oyazi ヘロヘロ日記

フリークライミングとバックカントリースキーの記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

和泉練 20191/2 A木さん Oyazi

2019-01-03 | 山スキー

連日藪スキーでまともに滑ってないので滑走意欲を満たすため和泉スキー場までやってきました。正月なのに意外とすいており9時から4時まで40本滑り倒してきた!現地でバッタリYOUMEIさんに出会いアドバイスを色々と頂きました勉強になります。

使用板 下り坂

 

 

コメント

有形山 20191/1 A木さん Oyazi

2019-01-03 | 山スキー

(携帯の電池切れて藪の写真一枚しかない。)

新年あけましておめでとうございます。新年早々藪山に突っ込んで行くオジサン2人です。

白峰白山線冬季ゲート横から林道を行きまがすぐに廃道となり藪漕ぎです。そして送電線切り開きに出ますが藪が伸びているのと雪が少なくとても滑れる状況でありませんでした。そして山頂も藪の中今年も思いやられます。

帰りは杉林と林道をつないであっという間に下山です。

オジサン達は元気なんだけど雪がついて来ない何とかして~。

使用板 7

 

 

コメント

取立山 2018 12/31  A木さん Oyazi

2019-01-03 | 山スキー

2018最後の山行は取立山ですがなにぶん雪が少なく尾根に上がると藪うるさく難儀します。

山頂から一本滑りますがパック気味でエッジがひっかりいまいちの滑り登り返し山頂で昼ごはんを食べます。帰りは藪の中に突っ込んで行きます。七転八倒の末藪を抜け登山道を滑りおり何とか下山しました。

今シーズン雪が遅く苦労しそうだもっと雪よ降ってくれー。

使用板 仏さん

コメント

ジャム練  201812/24 M村さん A木さん Oyazi

2018-12-25 | 山スキー

取立山に行と思ったもののあまりの小雪の為ジャム勝山に変更です。でもオジサン達はめげもせず9時から4時まで人工雪コースを滑りまくました。40本は滑っただろうか?世間ではクリスマスイブでした。

A木画伯のコマ漫画です

コメント

乗鞍スカイライン 2018 12/15  M村さん A木さん Oyazi

2018-12-17 | 山スキー

待ちに待ったと言おうかこらえきれずに乗鞍までスキーをやりにやってきたこらえ性のないオジサン達です。

路上には一様雪が積もっています半年ぶりで板を履くのもてこずります。毎回の事なのですがゆっくり行こうねと約束するのですがいつのまにかペースが上がってます。とくにM村さんケガで前シーズンを休んだのにブランクを感じさせない速さです。

猫岳直下で行動終了です。山頂に行こうと思ったのですが雪が少なく諦めました。後は滑るだけM村さんが先頭を切って滑って行きます。あっという間に姿が見えなくなりました一番の年長なのに相変わらずですね~。5時間の登りも滑りはあっという間、1時間かからずに下山です。

今季も楽しいシーズンになりますように!! オジサン達は元気ですよー。

A木画伯のコマ漫画です

コメント