oyazi ヘロヘロ日記

フリークライミングとバックカントリースキーの記録

備中 長屋坂 2013 11月16~17日 H谷川 A部 ケンちゃん H沢

2013-11-18 | クライミング
今年二度目の長屋坂です。
今回の目標はパイナップルクライシス11b★★だ!! トラバースルートで4ピンを掛けるまではグランドの恐怖との闘い。それでもって1番良いスタンスが染み出しで踏めません、三人がかりの極致法で何とかヌンチャクを掛ける事ができた。初日は三便出すが日没の為終了です。
二日目 壁の散歩道でアップ 冷え込んでいて指の感覚がありません。
でも岩はガビガビに乾いてコンデションは良い、何とか落とさねば!!
一便目身体があったまってなくてホール。2便目、ムーブが起こせずこれまたホール。ムーブを作り直す。
3便目、天気も怪しくなり雨が降り出す、最終便ということで集中して行きます。3ピン目でちょとモタつくがなんとか切り抜ける、変えたムーブが決まり核心を突破!!なんとかレッドポイントをすることできた。嬉しい(^-^)/

H沢さんは、あまり岩慣れしていないのに、綺麗にムーブを作っていく流石です。ケンちゃんとA部さんは12をやる、最後の方はレッドポイントする勢いでした。H谷川さん行きも帰りも運転ありがとうございました。またお互い頑張りましょう!!

コメント (2)

芹谷 2013 11月9日 壮年会その他いっぱい 11人

2013-11-10 | クライミング
今季二度目の芹谷。ダイヤモンドダストだけやりに小屏風に3年も通ってしまったが、今回なんとか落とす事が出来た!!

oyaziに拉致されてビレーヤーにさせられた館ちゃん他応援してくれた皆ありがとうございました。
それにしても、餃子10人前か…
コメント (2)