oyazi ヘロヘロ日記

フリークライミングとバックカントリースキーの記録

雑穀谷 5月20日 番頭さんと女将さん 山猿 naoちゃん BDクン oyazi

2012-05-21 | クライミング

約半年ぶりの生岩。分っていたが持てない!のれない! 最初は戸惑ったが帰る頃にはちょっと戻ってきた。

これがレイバック

コメント (1)

白馬沢右股 5月13日 わさび隊長 oyazi

2012-05-14 | 山スキー

金山沢から小蓮華山を越え白馬沢右股のドロップポイントへ、ピーカンで日差しが強く暑くて体力を消耗させられた。

昨日降った新雪で雪面はリセットしていた。しかし春の雪は重い、ツアー用の細い板だった隊長は滑るのに苦労していた。

oyaziはセミファットの板なのでそれなりに滑りを楽しむ事ができた。中間部の喉部分がデブリがひどく横滑りを多用して何とか切り抜けたが地雷を沢山踏み板が傷だらけになってしまった。その後は緩斜面を滑り大雪渓に出るそこからはトレースを辿りあっという間に駐車場に着く。

今回でoyaziは今回で板仕舞い。今シーズンもいろんな人とも出会え無事過ごす事ができた。来シーズンもよろしくです。

コメント

白山 4月30日 oyazi

2012-05-01 | 山スキー

29日に白峰のゲートが開いたと言う情報がkyuちゃんから入ってキタ━(゜∀゜)━! それじゃーて言う事で早速登って来た。

4月中にゲートが開くのは2年ぶりだ、去年は白峰から自転車を漕いで行ったら室堂で時間切れ、情けない思いをした。

室堂には沢山の雪が残っておる、雄山直下まで雪が繋がっているのを見るのは何年ぶりだろうか。

滑りは山頂から黒ボコ岩を目指し、別当谷を滑り途中からトラバースして甚之介小屋に滑り込んだ、雪質が良かったのはここまで。それから下は縦溝と雪が緩み過ぎて、我慢の滑りだった。

山頂で出会った兎夢さん、山頂でちょっとお話をしていたらkyuちゃんのお知り合いでした。

板もザックもoyaziとお揃い親近感がわきます。滑りも上手いですねー。

 

コメント