oyazi ヘロヘロ日記

フリークライミングとバックカントリースキーの記録

鳴谷山 東方1712峰  2016 2/28 Oyazi

2016-02-29 | 山スキー

Googleアースにgpsのトラックを入れてみた。

今年は林道ばかり歩いているような気がする。それにしても大杉谷林道は長い!天気が良すぎて気温が上がりせっかくのパウダーがべた雪に変わりシールにへばり付き体力を消耗させられる。

1712mのピークからは釈迦岳、七倉山が目前に見えるこのまま稜線を歩けば白山まで行けると思って、調べてみたら昔には青柳新道が釈迦岳までつながっていたみたいだ。

山頂から賞味期限ギリギリの斜面を滑りあっという間に林道にでる、雪が緩みすぎて林道の緩斜面はスキーが全然走らずひたすら漕いでいきます。行とあまり変わらない時間がかかって車のところに戻る。久々に疲れました。

 

 

コメント

銀杏峰 二通谷右俣 2016 2/7 やっとパウダーにありつけた!わさびさん Oyazi

2016-02-07 | 山スキー

 

コメント

越前甲 ガリガリ君 20161/31 山猿 わさび Oyazi

2016-02-01 | 山スキー

 

嫁はんに放置プレイされた山猿くんも緊急参戦です。天気も良く雪が締まっており2時間30分で山頂到着です。無風快晴ピットを掘って雪が緩むまでコーヒータイム、固形燃料ストーブでお湯を沸かします。静かに燃えてまったりと休憩する時には良いアイテムです。

南面は雪も緩みいい感じで滑れました、北面の例年ならパウダーの残る斜面は雨のせいでガリガリ斜面になっておりoyaziは無理せず下りていきます。(去年の穂高の嫌な思い出がトラウマになって突っ込めなくなっています。) 最後は林道をさっくと滑って終了です。

時間も早いのでジムで遊んでかえりました。

コメント