週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

今季の公式戦最終戦は黒星!

2022年11月13日 | アルビレックス新潟

昨日(12日)聖籠で行われたエリートリーグ(若手の選手強化を目的でJリーグが実施)の最終戦:岩手との対戦は、0−2で負けたそうですね。今季の公式戦最終戦は黒星だったってわけです。先発メンバーはこんな感じ。この画像は、アルビの公式HPに載っていました。

いわてグルージャ盛岡【公式】のtwitterには、新潟のスターティングメンバーも発表されていました。アルビの方は発表してなかったのかな?少なくともボクの目には届きませんでした。

CBにユースっ子2人はいますが、航斗、巧、泰基、秋山、シマブク、詠太郎、小見、矢村、陣平と、今季のリーグ戦を戦ってきたメンバーが名前を連ねています。いわゆる今季の「誰が出ても…」のメンバーたちです。そうか。このメンバーで0−2で負けたのか。しかもJ3に降格が決まったグルージャの若手に。

今朝の新潟日報のスポーツ欄には、昨日のこのゲームについての記事が掲載されていました。そこには「前線にパスがつながらず苦戦」「クロスから失点」「カウンターを浴びて2点目を許した」「いろいろなものがかみ合わなかった。それが実力」などの言葉がありました。

まぁ「J1もJ3も実力は紙一重」ってことですよね。ほんの僅かな部分、数センチや数ミリの部分で勝負は決まってくるのでしょう。今季の公式戦最後の戦いの手痛い敗戦が、来季のチームの躍進の糧になることを願っています。兜の緒を締め直さなきゃですね。

さて、2023シーズンにJ1リーグを戦う最後の枠をかけて、熊本と京都が対戦した今日のゲームの結果は1−1のドローでした。規定によって最後の枠は京都。来シーズン、われわれは京都と対戦することが決定しました。よーし!やってやろうじゃないの!アウェイ京都戦も行きたいな。新しい京都のスタジアム、行きたいんですよね。そして長岡市出身の谷内田哲平がレンタル先の栃木から京都に戻り、J1の舞台で新潟と対戦するっていう構図も楽しみです。

さぁて、そろそろ明日あたりから契約についてのニュースが届くかな?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史哉先生の「命の授業」 | トップ | オフも頑張るNST「アルスタ」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都遠征したいです。 (りゅーと)
2022-11-13 21:37:39
 京都のホームはサンガスタジアム by KYOCERAですかね。私も是非行きたいですね~。京都にはしばらく行っていないので、アウェイ観戦の有力候補ですね。
(当然ソロ遠征ですけど…。)
 これからもよろしくお願いします。
返信する
J1の日程 (八百政)
2022-11-16 07:36:59
>りゅーとさん
2023シーズンのJ1リーグ日程が発表になり、高橋の手帳に予定を書き込みたいですね。(笑)
https://blog.goo.ne.jp/yamatake/e/6fbde4854f027069cc640f2cda420704
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事