身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

この国と祖国

2020-04-13 10:29:14 | 日記
緊急事態宣言が出ても働かなければならない人。
たくさんいる。
働けなくなって、明日生きて行く事が危うい人。
たくさんいる。

それなのに、この国の首相は、家で優雅に犬と戯れお茶を飲んでる。
この動画を見た時、一瞬フェイクニュースか?と思った。どうやら本当らしい。
唖然としてしまった!

働かなければならない人と言えば、
数カ月前から私の家の前の空き地に、新しい家を建てている。
納入期限があるのだろう、緊急事態宣言が出たからと言って、中止できなんだと思う。
今、こう言う現場は国際色豊か、様々な人種、様々な言葉が飛び交っている。
指揮を取る日本人は大声で「Stop Stay Good Ok No Go Come」指示を出す。
これだけの単語で家一軒、建てちゃう。

この時期、彼らはどんな思いを祖国に馳せているのか、、、。
ちょっと切なくなる。

でもねぇ、、、人数は2,3人、常にマスクはしているけれど、、、これって安全なの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終活 その2 | トップ | 誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事