてて、「誰、あのガキ?」って同じスタッフに
聞いたら、「おまえ、知らないの?あれがスマップっていうんだよ」って
「なにあれ?ランドセル背負ったガキじゃん」って
ビックリした思い出も・・・・

まぁ、でも今はマラソンなんて毎年やっているから、警備関係も大変だろうな

でも、24時間テレビの時に普段めったに入れない武道館の内部、特に
武道館でコンサートするアーティストが使う楽屋(会議室みたいな
広い部屋)とか入る事ができたのはよかったかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿