法律事務所とキッズダンス教室・ヨガ教室

一見何のつながりもない分野をこなす私、尾埜 圭司からの情報発信。
みんな人とのご縁を紡ぐ仕事です。

尾埜合同法律事務所           新規顧問先

2011-04-26 | Weblog

4月25日(月曜日)

 

4月1日より、新たに崔 博明弁護士も加わり、金澤 昌史弁護士とのコンビネーションも、少しはなじんできたように思います。

崔弁護士は、見かけの押し出しは強いですが、内面はかなり慎重で繊細。
状況を見極めつつ、変更すべきは素早く提案・実行し、あわせるべきところはあわせながら、日々が過ぎてゆきます。

 

夕方には、顧問先のN社の社長がおこしになり、金澤弁護士と既存の案件の打ち合わせ。

 

その後は、私は梅田へ。
生保代理店としては全国規模の、X社の社長が東京よりおこしになり、関西を統括されるB専務とともに会食。

「代理店業会の今後をにらみ、新卒を普通に採用できる会社にしたい。」

こういった思いから、尾埜合同法律事務所に顧問契約をご依頼になっていますので、今日はその詰めのお話。

 

保険事故に詳しい金澤弁護士が、独立して事務所に来て以来、4年間。
元々、損保会社の顧問法律事務所としての草分けという歴史がある尾埜合同法律事務所は、生・損保代理店の支援ということを事業の柱の一つとしています。

個々の保険会社の商品に関する知識だけではなく、業界の事情や顧客とのあり方などについて研鑽を積んできたノウハウがあり、それがうまくいかせればと思います。