oyazi ヘロヘロ日記

フリークライミングとバックカントリースキーの記録

パウダー三昧 銀杏峯 1月23日  わさび隊長 kyuチャン おやじ

2011-01-28 | 山スキー

靴は直った、1日履いても平気になった。

ストックはもう一本も折れた、これからは手で回すしかないか。

シールは糊を足したので雪の侵入はなくなった。

スキーはパウダーの上でも良く浮き良く走る、おやじはスキーに乗りきれない 暴走している。

 

雪の中で遊ぶおやじ                      ホワイトアウトの中 GPSでたどり着いた山頂

 

足元は軽くなったので登りは楽になったかな?
写真はすべてkyuちゃんから送ってもらった、おおきに
コメント

パウダー隊初出撃! 一里野~しかり場  1月9日 わさび 山猿 おやじ

2011-01-12 | 山スキー

今回はひで―めにあった。

クライミングサポートを回していたらスットクが折れた。

シールを貼り直したら二度とひっ着かなくなった。

新調した靴は足に合わず痛いのなんの三日経っても痛みが引かない。

写真を撮ろうと思うのだが携帯だとスイッチが小さくものすごく写しにくい。

結論!山に入る前はちゃんと準備しましょう。

コメント (2)

楯がクライミングツアー (三国合同エリア) 1月3日 曇り 岩崎 長谷川 山口 おやじ

2011-01-05 | クライミング

本日朝3時30分とある駐車場にツワモノ達が集まる、目指すは三重県楯が海岸、350kのロングドライブだ。〈5時間30分もかかった。)

イメージは陽春の日差しの中でのナイスクライミングだ、しかし着いてみるとそこには荒れ狂う海が…これはいつも見ている日本海と一緒じゃ!

ま、そこはツワモノ達すぐに気を取り直してアップにめはり寿司はお好き5,9★★に取り付く 楽しいルートです。

三国一の美女5,10d★も取り付く、とても厳しいです、と言うか登り方が判りませんでした。

登れそうなルートは波が高く取り付けず5,12が並ぶ中数少ない5,11b★★の下剋上に取り付く。

テラスに乗ってから遠いポッケトを取りに行くのだがその手がない!どうしよう。

みんなでああやこやと探っていたが4時でタイムアップ。今回も食い散らかして帰ることに…まっ何時ものことです機会があったらまた来ようと

荒れ狂う太平洋だ

 

                  

下剋上5,11b★★                                     三国一の美女5,10d★

コメント (2)

明けましておめでとうございます。1月1日 雪

2011-01-02 | 山スキー

今日は昼から腹ごなしに今庄365スキー場に滑りに行った。

天気が悪いのか、それともスキーの人気がないのかゲレンデはガラガラ、滑り放題だ。

しばらくは急停止とテールジャンプターンの練習をした、しかしすぐにへばってしまった、体力不足だな、修行がたりない。

今年は頑張ります。

行く途中おばちゃんに車をぶつけられた、わしの方は小さな傷で済んだがおばちゃんの車はけっこうへっこんでいた。

去年の元旦も鹿にぶつかったし、2年続けてついてないなー。

コメント (3)