身も心も

病気の事。ヨガやアロマの事。日々の事。好きなもの。

三位一体

2022-11-29 11:14:43 | 日記
街はすっかりクリスマス。私にもサンタクロースがプレゼント持って来ないかな~。

それなりにW杯を楽しんでいるが、やっぱり違和感は否めない。

特等席に座る、白いロープ(?)を着た王様のような方がちょくちょくアップになって、、、。
その周りには男性ばかり「この国には、女性はいないのですか?」っと言いたくなる。

個々の国の政治や宗教、習慣が違うのは理解している。
だけど世界大会のホスト国になるのなら、それなりの対応があるんじゃないのかな?
レインボーカラーに対して、異常なほど神経質になっている。

選手や関係者がインタビューを受けるバックボードには、ある国の企業名ばかり。
「あなたの国、今、大変な事になっているんじゃないの?」

連日ニュースになっている「東京オリンピック事件」
人が集まるところ、、、「金」が全てなんだな~と実感。

分かっていた事だけど「スポーツ、国家、金」は三位一体。

なんかちょっと、ウンザリしちゃう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ免疫君! | トップ | 長い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事