oyazi ヘロヘロ日記

フリークライミングとバックカントリースキーの記録

ナナコバ山 敗退 2014 2/9 わさびさん マッハ Oyazi

2014-02-10 | 山スキー

ナナコバ山の記録を見ているとみんな大杉谷林道を詰めているがそれでは面白くないので大杉谷出会いを渡渉しようと計画したが甘かった!

渡れそうな所を見つけ、意を決して川に足を入れてみたが思っている以上に流れが速くそれに川底がぬめっているのであと一歩が踏み出せない。山猿さんのように高瀬川は渡られなくとも手取川ぐらいは渡れると思ったのにああ~情けなや。

しかし諦めきれずに河原を歩いているとキヤヌキ谷出会いに橋が架かっておるではないかいこれ幸いと対岸に渡り887mのピークを目指し尾根を登っていくが少し遠回りなるので助内谷の方にトラバースして林道に出るが時間切れのため行動終了、ツェルトを張って反省会をおこなう。下りはあっというまでした。そして帰り道はながかった。

でも意外とこういうのって楽しいです。テンションだけは高かったです。(わしだけかも)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKC)
2014-02-10 23:10:20
意外に川って渡れないもんですね…ヌルヌルしてるし…また、リベンジ?
返信する
Unknown (Oyazi)
2014-02-11 04:49:46
渡渉はもうしたくはないがまた行かねばなるまい。
返信する

コメントを投稿