身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

7月「私達のミーティング*墓守娘の宴*開催と再度重要なお知らせ

2011-07-21 18:37:23 | 墓守娘の宴
「原家族と現家族との関わりの中で自分を主人公にして生きづらさを語ろう」

   
    
 親にとっての「良い娘」として成長し結婚。
そのまま、世間や回りの人間の評価の中で「良い母」「良い妻」「良い嫁」を
やって来た。
人生、折り返し地点に来た今、老いた実親との関係、義親との関係、
大人になった子供との関係、
長年連れ添ったパートナーとの関係。

そんな中で、孤独感、虚しさ、居場所の無さを感じていませんか?

言いっぱなし、聞きっぱなし「私達のミーティング」です。
言葉として、声に出して「生きづらさ」を語りましょう。

再度重要なお知らせ
前回のお知らせで、今回ある新聞社の取材、写真撮影が
入る事をお知らせしました。

前回は「女性の記者の方、写真撮影は男性記者の方」と掲載しましたが、
都合により男性記者の方だけの取材となりました。
ミーティングの進行に差しさわり無い様、写真撮影をして頂きます。

前回お知らせしましたが、
個人情報、個人を特定できる情報は絶対に掲載しません。

当日ミーティング参加者の方に再度、取材を受けても良いか確認をします。
どうか、正直に自分の思いを語って下さい。
一人でも同意できない場合、取材はお断りします。

皆さんの参加をお待ちしています。



〔日時7月24日(日)14:00~16:00
    16:00~17:00フリーミーティング。参加自由。    
     
     
〔場所〕東京都江東区富岡1ー16-12 
    「富岡区民館2F和室」
    地下鉄東西線「門前仲町」駅下車徒歩3分。
    出口1を出たら不動尊ご利益通りを不動尊に向かって直進。
    「成田堂漢方薬局」右折。「清水眼科」の合い向かい。
  *駐車場はありません。

〔参加者〕原則として45歳以上。女性。既婚。
     この場で見た事聞いた事は、全てこの場に置いて行く、
     絶対に外に持ち出さないと言う約束の守れる方。 
〔費用〕¥500
    おつりに困らない様お願いします。

ミーティングは主催者都合により(緊急事態・急病など、、)中止になる場合があります。
その場合、当日12:00までに当ブログにてお知らせします。
ご確認の上いらして下さい。
予約、連絡は要りません。当日、直接会場にいらして下さい。
飲み物は各自でご用意下さい。

ミーティングは奇数月(1月、3月、5月、7月、9月、11月)の
第4日曜日に開催する予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月「私達のミーティング*... | トップ | 掌蹠膿疱症性骨関節症(しょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

墓守娘の宴」カテゴリの最新記事