oyazi ヘロヘロ日記

フリークライミングとバックカントリースキーの記録

椿岩 9月23日 壮年会メンバー

2013-09-24 | クライミング
狙っているケーブマン11b.cをやりに椿岩にいってきた。
久々にA木さんが参戦する。車の中は昔話で盛り上がり走行中、路肩にタイヤを擦ってしまう、危なかった!
肝心のケーブマンだが最終便で核心を抜けるがその後のガバパートで落ちてしまう‼ バカか俺は、また来なくてはならない。

写真はokさんが登っている所です。

コメント (2)

帝釈峡 花子岩9月14日~15日 ケンちゃん oyazi

2013-09-16 | クライミング
本文
今回、ケンちゃんと2人初めての岩場、広島県の帝釈にやって来た。
直前まで行き先を小川山にしていたが直前の予報で行き先を変えた。
帝釈は初めてなのでアプローチに迷っていると地元のクライマーに出会ったのでオススメの岩場と行き先を聞いたら花子岩が良いですとの事、これが大正解でした。アプローチは緩やかな遊歩道を15分で岩場につく。
なにから取りついたらよいかわからんので目の前のくりごはん10aに取りつたらいつかのM川さん状態、ドツボにはまる。トライ回数は言いたくもない!ガンバの声援が空しくひびく。
Over Play11aは3便だったのに。
帰りはドツボにはまったおかげで暗くなりだし、ケンちゃんおなじみのプチ遭難だ!車にもどるにGPSまで使って1時間かかってしまった。


泊まりは花面公園でテント泊しようとおもったが、東屋があったのでベンチでごろ寝、以外と居心地が良かったです。


カッパ着てアプローチは初めてです。

15日朝から雨が降りだした。昨日花子岩は雨に強いと聞いていたので駄目元で行ったら、普通に登れる状態だ、次々とクライマーが集まってきた。

サルも木から落ちるかも 11b 取り付くがムーブができず敗退。
次にCB返し11bをやる、ムーブはつながるが2度のロングホールで戦意喪失
宿題です。

トライアングルに取り付くケンちゃん!

ケンちゃんはトライアングル11dをやったがやはり惜しい所でホールしてこれまた、宿題となる。
又来ましょうねケンちゃん!
お風呂は帝釈の湯が近くにあるし買いだしは東條市まで20分でいける。クライミングツアーには良い所です。

コメント (2)