身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

ゾンビから人間に戻る

2022-02-19 09:43:50 | 日記
やっと人間に戻ってきました。

何のこっちゃ?だろうけど、、、コロナワクチン3回目接種の翌午前2時ごろ、体中の関節の痛みと息苦しさで「ハッ!」と目覚め、検温したら42°「へっ?体温計に42なんてあるの?壊れているの?」
正常な頭で考えればデジタル表記なんだから、42だって52だってあるのよね。

人生初42° ここまで来るとゾンビ状態。モデルナ交互接種は発熱率高いと聞いていたが、ここまでとは。
病院からの処方薬を数時間おきに服用。耐えられない、、、。
翌朝38°まで下がり、お昼ごろには平熱に戻る。だけど体調は戻らない。倦怠感、関節痛(これには慣れているが、指の関節一つ一つが痛い)味覚障害(水が苦い)頭痛、、、。
1日中ゴロゴロ。翌日倦怠感は残っているが普通に過ごせる。
今日は早朝ウォーキング、とにかく汗をかく。シャワーを浴びて「はい、人間に戻りましたって」感じ。

このブログ書くの「どうしようかな?」と迷っていた。
読んで「受けようと思ったけれど、3回目やっぱり辞めた!」と思う人がいるかも?

ワクチンに関してはそれぞれが、それぞれに考えて決めれば良いと思う。
私は基本的にワクチン接種賛成。諸外国では「義務化」に対して大規模デモが起きている。
「義務化もどうなの?」と思うけれど、
コロナウイルスに対抗するには、ワクチンは重要な武器の一つだと思う。

「ワクチン義務化反対!」と言って、マスクもせずに密集し大声を出しているのを見ると
「何やってんの!?」って本気で怒りが湧いて来る。
そして「あなたたちは、ある一派の政治家や権力者に利用されているだけなのが理解できないの?!」と悲しくなる。
国内で1日200人以上が亡くなるウイルス。防げるのなら専門家が「良し」と言う事はやろうと思う。

だけどね~、この副反応が高齢者や幼い子に出たら、、、それが自分の身内なら、、、やっぱり考えちゃうのかな~。

ゾンビ状態でも目が釘付けだったのが、オリンピック女子フィギュア。
前回、一気に興ざめしたと書いた。
「見るの止めようかな~」と思っていたけれど、クラクラしながらTVを付けて、、、「これって、映画!?」って言うくらいの結末。

あれは犯罪じゃないの?未成年者を薬漬けにしている。マフィアの人身売買組織みたい。
これから大人になって行く彼女が心配。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種3回目 | トップ | 春の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事