週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

待ってろよ!カシマスタジアム!

2006年11月13日 | アルビレックス新潟
今年最後のJリーグサッカー観戦に一縷の望みを繋いでいたアウェイ鹿島戦。とにかくボクはホーム戦は、セレッソ戦も最終節大宮戦も仕事で行けないことが確定していますからね。勤労感謝の日のカシマスタジアムは、本当に最後のチャンスなんですよ。だって、もう今季はJで闘うアルビレックスを見れないんですよ。そんな寂しいことってありませんよね。(天皇杯はあるって信じてるけど)

いろいろ考えました。悩みました。その週、翌週、翌々週の仕事の地獄のスケジュールも確認しました。僕の今の職場での仕事が始まって(単身赴任が始まって)1年8か月になりますが、おそらくその中でもっとも過密な仕事のスケジュールです。

しかし、思いました。「仕事は段取り八分に運が二分」ですよ。これからの10日間で(その間にもでっかいヤツが2つ、土曜と日曜にあるんだけど)、ボクは「ダンドリー八百政」に変身することを決意しました。集中力を高め、仕事に邁進します。誓いました、決めました。もう誰がなんと言ってもムダです。ボクは決めたんです。鹿島に行きます。よ~し、やるぞ!女房に相談したら「そうすると思ってたわ」「もちろん私も行くわ」と涼しい顔。ちなみに女房はボクのシーズンパスを使って、友だちと一緒にセレッソ戦も大宮戦もビッグスワンで観戦するんですよ(悔しい~!)!

今日は昼休みに「くれよん(新潟交通)」に電話して、日帰りバスツアーを申し込みました。セブンイレブンでチケットもゲットしました。第四銀行から「くれよん」にお金(1人6500円)も振り込みました(忙しい昼休みでした)。

しか~し、「くれよん」に電話したら、受付のお姉さんの口からすごい言葉が飛び出しました。「八百政さん、男女2名様ですね。どこからバスに乗車されますか?」ボクはいつもの通り答えました。「長岡インターでお願いします」……しばしの沈黙……「あの~、カシマスタジアム行きは磐越自動車道を通りますので、長岡インターは通りません。」「へっ??」「清五郎の駐車場にお車を停めて、そこからお乗りになるという方法がありますが…500円の駐車料金がかかります」「はっはぁ、それではそれでお願いします。」

ちょっちょっちょっと待てよ。確かこの応援ツアーバス、新潟発早朝5時半。新潟着深夜1時の予定ですよね。ってことは、ボクが自宅を出発するのは超早朝4時半、自宅に到着するのは超深夜2時ってことですか?それから数時間後の朝、単身赴任先に106km出勤するんですかい?えっ?マダム! 八百政、死ぬかも……。

決めた。24日は休みとる。そして25日は新発田で仕事だから、その準備は休みを取った24日に自宅でする。そうすれば、何とかなる。いや、そうしなければ身体が悲鳴をあげるぞ48歳!どうか仕事のトラブルが起きませんように!神様、どうか八百政をカシマスタジアムに行かせてやってください。

一気呵成に鹿島行きを決めちゃったけど、これで6-0とかで負けて帰ってきたら落ち込むだろうなぁ…と、ちょっと冷静になって考えてしまう八百政でありました。貴章!頼むぜ!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴章!よく走った! | トップ | アルビレックスカレンダー »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も参戦 ()
2006-11-13 18:53:12
くれよん私も申し込みましたよ
車で行こうかな?と一瞬考えましたが凄く遠い遠い
だいたいどうやって行けばいいのさ。
それに磐越道はどうも好きになれないし。
ちょっと時間かかるのが??だけどバスの中は
眠れるしまぁ1時位に帰ってこれるしねぇ
寝てた分大きい声で応援できるから・・・楽しみですね八百政さん。ゲーフラお互い忘れないで行きましょうね。貴章のゴールみたいなぁ
返信する
私も行きたい… (ひろ)
2006-11-13 19:43:38
あ~何とかならないかなぁ~

磐越道なら津川インターで乗せてってくれないかなぁ~

オ-ルスターで行った時、思ったより空いてて近かったカシスタ。

思い切れば、私の運転でも行けるような…何で、ぼ~っと乗ってたんだろう(;_;)

いろんな思いが頭を駆け巡っています。

アウェイは楽しいです。

病み付きですよね。
返信する
すごいパワーだ (ひよ)
2006-11-13 20:26:17
八百政さんなら、きっとそうすると思っていました。私なら、迷わず新幹線と外房線特急にするところですけど。私の分まで応援よろしくお願いします。私はその日、仕事関係の人と会合があるので不参加です。
カシマスタジアムは、一度は訪れてみたいですね。来年は行けると良いな。
返信する
アルビが原動力! (アカネ)
2006-11-13 23:35:13
私事ですが、最近パートを再開しました。
どんなに疲れても凹むことがあってもアルビを応援する力は衰えていません。
今の私はアルビのおかげで頑張れる(笑)
アウェイ観戦はまだまだ行ける環境にありませんが、できる限りホーム参戦したいです。

八百政さんの殺人的スケジュール(笑)
行きたいっていう気持ちはよーーくわかりますよ!!
神様~どうか八百政さんを何とかカシマまで運んであげてください!
ついでに私の魂も連れてってくださいませ~
返信する
カシマスタジアム (八百政)
2006-11-14 21:22:40
>亀さん
ビッグニュースです!亀さんグループのゲーフラが、現在発売中の「J'sサッカー」という雑誌の7ページに掲載されていますよ。(アルビのゴール裏の写真の中に)ご確認を!

>ひろさん
津川インターから乗車できるそうですよ。ボクは最初そうしようかと思ったくらいですから間違いなし。

>ひよさん
いかにバスの中で睡眠をとるかが勝負だと思っております。

>アカネさん
「やろうと思えばできる!」今日はすごい集中力で1日仕事に没頭しました。「カシマスタジアム行き」というモチベーションが、ここまで人を変えるか??(って言うか、「普段からそれやれよ」って声が聞こえてきそう)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事