ペンションきら星の庭

信州菅平・峰の原高原のペンションきら星。標高1500mでの暮らしとキノコ自然のあれこれ。

3月の大雪

2024年03月13日 | ペンション雑記
3月13日マイナス7℃
雪が小降りになってきた10時から、2階の窓から脱出して雪かき開始。











ウチの玄関ドアは外開きなので、吹き溜まり50cmは開かないから、2階の窓から出るのだけど、コレやるの久しぶりだな😆

駐車場に辿りついたら除雪機で。文明の利器があって良かった〜!
駐車場は太腿半分で60cmの積雪。









玄関まで掘るのに、まず雪を投げる場所を、雪をどかして確保してからという2段階雪かき。2時間。疲れた!
明日以降は屋根雪だ。












#標高1500mの暮らし #峰の原高原 #菅平高原

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月だけど雪は真冬並み | トップ | 大雪の後のゲレンデ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペンション雑記」カテゴリの最新記事