身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

日常を送る幸せ

2022-12-22 15:14:20 | 病気
ごぶさたしていました。コロナ感染し、自宅療養をしていました。

私の感染発覚後3日、夫も感染し、昨日ようや自宅療養が終わりました。

ひゃ~まいった


夫婦とも重症化リスクがあって、かなり焦った。
幸い「ちょっとひどい風邪かな?」くらいで済んだ。
共に、まぁ多少の咳やだるさは残っているけれど、、、体調を注意深く観察中。

あんなに気を付けていたのに、、、ワクチン打ってマスクして、手洗い消毒。
外出も必要最小限。

私の感染が分かってからは、1階2階で隔離生活していたのに、、、夫が感染した。
恐るべしコロナ。

これだけ世界中で感染拡大しているのだから自分もいつかはと、思っていたが、、、。

私的な連絡。東京都や地域保健所への連絡、健康観察が、めちゃくちゃ面倒くさかった。
熱出て体調が悪い時にHER-SMSの登録とか、老眼にスマホ作業はきついよ~。
あちらも仕事だし、こちらのためのシステムなのは良く分かっているけれどね。

とにかく、今は元気です。つつがなく日常を送っています。
色々サポートをしてくださった、各方面の方々ありがとうございました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い! | トップ | クリスマスに思う事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2022-12-23 10:27:16
ひゃー!大変でしたね。
ご夫婦そろってとは違う意味でラブラブ。。。(笑)
でも症状が酷くなくて本当に良かった!
だけどどこで感染したのでしょうね。
やっぱり気味が悪いウイルスですね、コロナって。
良いニュースは、ぶよさんご夫婦はとりあえず抗体ができたので、これから暫くはその抗体に守られてコロナにはかかりませんね。
だけど風邪もインフルエンザの菌も空中にいますのでどうぞお気を付けて。。。
返信する
ケイエスさん、コメントありがとうございます (ぶよさん)
2022-12-25 14:11:03
ご心配ありがとうございます。

すごい感染力です。これは、、、。
夫婦ともワクチンとリアル感染、ダブル抗体でこの冬を乗り越えたいと思っています。

しかし根本的な対策として、早くあらゆる形のコロナに効く治療薬が完成して欲しい!

日本もですが、アメリカも物凄い寒波に襲われているようですね、、、どうぞご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事