身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

バランス

2021-12-24 14:41:15 | SAPHO症候群
痛みに翻弄されて一週間以上。左肩甲骨。
寝られない~。2時間おきに目が覚めている感じだ、、、。

昼間、起きている間は鎮痛剤で治まっているが、上を向いて体重が背中にかかると痛い、、、。左横に寝るともろ痛い。右横に寝ると人工股関節手術をした右股関節が痛い。
踏んだり蹴ったりとはこの事なり。

水曜日の定期診察でど~んと炎症数値が上がっていた。「あれ?どうしたの?」と担当医に言われる。
ここ数カ月、上がったとしても基準値より少し上ぐらいだったので私もびっくり。
数字は正直だな。

とりあえずステロイド薬を少し増やす。
これでだめなら減らしたメトトレキサートを、1錠ずつ増やそうか?
いやいや、副作用の気持ち悪さは嫌です!などなど、押し問答、、、。
様子を見ましょう。

小学生が寝るような時間に寝ている。少しでも睡眠時間を確保するために。

ステロイド薬って免疫力下げるんだよね、、。市中はオミクロンで騒いでいるのに。
また、強力な行動制限が必要なのかな?

ため息ばっかりで下を向き続けるのはやめよう。現実と私の心のバランスが大事。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと告知 | トップ | ゴスペルスクエア ・クリスマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SAPHO症候群」カテゴリの最新記事