身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

つれづれに

2016-07-11 14:37:59 | 日記
政治や宗教についてネットで語るのは好きではない。
だが今回の選挙結果には少しがっかりだ。何よりも投票率の低さには毎度落胆する。
今回は様々な意味で重要な選挙だと思う。また、選挙権を引き下げた事で、少しは投票率が上がるのではないか?と期待していた。
でも、前回同様低い結果になった。
私たち女性が選挙権を得る為、多くの先人が汗と涙を流したのだ。選挙権は私たちの権利だと思っている。

威勢の良い出だしだが、、、最近、気持ちも体力も下降気味。
何もやる気が起きない。色々落ち込む事が多い。
体調もイマイチ。あちこちの骨や関節が微妙に痛い。まぁ、梅雨から夏にかけてはいつもこんなものだが、、、。
皆それぞれ、問題や悩みを抱えているだろうが、街中を元気に闊歩している同世代を見ると、羨ましさと少しばかりのねたみがにじむ。

まだ始まったばかりだと言うのに、夏の終わりを待ち望んでいる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年7月「私たちのミ... | トップ | 面白い話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事