週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

新潟生まれ・新潟育ちのアベックゴールで千葉に大勝!

2020年09月10日 | アルビレックス新潟

たまりませんなぁ。千葉に3得点の大勝です。アウェイで貴重な勝ち点3をあげ、前節磐田戦の敗戦ショックを払拭しました。

先発メンバーは、新潟日報の予想がドンピシャでした。やっぱりこれが、現時点でのアルビのベストメンバーなんでしょうね。

ジェフの先発にも新井姓の選手が2人いて、なんとピッチには新井選手が3人も。ニイガタの新井は、今日は左SBの荻原がガンガン行くのでちょっと抑え気味な感じでしたが、後半はCBにも入ったりしてしっかり存在感を発揮していました。

DAZNの解説者がやたら「ホリゴメ」と言うので「あれ?ゴメスは今日はいないよね?」って気になったのですが、千葉の「ホリゴメユウキ」選手でした。「ホリゴメユウ」まで一緒でしたね。

ゲームは前半から、アルビがいい感じでボールを保持して展開しました。開始13分頃に決定的なピンチもあったけど、GK小島の超ファインセーブでクリア。ちょっと肝を冷やしました。

先制点は前半23分でした。至恩からのパスを受けた新太の、コースを狙った優しいシュートがバーに当たってゴールへ。「至恩→新太」の新潟生まれ&新潟育ちのコンビが、嬉しい先制点をたたき出しました。

2点目は後半52分。今度は新太の折り返しを受けた至恩が右足を振り抜いて、得意のコースにドーン!これぞ「至恩コース」だ!やった!新潟生まれ&新潟育ちの2人が、嬉しい嬉しいアベックゴールです!もうボクらたまりません。ここで至恩をフリーにしたらダメだよ、千葉の皆さん。

ダメ押しの3点目は後半79分でした。途中出場で右SBに入った田上(お久しぶりの田上でした、この人の存在は過密日程の中で頼りになります)の折り返しを、千葉のDFがクリアし損ねたところに、なんとフリーで至恩がいました。

倒れ込みながら抑えを効かせて放ったシュートは、見事にゴールネットに突き刺さりました。やったー!至恩!自身初の1試合2得点!しかも1アシスト!できれば隠しておきたい新潟の至宝が、またまた目立っちゃいました(笑)。

至恩と新太の「新潟生まれ&新潟育ちコンビ」の大活躍が目立った昨日の千葉戦ですが、中島の惜しいミドルシュートとか(中島にも点を取らせてあげたいなぁ…)、ファビオの惜しいシュートとか(次はファビオだぞ!)、荻原とファビオの超絶なパス交換による攻撃とか、ワクワクするプレーを随所に見ることができました。まぁアディショナルタイムの1失点を阻止できて、完封できれば最高でしたけどね。

それにしても、アウェイ・フクアリは相性がいいですね。昨シーズンは生観戦し、シンデレラルーキー新井の初得点に歓喜したのを思い出しました。

さぁ、順位も少し上がったし、次節で首位・北九州を撃破すれば……?あぁ楽しみだこと!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋を架ける者たち | トップ | 商売上手! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な勝利 (りゅーと)
2020-09-10 07:27:52
 千葉に3得点の大勝…、見事な勝利でしたね。確かにこの試合の先発メンバーが今のアルビのベストメンバーということなんでしょうね。まぁ、試合間隔が短いので他の選手にも頑張ってもらわなければ困まりますが…。

 次節、首位 北九州勝てば一気に盛り上がりますね。期待してます。
返信する
Unknown (大白鳥)
2020-09-10 21:17:43
楽らぁ~く試合見ることができたのはいつ以来でしょうか?
良薬口に苦しが前節で、特効薬になったかな?
新太と至恩は勿論だけど、個人的には先制なピンチを止めたキーパー小島を推します。先制されたら追いつけても追い越せない我がチーム、それを阻止して勢いを付けてくれました。ホント1対1は強い!心強いキーパーです。
さて、目指す形で勝利したアルビ。またまた言わせてもらいます「次が大事だよ!」
で、またまた首位との一戦を今度こそ勝ちましょう!!
返信する
あらしおペアw (cava)
2020-09-10 22:56:54
Twitterで「あらしお」って単語をみました。
(バトミントンでよく聞きますねw)
それだけ、あうんのコンビネーションなんでしょうかね。^^

もう二人の映像はモザイクかけてもらいたいですw

首位の北九州戦はテセがスタメンでしょうか?
「あらてせ」でも「てせしお」でもなんでもいいですから、ゴールを決めてもらいたいです!
返信する
あらしお (八百政)
2020-09-11 07:31:22
>りゅーとさん
「ここ一番に弱いアルビ」を、次節は払拭してほしいです。主を叩いて昇格争いに名乗りを上げたいです。

>大白鳥さん
あの前半13分の小島のビッグセーブがなければ、千葉に先制点をあげられ、ゲームはどう転んでいいたかわかりませんものね。素晴らしかったです!守護神・小島!

>covaさん
「あらしお」、今日(11日)のネタに使わせていただきました。
「あらてせ」「てせしお」「やむしお」「あらたつ」「てせたつ」…いろいろありますなぁ…。なんでもいいから、ジャンジャン点を取ってくれ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事