oyazi ヘロヘロ日記

フリークライミングとバックカントリースキーの記録

センターで

2011-07-30 | クライミング

            

なぜか登れなかった5・10bがやっと登れた、時間のかかり過ぎだー。

しかし隣の5・10cを、フラシュしたぞ!

コメント (4)

冠着山 坊抱岩 7月17~18日 山猿 宮さん kyuチャン オヤジ

2011-07-22 | クライミング

今回は夏でも涼しいと、本には書いてあった、坊抱岩に行って来た、本のうそつき!

      

         写真だけでも涼しげに。

  17日 Aボルダー

スローダンシング 5・10a★   フラッシュ

カサブランカ    5・10b★★ フラッシュ (4ピンと短いが気持ち良くムーブを決めながら登れる。)

石の華       5・10c        レッドポイント〈右の壁を使ったがいいのかな~)

    ツタエリヤ

ネコ柳     5・10c ★★★  レッドポイント(2ピン掛けてからが勝負ちょっと悪いホールドがあります。)

   Eボルダー 

オールジュ  5・10a ★★★    (あれれ~油断大敵!)

 

            誰かしらねど暑いのに頑張ってるね~ (kyuちゃんです)

  18日 坊抱岩

ラブスペース    フラッシュ    5・10b 〈アップではちょっときつかった。)

ピナクルダッシュ  レッドポイント  5・10cd ★★ (最初のムーブを見つければ、後はそれなりに~)

 

2日とも楽しく過ごすことが出来た、皆様ありがとうございます。

凝灰岩はやっぱりフリクション」がよいですね。迷いなく足が置けます。

 

 

コメント

オヤジの新しいアイテム

2011-07-11 | 日常

 H谷川くんから譲って貰いました。

はまりそうです、走っていると汗もかかないし、ひざも痛くならない、ダイエットにもってこいですね。

          

池田板垣トンネル出口にて

コメント (9)

恵那 笠置山 7月3日  N井クン N谷川クン オヤジ

2011-07-04 | クライミング

笠置山はボルダリングの岩場だが、ルートも少しある。

行った事がなっかたので偵察がてら出かけてきました。

少し探すと大岩展望台の下にルートがあった。トポが無いため見た目で簡単そうな所に取り付いた。

雨の後で岩が濡れていたが風が出てくるとすぐに乾いて、凝灰岩のフリクションを堪能出来た。

意外と涼しく夏でも、快適にクライミングができそうだ。

   

N井くんが頑張って取り付いております。ガンバです!

 

コメント