週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

実績のある日本人FWって誰だ?

2011年12月07日 | アルビレックス新潟

NSTの夕方のニュースで黒崎監督の記者会見の映像が流れていたのを、女房が録画してくれました。

「ジェットコースターのようなシーズンだった」という黒崎監督のコメントに、「そんなに”登った場面”はなかったんじゃないの?」とツッコミを入れたり、4-0で勝った清水戦の映像を見て遠い昔のことのように感じたり、深夜に一人で楽しませてもらいました。

そんな黒崎監督の談話の中で気になったのが、「実績のある日本人FWの獲得を希望している」というコメントでした。サポーターとしては当然「実績のある日本人FWっていったい誰?」と興味津々なのであります。あの選手かな?いや、それは無理だ。じゃぁあの選手かな?などと創造力を膨らませております。

ボクとしては、南アフリカW杯に出場した元日本代表選手で、現在ドイツで燻っているあの選手に、アルビレックスに再び戻ってきてほしいのですが、いかがでしょうか?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!亜土夢:J1通算100試合... | トップ | さらば”ぽいち”! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成!! (長岡アルビっこ)
2011-12-08 12:42:50
偶然にもうちも「貴章かえってこないかなぁ」 っていう話をしていたんです!
サポーターも盛り上がるし、チームには確実にプラスになるはずだし大歓迎です。
チャリティマッチで帰ってきたら久しぶりに貴章の姿を見れるかな♪
貴章アルビにぜひカムバック!
話は変わりますが実績のある日本人FWオオシの今後はいかに。
返信する
あの選手ですか (ちゃちゃ丸)
2011-12-08 13:24:02
確かに彼が戻ってきたら、何らかの変化は期待出来そうです
o(`▽´)o

彼のファンも戻ってくるかも…
返信する
矢野貴章 (やのちきしょー)
2011-12-08 14:25:56
う~ん、キショーねえ
そういえば八百政のキリンフラッグが急に懐かしくなった
伸び悩んでるスワンの集客にも貢献できそうだし
意外性という意味ではチームの救世主になれそうな
返信する
Unknown (のあのあ)
2011-12-08 20:41:32
待っているのに.なかなか,帰って来ない人,早く帰って下さい.
返信する
Unknown (メータ)
2011-12-08 21:05:01
初コメントです!!
よろしくお願いします(^o^)

本題に入りますが
実績のある日本人FWとなると…
やはりフライブルグに在籍してる
彼しかいませんよね(笑)

フィジカルも強いし
スピードもありますし
申し分ないと思います!!

返信する
そうなることを切に願ってます。 (三条のオレンジ・オヤジ)
2011-12-08 21:57:26
夢よもう一度、貴章の勇姿をビックスワンで見たいと思っております。
八百政さんお願いです。貴章を連れて来て下さい。そして、ビックスワンを4万人で埋めましょう!
返信する
矢野貴章 (八百政)
2011-12-08 22:55:34
>長岡アルビっこさん
12月23日のユアテックでのチャリティマッチに、貴章が出場するそうですよね?行きたいなぁ…。でも残念ながら、仕事なんです。

>ちゃちゃ丸さん
そうですよね。
貴章の魅力で、サポーターがビッグスワンに戻ってくるかも?

>やのちきしょーさん
その日のために、キリンゲーフラはしまってあるのです。もう一度日の目を見るか?

>のあのあさん
もちろん貴章のこと?

>メータさん
でしょ?でしょ?
やっぱり彼に帰って来てほしいですよね。
初コメ感謝です。

>三条のオレンジ・オヤジさん
ボクの力で貴章が来るならばねぇ…。
年末ジャンボを買いに行くかな?
返信する
背番号 (KT)
2011-12-08 22:59:26
もし「彼」の復帰が現実になったら非常にうれしいことではありますが、そうなりますと、「彼」が背負う番号はいくつになる?
アルビ史上、一番11番が似合う男だと思っているので、(他のチームでは何番でも良いですが)このチームでは11番以外付けて欲しくないと思っている男であります。
返信する
大感激!大歓迎!! (烏龍茶)
2011-12-10 00:13:05
彼の人ですよね?ですよね?だったら大歓迎です!!ブルーノとミシェウとケンゴとあの人が敵ゴールに襲いかかる姿…ワクワクしますね!
返信する
11番 (八百政)
2011-12-10 21:25:29
>KTさん
う~ん、ロペスと11番が競合ですか。
まぁ背番号なんか、どうでもいいんじゃないですかね?

>烏龍茶さん
確かにワクワクしますが、ブルーノとミシェウと堅碁とあの人が、同時にピッチに立つことはないと思います。ポジション的に(笑)。いや待て。貴章をサイドバックに使えば可能性はある!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事