pacyの危ない天使(矢沢永吉ブログ・クレイジーケンバンドブログ・グルメブログ)

2005年4月3日~自由・気ままに好き勝手な事を綴っております(笑)

今年で何年目だぁ???

E.YAZAWA SPECIAL EVENT ONE NIGHT SHOW 2022 初日

2022年07月06日 | 矢沢永吉さん
やっとPC立ち上がったよ・・・・

スルーしようと思ったけど、やっぱりアップしておこう


タイトル通り、行って参りました

今回は初日のみの7/2(土)に





チケットには6列目とあったけど、実際は・・・



前は3列目、思いっきり端だけど


それぞれのアーティストのセットリストは拝借で・・・・

布袋寅泰

01.BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
02.スリル
03.BE MY BABY
04.ファンキー・モンキー・ベイビー
05.マリオネット
06.さらば青春の光
07.バンビーナ
08.POISON
09.Dreamin'

いきなりの布袋さん告知に

さすが布袋さんだわ・・・・と

MCで「布袋、悪いんだけど、しょっぱなに出てくれない?」と連絡があったそうで
05.「マリオネット」のエンディングソロでは「上を向いて歩こう」のメロディをさりげなく挟み込むアレンジで
有名曲を持っているアーティストは違うなぁ・・・と
09.ではちょっとクルクルしてしまいましたわ

BiSH

01.SHARR
02.BiSH-星が瞬く夜に-
03.HiDE the BLUE
04.オーケストラ
05.LiE LiE LiE
06.SMACK baby SMACK
07.FiNAL SHiTS
08.beautifulさ

来年解散するんだよね・・・・初めてしたけど、
頑張ってましたよ・・・・

BiSHのTシャツを着た女の子のファンもいたけど、嵌るのは充分わかるわぁ・・・と

SUPER BEAVER

01.名前を呼ぶよ
02.証明
03.時代
04.突破口
05.アイラヴユー
06.人として

お恥ずかしながら、全く知らなかったバンドですが、事前にYouTubeで予習していたこともあり
めちゃくちゃでした
メッセージ性の強い印象だし、今後結構と来るのでは

後で知ったけど、ギターの子はギターリストの柳沢二三男氏のご子息だそうで
親子でお世話になっているとは


で、御大です・・・・

矢沢永吉;

01.止まらないHa-Ha
02.傘
03.SHAKE ME
04.チャイナ・タウン
05.YES MY LOVE
06.BIG BEAT with ALL出演者
07.サブウェイ特急

ENCORE

08.恋の列車はリバプール発



は06.にて・・・・

SE終わりにヒョイと出て来て、聴いたことがあるメロディと思ったら、いきなりの「止まらないHa-Ha」に唖然
しかもホーンセクション無・スタンドマイクにてにまたもや唖然

03.の時に席前に来たけど、「痩せた?」と。
それとまたもや曲のタイトルが???で曲終わりのサビでタイトル判明と

06.にて初めに布袋さんがギターソロで出て来た後にSUPER BEAVER面々とBiSHの面々も出て来たけど、
BiSHの娘達は横1列にちゃんと並んで恐縮していて


07.はギター抱えてのにこれも啞然

終演後は「・・・・・」と

Instagramに「自分の歴代のステージではワースト〇」と記したけど、
フォロワーさんに「ゲネプロ中のゲネプロ」とコメントを頂き、なるほど・・・・と

たしかにMCで「今年初めてのステージ、非常に緊張しております」とあり

国立までには挙げてくるでしょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikkawa)
2022-07-07 11:12:47
お近くだったんですね!自分A4ブロック7列(実質4列)におりました。確かにホテイさんカッコ良かったね!
でも、何はともあれ3年振りの感動でしたよ! ちょい声が出てないというか、音が取れてるかなぁみたいなところはありましたが。
Unknown (chinatown)
2022-07-07 17:55:21
こんにちは〜
フェス、楽しまれたようで何よりです(^^)
永ちゃん以外のアーティストを知る事ができるのがフェスのイイ所ですよね〜!
永ちゃんの感想は辛口ですが^^;
きっと今回はフェス仕様で単独の場合はまた違った感じになるんじゃないですかね♪
期待してます。
kikkawa様 (pacy)
2022-07-10 15:43:34
いらっしゃっていると思ってましたよ・・・先輩
今回一緒にしていたpちゃんも「kikkawaさん、どこかに居るよね・・・きっと」って

たしかに所々に声が外れていたシーンもありましたが、終始ウーンの印象でした自分は

国立初日に期待です
chinatown様 (pacy)
2022-07-10 15:48:15
終了後のご連絡、すみませんでした

こんな状況でしたとやっぱり連絡しなくては
在中県内ですし、布袋さん!これはこの日だけでも行こうと思っていたら、他の仲間が同行を募っていたので「行く」と

うん、国立ですね、まずは

コメントを投稿